吃音を克服して夢を叶えた・・・

November 11 [Thu], 2010, 4:34

吃音を克服して夢を叶えた・・・


 
夢はあきらめなければ叶うって
教えてもらいました。

吃音で嫌な想いもたくさんしたけど
今は夢を叶えしあわせに過ごしている人がいます。


吃音者だったけど今は話すことを仕事とする
先生をやっているんです。


普通なら選択肢にいれない様な職業を選んで
チャレンジして夢を叶えている。


人間ってすごい力を持っているんだって
その人を見て思いました。


僕も強く生きていこう。
夢に向かって走っていこう。


吃音で嫌な想いもたくさんしたけど・・・
吃音を克服して夢を叶えた人の話


吃音を治すための第一歩

October 15 [Fri], 2010, 4:32

吃音を治すための第一歩



吃音を治すのって大変。
何年もかけないとダメ・・・

そう思い病院へ行くのが
面倒になる・・・

はじめの一歩をなかなか踏み出せない。


でも、そのままだと
吃音は改善へとは向かいません。


他のことでもそうだと思いますが
面倒なことを放置しておくとどんどん面倒になります。

面倒臭さが拡大して行きます。


部屋の掃除、夕食のあとの食器洗い
年賀状、夏休みの宿題・・・

どれもさっさとやってしまえばいいのに
放っておくとどんどんやりたくなくなる。


分かってはいるけど
第一歩を踏み出せない・・・

面倒臭いものを放置しておく癖があるなら
まず一歩を踏み出しましょう。


吃音を治すために
今すぐできることをやってみましょう。

そうすると面倒臭さがちょっと減って
また次の一歩を踏み出せるものですよ。


吃音で嫌な想いもたくさんしたけど・・・
吃音を克服して夢を叶えた人の話


話すことが苦手な人のアサーション―どもる人とのワークショップの記録 (単行本) 平木 典子 (著), 伊藤 伸二 (著)

October 08 [Thu], 2009, 23:46
話すことが苦手な人のアサーション―どもる人とのワークショップの記録

出版社 / 著者からの内容紹介

人とのかかわりを楽しむための自己表現のトレーニング
「私は私のままでいい」から始める気持ちの伝え方。


⇒ 話すことが苦手な人のアサーション―どもる人とのワークショップの記録

単行本: 229ページ
出版社: 金子書房 (2007/04)


吃音で嫌な想いもたくさんしたけど・・・
吃音を克服して夢を叶えた人の話




吃音、どもり克服 治療

吃音を克服して夢を叶えた・・・
夢は叶うことを教えてくれた
ひまわりってね・・・
僕もこんな風に成長しよう
大丈夫、ひとりじゃない
吃音を治すために必要なことは・・・
吃音を治すための第一歩
まず一歩、そこから始まる

改訂 吃音 (言語聴覚療法シリーズ) (単行本) 都筑 澄夫 (著)

October 08 [Thu], 2009, 23:45
改訂 吃音 (言語聴覚療法シリーズ)

著者略歴 (「BOOK著者紹介情報」より)

都筑 澄夫目白大学保健医療学部
(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)


⇒ 改訂 吃音 (言語聴覚療法シリーズ)

単行本: 203ページ
出版社: 建帛社; 改訂版版 (2008/04)


吃音で嫌な想いもたくさんしたけど・・・
吃音を克服して夢を叶えた人の話


吃音矯正法―生活に勇気を! (単行本) 山本 桂 (著)

October 08 [Thu], 2009, 23:45
吃音矯正法―生活に勇気を!

充実した毎日を送ることは、人が生きることの意味、人の願い―
独自の手法により、心身の細胞を活性化させる珠玉の一篇一篇。

吃音者のみならず、吃音者を取り巻く
周囲へ根源的なメッセージを放つ。


⇒ 吃音矯正法―生活に勇気を!

山本 桂 (著)
出版社: 日本文学館 (2008/08)


吃音で嫌な想いもたくさんしたけど・・・
吃音を克服して夢を叶えた人の話


P R
2010年11月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30