健康なところもあります 

September 16 [Sat], 2006, 15:16
正食やマクロビオティック、つぶつぶ料理を勉強して
自然派のお店を見つけて通ったり
宅配野菜を利用するようになりました

白米も食べますが
玄米も圧力鍋で他の雑穀と炊いたりしています。

調味料も、塩、醤油、味噌、など買い換えて
特に「海の精」を知った事により
塩に対する感じ方が変わりました

ブログの方がまだまだ、整理できていませんが
徐々に整理していきたいです

息子と自分の為 

September 16 [Sat], 2006, 15:09
生まれてしばらくして
看護婦さんに息子のアトピーを指摘されました。
当時はショックで驚きましたが
改善に向かって、色々勉強して
母子共に食べ物を改善して、なんとかキレイな肌になりました。
これからの乾燥の季節を乗り切ってからじゃないと
安心はできませんが。。

母乳をあげているので
油濃い物(肉、脂っぽい魚、揚げ物)、
息子のアレルギー対応に卵や乳製品はとっていません。
大量に人口甘味料や少し魚なども食べるので
きちんとしたマクロビオティックとはいえませんが
できる範囲で素材を選んで
マクロビオティックな生活をお手本にしています

経歴 

September 16 [Sat], 2006, 15:04
子供を産んでから、色々な食べ物にはまって
たくさん買い込まないと落ち着かなくなってしまいました。

今までに
シュガーレスキャンディ、ミックスベジタブル、ケチャップ
干し芋、さつま芋、かぼちゃ、りんご、ブドウ、
ところてん、寒天、ココア、ドライプルーン、スイカなど・・・

そのたびに物によっては体重増加、あわてて終了
という感じです。

たいした事ではありませんが
なんとなく記録に残したくてはじめてみました

今は豆腐に執心しています。

ジャムにはまって 

September 16 [Sat], 2006, 14:48
色々な食べ物に偏執的にはまってしまいます。
今回は、砂糖不使用イチゴジャムでした。
一瞬、痩せたので体がリバウンドしようとしてたみたいです。
あっというまに太ってしまって
あわててジャム生活はうちきりましたが
その時はとても楽しかったです

種類はそんなに食べていないけど
感想としては高価な外国産の濃いジャムよりも
国産の軽いタイプの方が私にはおいしく感じました

気になるのは、ミオジャムを食べる前にやめてしまったことです。
一瓶、1700円以上だったのでまたにしようと思ってたら
機会を逃しました
在庫がなくなって気が向いたら買ってみるかもしれません

アオハタ スーパーフルーティ イチゴ 

September 01 [Fri], 2006, 8:50
名称:フルーツスプレッド(いちご)
原材料名:いちご、りんご清澄濃縮果汁
レモン果汁、ゲル化剤(ペクチン)
180g
20gあたり29Kcal
糖度35度

 

アオハタ低カロリーイチゴジャム 

September 01 [Fri], 2006, 8:46
名称:いちごじゃむ(ブレザーブスタイル)
原材料名:いちご、還元麦芽糖水あめ、
エリスリトール、酸味料、ゲル化剤(ペクチン)
150g
20gあたり26Kcal
糖度約67度

GOLDEN VALLEY FOODS 

September 01 [Fri], 2006, 8:42
品名:ストロベリージャム
原材料:ストロベリー、濃縮グレープジュース
フルーツペクチン(ゲル化剤)
原産国:カナダ
320g
15mlあたり35Kcal

くらしモア 

September 01 [Fri], 2006, 8:25
名称:フルーツスプレッド(ストロベリー)
原材料名:いちご、りんご清澄濃縮果汁、レモン果汁
ゲル化剤(ペクチン)
190g

100gあたり165Kcal

順造選 

September 01 [Fri], 2006, 8:13
品名:有機フルーツスプレッド
原材料名:有機いちご、有機白ブドウ
ゲル化剤(ペクチン)、クエン酸
255g
原産国名:アメリカ合衆国

100gあたり200Kcal

サン・ダルフォー 

August 26 [Sat], 2006, 10:10
品名:フルーツスプレッド(ストロベリー)
原材料:いちご、ぶどう果汁、ゲル化剤(ペクチン)、レモン果汁
170g
原産国:フランス

2006年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kiukiukiukiu
読者になる
Yapme!一覧
読者になる