雨のパレード。

September 21 [Wed], 2016, 0:46
 
この夏の年休消化の連休は、つくづく悪天候にいじめられてる。
去年は天気が理由じゃなくてでいくつも旅行ポシャったけど、また飛行機キャンセルしたり、アクティビティ諦めたりする羽目になるとはね。。
「雨のパレード」の曲は素敵だとは思うけど。

今年はいいニュースがほんとに少ないなぁ。。
 

老い。

August 18 [Thu], 2016, 0:15
 
27歳になった時から、二日酔いするようになった。
彼女できたってのもあって合コンに行くこともガクッと減って、元々そんな強くないお酒への耐性も弱くなる一方で。
最近は、これくらいなら大丈夫って思って飲んでも体へのダメージが深刻なケースが多くて驚く。

色々と、老いが進んでるのを感じる。

そんなこと思ってたら、もう来週30歳になるんですね。。
 

含み損。

July 27 [Wed], 2016, 23:11
 
NISAとFXをはじめて10日。
思ってたより、簡単に一気に儲けをだして、順調な感じー。っていう更新を書こうとしてた矢先。

昨日夕方の円急騰で、10日コツコツ稼いだ儲けを吹き飛ばす含み損を抱えて震え。。
と思いきや、今日昼の一瞬の乱高下でその含み損をほぼプラマイ0で処理する奇跡を起こし胸をなで下ろした。。

NISAはまだちょっとしか売買してないけど、FXの恐ろしさはもう十分に身にしみました。。
でも最初は全然わかってなかった用語がわかってきて楽しい。

ちなみに今現在も飲み代1回分くらいの含み損をかかえてるので、明日は円高になってほしいです。
 

Hulu。

July 12 [Tue], 2016, 20:45
 
一世を風靡したあの海外ドラマ「24」。

シーズン3までは友達に借りて見てたとはいえ、シーズン4からHuluで見始めてから早2ヶ月。
遂にシーズン9まで全部見終わったー!!
シーズン9はHuluになかったから、わざわざU-NEXTで見たよ。。

量が多すぎて、どれがとか何がとか感想なんて言えないっ。
とにかく敵も味方も入れ替わりが激しいから、正直、「あぁこいつも死んじゃうの?やっぱり?」とか思いながら見てた。
でも、めっちゃ面白いのは保証するから、見たことない人はゼヒ見て欲しいね。

英語の勉強には全くなってないけど、「Copy that.」だけは、はじめ聞き取れなくて、単語わかってからも何でこの表現?って思って調べたから覚えた。笑

さて、次はプリズンブレイク見るかな。
これはシーズン1だけ見ればいいよって友達に言われてるから、絶対そこで止める。

Do you copy?
Copy that!!
 

あのセリフ。

July 01 [Fri], 2016, 0:50
 
子供のころっていうか学生時代に読んだマンガのセリフってずっと覚えてるけどさ。
最近は名ゼリフだなって思うことはあっても、記憶に残ることってすごく減ったなー。
オトナになっちゃったってことなのかなー。

昔のマンガだと、あのセリフのシーンが見たいがために読み返すってくらいなのにね。
 

メッセ。

June 24 [Fri], 2016, 0:57
 
会社のPCにIPメッセンジャーを導入した。
アンオフィシャルながらも一部の人が使ってるのは知ってて。
少し前に席替えしたことによって、よく一緒に仕事する営業さんとのアレな会話が電話とか自席でちょっとしづらくなってね。

で、使ってみるとまー便利便利。やっぱリアルタイム性ですよ。
メールで送るほどでもない内容を伝えるのはもちろんのこと、オフレコな話とか愚痴とかサラサラっと書ける。
隣にいる上司の悪口なんぞも、ウィンドウ小さーくしてカタカタっとね。
ログ残さない設定にしてるし、Escキー叩けばメッセンジャー画面が最小化されるから、対策ばっちりです。

たまに横から不意をつくように話しかけられる時があるからそれは注意してる。
 

気まま。

June 18 [Sat], 2016, 20:06
 
ここの存在意義って。
誰に強制されるわけでもなく、誰に見てほしいでもなく、気ままに書くのが楽でいい。
なんとなく文章書く練習的なのでもある。
 

嬉しい。

June 11 [Sat], 2016, 0:02
 
こないだ休日に後輩とかと飲んだ時に、席が座敷で帰り際に靴履こうとしたら「この○○(ブランド名)の靴はやっぱり狐さんですか」ってスーパーおしゃれBOYの後輩に言われてびっくり。
その靴のブランドは、何年か前に知って気に入って毎年1足ずつとか買ってる。
でもたぶんそんな有名じゃないと思うんだけど、スーパーおしゃれBOYの後輩は知ってて、「この部分が履き心地いいんだよね」って言ったら後輩はその特徴も知っててほんと流石すぎる。
そんなスーパーおしゃれBOYにセンス誉めてもらえて、嬉しいことこの上ないよね。

またある時の話。
会社のデスクに、タンポポの綿毛がアクリル樹脂の立方体に閉じ込められてる小物を置いてるんだけど。
フロア同じだけど普段は全然喋ることない職場のお姉さまが、その小物見て目を輝かせてこっそり話しかけて来て。
びっくりしたけど、どこで買えるのとかそもそもこの小物どうやって作ってるんだろうねとか、めっちゃ話盛り上がったりした。
この小物すごい気に入ってるから、同じように気に入ってくれた人がいて嬉しい。

自分が好きなものを、人に誉めてもらったり気に入ってもらえると感性を認められたみたいで嬉しいよね。
 

献血。

June 03 [Fri], 2016, 23:23
 
宣言通り、ついに今日、献血デビューしてきた。

あれこれ説明やらを受けて、登録して、問診して、献血できるかちょびっと血を採って検査して。
ベッドに乗るまでは長かったけど、献血はじまったらあっという間だったなー。

検査のおば・・お姉さんも、献血のお姉さんもすげー喋りかけてくるからね。
まぁそりゃあ比較的若い(らしい)俺みたいのが「献血したい」とか来たら理由とか聞きたくなるよね。
誰に言われたわけでもなく、感動的なストーリーがあるわけでもなく、普通にホントのこと言ったけども。

献血も、やってみて初めて知ったこといっぱいだった。

・献血にも種類がある。
・献血センターの自販機はボタン押すだけで飲み放題。
・献血したら次の献血までわりと期間が必要。
・献血の機械ってこんなんなんだなー。
・400mlってすぐ採り終わる。
・看護師さんたちがとにかく親切丁寧。
・土日は献血の待ち行列がかなりできる。
・献血するたび、記念品がもらえる。今日はハーゲンダッツもらった。

などなど。いろいろ学んだ。
長い人生から、たった1時間くらい提供するだけで、すごく役にたつんだね。
もっと早くから始めれば良かったって後悔はあるけど、いつから始めたって遅すぎることじゃあないし。
また行こうっと。

これで30歳までにやり残したことリストから、また1つ達成。
あと2つ。
 

毛。

May 31 [Tue], 2016, 1:42
 
どちらかと言えば部屋は片付いてる方だし、昼間は仕事行ってるから、そんなに床にあれこれ置いてちらかってるってことはないんだけど。
だからこそ気になる。

なぜ、こんなに毛が落ちてるのか。

この長さは髪の毛。これはすね毛かな?ん、これは何毛だよ。

掃除機は時々しかかけないけど、クイックルワイパーとコロコロはちょいちょいやるよ?
それをちょいちょいやった翌日に、もうなんか毛が落ちてんだよなー。
そんな落ちるー?
とりあえず髪の毛は不安になるので控えめでいいです。

んー、キニナル。
 
2016年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

プロフィール
HN * 狐
mixi、Twitterにもいます。
前略プロフ
(08/10/19 更新)

http://yaplog.jp/kitune_823/index1_0.rdf
P R

↑ ここ ↓ から買い物すると
俺が喜びます(-ω-*)
カテゴリアーカイブ
最新コメント
アイコン画像
» 好きなものを、 (2010年01月30日)
アイコン画像Tさん
» 好きなものを、 (2010年01月28日)
アイコン画像
» 今日の狐 vol.48 (2010年01月21日)
アイコン画像salt
» 今日の狐 vol.48 (2010年01月20日)
アイコン画像
» '10 トラ (2010年01月03日)
アイコン画像あい
» '10 トラ (2010年01月03日)
アイコン画像
» リブート? (2009年12月23日)
アイコン画像おきく
» リブート? (2009年12月22日)
アイコン画像
» 今日の狐 vol.32 (2009年07月27日)
アイコン画像salt
» 今日の狐 vol.32 (2009年07月27日)
月別アーカイブ