着付け 二重太鼓

March 15 [Mon], 2010, 18:31
〜着付け教室に行かなくても初心者の方が、自宅で最短1日、平均7日間で着付けを習得できる方法〜


着付けは難しいし自分にはできない・・・

そう思っていませんか?





〜初心者の方が、自宅で最短1日、平均7日間で着付けを習得できる方法〜


実は着付けは7日間で覚えられるんです。

あるコツさえ知れば、どんなに着付けが苦手な方でも初心者の方でも

本当に簡単にできるようになります。


あなたがもし、

●着付け教室に入りたいが不安がある…

●美容室で着付けをしてもらい時間もお金も掛かっている…

●着付けの本を購入したがよくわからない…

●着物を着たいが難しそうなのであきらめている…

●昔は着る事ができたが今は忘れてしまっている…



などの状況でお困りでししたら、この「着付けDVD」
必ずあなたのお役にたてると思います。

なぜなら、これまでにこのDVDで683名(平成21年10月現在)の方が
全くの初心者から短期間で着付けをマスター
されているからです。


もちろん、本当にDVDを観ただけで
そんなに簡単に着付けができるのか不安かと思います。


ですが、この自宅でできる「着付けDVD」は、現在、着付け教室を主宰しており
多くの受講者の指導にあたっている、竹本恵子先生の着付け暦20年のノウハウが
全てわかるようになっているレッスンDVDなんです。

あなたの

「着付けが一人で出来るようになりたい!」

という思いを実現するために

今までの研究結果と貴重な情報を全てこの1枚に詰め込んであります。


あとは、着物さえ用意すればこの「着付けDVD」が一から十までお教えてくれます。
おそらくあまりの簡単さにあなたも驚かれるでしょう。

また、このDVDを実践して、もし着付けができなかった場合は、
返金保証もあります。

全額返金制度は自信の証拠ですよね。

自宅で一人で早い人で1日、遅い人でも1週間あれば着付けを習得できる方法です。
着付け教室へ行くことを考える前に一度試されてはどうでしょうか?



着付けDVDの詳細はこちらから


【体験者の口コミ・感想】

初心者の私が自宅で一人で着付けができるようになりました

中村 ゆかさん


着付けを最近始めました。

初心者ですが、少しずつ覚えることに着物に対する楽しみと奥の深さを感じております。

この「着付けDVD」は、自装と他装、前後左右と多面的に着付けの過程が見られ

また、竹本先生の説明は細部にわたることに加え、

初心者が「どうして?」と感じるような各手順を踏む理由も添えられているので

大変理解しやすく、このDVDを見るだけで一人で着付けができてしまいます。

長く続けているうちに忘れてしまいがちな基本を再確認する上でも

大変重宝するDVDだと思います。



着付けDVDの詳細はこちらから


このサイトは、竹本恵子さんの着付けDVDの口コミ、感想、レビュー 、効果、評判、体験談、購入者の声などを紹介しています。




《着付け 二重太鼓  関連 Q&A 》


Q1月の友人の結婚式に着物を着たいのですが、場所がグァムのホテルだそうです。単衣と薄物の色無地を持っています。薄物は化繊です。どちらも紋なしです。色はブルーグレーっぽい地味目なものです。袋帯は、多分絽で、金糸が入ったものもあります。小物はピンクの夏物があります。着付けは二重太鼓なら、髪もシンプルなまとめ髪なら自分でできます。質問したい事は、この場合の紋入れと帯結びについてです。今のうちに紋入れをしておくか、はりつけ紋にしてしまおうか、悩んでいます。帯結びもせめてふくらすずめを習っておこうか、美容室に頼もうか…私は31歳独身です。皆さまのご意見をいただきたいと思います。よろしくお願いします。
A正確な事はわかりませんが●紋については必要ないと思います。親族ではないですよね?この先その絽のお召し物に黒の帯を合わせてご法事とかにお使いになるのでしたら入れられても良いのではないでしょうか?●帯も二重太鼓で十分だと思います。絽の帯でふくらすずめをしめている方は見た事がありません。お太鼓ができるのであればネットで帯のしめかたを検索されると簡単でちょっと見栄えの良いしめ方が出てますのでご参考にされてアレンジされてはいかがでしょうか。
Webサービス by Yahoo! JAPAN

【袋帯】飾り結びのしわを伸ばす方法
初めまして。結婚式に初めて着物を着るために、式場で着付けを頼みました。そこで二重太鼓のつもりだったのが着付け師に変わり結びを勧められ、余り考えずにお願いしてしまいました。帰宅し帯をほどいたら。。飾り結びの折


Q私は、着付けをするのですが、先日友人の親のお通夜へ行ってきました。その時の友人の着付けを親戚の方が、やってくださってそうで、見てもひどいものでした。私を見て友人が直して頂戴!違う部屋で(親戚の方に気を使い!)直してあげたところ、喪服の帯結びは二重太鼓ではなく、一重にするのが常識!と直されてしまいました。彼女の帯は袋帯なのですが、私の習ったところでは、袋帯は二重太鼓で結びます。帯締めは房を下にしますが・・その親戚の方は関東の方で、私のいるところは北東北です。袋帯を一重に結ぶなんて聞いたことがない!と言う方ばかりなので、わかる方教えてください。私の師匠も会長も、間違っているのでしょうか?地方でちがいますか? 長々と申し訳ありませんが、マナーとして間違いであれば勉強しなおしですね(-_-;)
A貴方も師匠も会長も、間違っていません。喪服の帯結びは二重太鼓で間違いありません。全国的に同じです。一重太鼓は大正末期に名古屋帯が出来たのです。それまれ、二重太鼓ばかりです。変な語呂合わせで、二重で、たびかさなると、誰かが、言ったのが広まったのです。 旧家の方・大金持ちの方の喪服の帯は袋帯の方が多いです。・・・・・・・・・私は、京都の帯地問屋に勤めています。
Webサービス by Yahoo! JAPAN

夏の着物と美容室での着付け
、もやもやしてます。「帯結びはどうしますか?」と聞かれました。"附け下げで披露宴"の場合には二重太鼓だと思い込んでいたので、吃驚してしまいました。子供も連れて行ったので、既婚者なのは解って


Q振袖に袋帯を二重太鼓で結ぶのは変でしょうか?もうすぐ結婚をするので、独身の間に振袖を着て写真館へ行って来ようと思っております。現代着物を着るからには、ある程度のTPOは弁えなければと思ってはおりますが、個人的な思い出の1枚として残す写真ですので、あまり仰々しく「いかにも第一礼装!」という帯結びは避けたくて…。着付けも全て自分で行うつもりですので、己の実力に無理の無い二重太鼓をしめたいと考えております。母にその話をしたところ、「振袖に二重太鼓を結ぶのは、少し変じゃない?」と聞かれてしまいました。そういう着方が流行った時代もあると聞きますが、詳しい事をご存知の方がいらっしゃいましたら、御教授願いたく存じます。宜しくお願い致します。
A以前呉服の仕事をしておりました。振袖は未婚女性の第一礼装で、若さと華やかさを演出するために華やかな柄付けとはっをきりした色使いなのです。袋帯も同じ理由から華やかな帯を華やかに変わり結びにします。ですからきもののイメージからすると二重太鼓は帯だけが落ち着いた印象になってしまいますし、二重太鼓はこれからいくらでも締められますが華やかに変わり結びが出来るのは今のうちだけですから、ぜひ変わり結びで華やかにされたほうが素敵ですよ。変わり結びにしたからとくに仰々しいということはありませんよ。補足を拝見しました。若さと華やかさを演出するという意味合いからすると、ほとんど柄の無いものなら余計に帯や小物がアクセントになり目立ちますので華やかにしたいところですが、しわをつけたくないということなら写真を撮るだけなら後ろの帯結びはほとんど見えませんので良いと思います。無地系の振袖なら帯の前柄は少し大きめのはっきりした柄のほうが写真写りはすっきりしてきれいなのですが、でもそちらの帯が気に入っていらっしゃるのならあとは小物で華やかにするとよいでしょう。襟元は、重ね襟は十二単衣のように2枚入れると華やかになりアクセントになりますよ。
Webサービス by Yahoo! JAPAN

結婚式の帯結び
まれました。30代後半の未婚女性に対する着付けで、付け下げに結ぶ帯結びはどういったものがいいと思われますか?できたら、ただの二重太鼓ではなく、+アルファーで扇太鼓にしてみるか、それとも扇子より、太鼓の上

個人教室で、フォーマル着物(振袖など)の着付けは教えてくれませんか?
進み具合に合わせて教えてくれ、私には合っています。ただそこは10回で終了(お太鼓・二重太鼓が出来るレベル)です。もっと着物の知識や着付けの技術を習いたいのですが、大手の授業は合わないし、高いお免状や資格、

友人の結婚式で着ていく着物について
ても美容院で髪をセットして貰う時間がありません。思い切って短くしたいのですが、地味?な着物に二重太鼓、髪型はショートって、華やかさが足りないような気がしてくるのですが、大丈夫でしょうか?また、その時髪飾りをつけ

友人の結婚式に振袖で参列します
で着付けをしますので飾り結びができません。補助器具を使ってふくら雀の練習をしてみましたが、うまくできませんでした^^;二重太鼓で格式に問題ないことは承知しておりますが、時代などもありますし、振袖に二重太鼓で





>>体験者の喜びの声をお聞きください
















P R
カテゴリアーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:着付けDVD
読者になる
Yapme!一覧
読者になる