第10回 北海道旅行記 旭川リターンマッチ編 その1

November 20 [Tue], 2012, 9:10
本日強制送還されてきました帰省中はつぶやきに付き合っていただいてありがとうございました昨日なんか全マイミクさんが覗いてくださったようで感激ですさて、今回は何も言ってなかったので驚かせちゃったようですね一部の方にはお知らせしてたんですが、それで言った気になってましたそれでは今回もお付き合いいただければ幸いです。
ちなみにリベンジじゃなくリターンマッチなのはリベンジって言葉がキライなのと意味が違うだろって思うので。
今回の帰省は@美瑛富良野辺りの紅葉が見たいAちゃんと青い色の青い池が見たいBガタタンが食べたいC大黒屋さんでジンギスカンが食べたいD長沼のジンギスカンが食べたいE白い恋人ソフトクリームが食べたいF美瑛の焼きカレーうどんが食べたいGカンパーナ六花亭でブドウソフトが食べたいHフラデリスで牛乳プリンが食べたいI蕎麦が食べたいJお土産を開拓したいK層焔ャ特に大函の紅葉が見たいと、こんがけ目標がありました。
どれだけクリアできたかはおいおいってことで旅行記もついに二桁かぁまずは10月25日0540に自宅を出発し原付で最寄駅まで。
そして0600発のリムジンバスで関空へ向かい、0700に空港に到着しました。
お土産買って、サンドイッチとジュースで軽く朝食を摂り、いざ搭乗今回もB737300型機ですmail-mob.jp
たまには違うのに乗りたい上空はずっとこんな感じこの日の空知上川支庁の天気はの予報でした。
そして定刻より10分早い1025頃、新千歳空港に到着空港はかなりいいお天気でしたレンタカーを借りて1100過ぎに旭川へ向け出発です空港からちょっと走っただけでこんな景色が見られますまずは特に用は無かったんですが道の駅マオイの丘公園へ。
年末年始にも寄ったんですが、普段はこんなお店があるんですね。
ここで今回のお供をご紹介イハツMOVE君今回もお世話になります。
そしてマオイの丘公園から5分くらいでお目当てのお店に到着。
レストランかねひろさん。
長沼にあるおいしいと評判のお店だそうです。
イラストがかわいいここはガスコンロで熱した鉄板でいただくタレ付きのお店でした。
平日限定の焼肉ランチを注文これで1200円です。
お肉のアップジンギスカンからロースマトンラムを、焼肉はカルビ、豚、ホルモン塩orタレから選べまして、ラムとタレホルモンをチョイス悪くないけど、まぁこんなもんかなってお味でしたここのお店のメニューは以下の通りですというわけで、まずは長沼のジンギスカンをクリアってところで、今日はここまで次回は旭川に到着しますたぶん