もうすぐ幼稚園 

January 20 [Sun], 2008, 22:25
久しぶりのぶろぐでーす。今日はとーってもさむくてさむくて、なかなか外にはでる気には、なりませんでした。
ありさは、もうすぐ幼稚園に入ります
いまは、リトルコースに入ってて、週に二回楽しく通っています
中途半端な時期に、リトルに入れたけれど、入れてよかったです。近所のお友達が、誘ってくれたんで入れてみてよかったです。
もうすぐ、制服ができあがるのですが、ありさもとっても、楽しみにしています。
ちょーかわいい制服なので。ありさは、幼稚園の影響かとーっても、おくちが達者になりました。
会話ができるから、とっても楽しい&わらかしてくれます。
隣のかなとくんと、まみちゃんでの三人の会話は、そうとうおもろいです。三人とも同い年なんで、おんなじレベルの会話をして、つながってるからかわいいです
子供って、けっこう大人の話を聞いてるから、要注意です
では、また

有紗の好きな人 

March 13 [Tue], 2007, 2:15
あーひさびさに書いてる。今日は朝から有紗はお隣のまみちゃんのところへ、遊びに行って、二人でずっとおとなしく遊んでくれたので、私たち大人は、爆裂トーク?ができて、ストレス発散できた
お昼に木村さんが、ミートスパゲッティを作ってくれましたげきうま
ありさも大満足で、三時まで楽しく遊びました。まみちゃんとありさが、アンパンマンの踊りを踊って超かわいかったちび二人で踊るからまたかわいい。
有紗は、最近嵐のファンで、まあ私の影響だけどね・・・櫻井翔のことが一番お気に入りで、毎日のように、お兄ちゃんみせてーとせがんできます。有紗から見てもかっこいい人って分かるんだなあと・・・
ミュージックステーションの、嵐のラブソースウィートを何回も見てるから、だいぶん歌えてます。
宿題君なんかは、一日に何回も見て、しかも笑ってます。
翔兄ちゃんの写真を見せると、ご機嫌がいっきになおるし、ないてても、泣き止んでスマイルになりますめっちゃ役立つ櫻井翔大好き。

ひさしぶりっ 

February 22 [Thu], 2007, 23:14
最近は、少し花粉症ぎみなんで、目がかゆいです
有紗は、まったくみたいなんで、うらやましいなあ
今日は、お母さんとありさと、一緒に、リニューアルしたさんりぶへ出かけました
レストランが増えて、たべるとこがたくさんできたんで、よかったです
ありさは、いつものごとく、お母さんにアイスをおねだりしていました
私と、お母さんはおうちでケーキをたべました
パソコンするとほんと目がつかれてしょうがない
そうそう、庭の花壇のチューリップがかなりでっかくなってきました
春がきたなあってかんじありさも花の名前おぼえてきました
では、疲れるのでまた

毎日さむいね 

February 03 [Sat], 2007, 15:44
今日は、風も強くとっても、さむいです。花壇のお花大丈夫かなぁ
ただいまありさは、お昼ね中なので、ゆっくり紅茶をのみながら、のーんびりしてます
この前、近所のお友達に誘われて、幼稚園に行きました。
初めてだったんで、ありさも最初は緊張していましたが、じょじょに先生の紙芝居やらお歌を聞いて、とっても楽しそうでした。友達のお兄ちゃんが通っている幼稚園で、お迎えはキティちゃんのバスなんです。先生たちとたこを作って、外でとばしました。
真心ちゃんは、もうすぐ二歳だけどおしゃべりが、とっても上手で、ありさは、いつも真心ちゃんの真似をしますよく、けんかもしますけど・・・
帰りは、おきまりのジョイフルでランチを食べました
二人は、店内をかけまわるんで、店員が少しきれてました
ありさにとっては、とっても楽しい一日だったとおもいます



暇な一日 

January 28 [Sun], 2007, 0:15
今日は、とっても、暇な一日でした。なので、昨日のことを書きます

昨日は、有紗の大好きな、まさくんと、まゆちゃんと遊びました

サンリブへ、行ったら、ハイテンションで、ゲーセンへ・・・そして、100円でかなりの時間メダル遊びして

ました安上がり

マックへ行ったら、三人でハッピーセットを頼んで、おもちゃをもらって、ごきげん

そして、むつみちゃんちへ、行きました。

有紗は、ついたらすぐに、あんぱんまんのパソコンを持ってきて、さっそくやってました。が・・・

まゆちゃんとまたまた、とりあい

同じ年齢だから、やりたいことも一緒だね。

むつみちゃんと見てたら笑いが出ました。本人たちは、必死なのです。

見てるほうは、かなり笑えた

そして、お菓子をたらふくたべてました。

まさくん、まゆちゃんまたあそんでねっていうか、はやくきてー

有紗お留守番 

January 23 [Tue], 2007, 1:39
今日は、新年会のため、実家に帰りました
昼間は、ジャスコへありさと、おかあさんと三人でブラブラしました。
ローラアシュレイで、大きめバッグゲットです
大好きな花柄ですよん
ありさも、お店でバッグを持って、鏡の前で、ポーズしてましたちょーかわいかったですよん。まあ、親ばかやね。
そして、夜はお母さんと、おりこうさんに留守番してました。ご飯を食べるときに、〔これ、お母さんがつくったと?おいしいねーたのしいねー〕を連発していたそうです。
お母さんは、とってもうれしそうに、語ってました。二歳になったら言葉もたくさんおぼえるし、自分で文章を作って、お話しするから毎日がほんとに楽しいし、発見です
ところで、新年会は、スイバジへ行ってきました。友達は、お腹がふっくらしてました。
男の子だそうで楽しみです。スパゲッティと、サラダとスープと、デザートと飲み物のセットにしましたかなり、おいしかったです。うーんしあわせ最後は水だけで一時間しゃべくりまわって、ストレスも発散かな。またあしたになったらわかりませんけど・・・
今度はありさと、パパも一緒にいきたいですね有紗は、帰りの車の中で、ばく睡で、おうちについても夢の中でした
明日は、パパが休みなんで、ありたんいっぱい遊んでもらってね。

充実した日曜日 

January 21 [Sun], 2007, 20:31
今日は、お母さんがきて、〔わたしの〕有紗と、三人で、浜勝へランチに行きました
ありさも、お子様ランチをちゃっかり頼んで、一人前に食べました
量は少ないのに意外に高いから・・・でも、お母さんがご馳走してくれましたもち、私の分もその後、ナフコとさんりぶへ、帰りには、スウィートガーデンのプリント苺タルトを買って、おうちで三人でお茶しました。とってもリフレッシュできました。
明日もちなみに、実家に帰りお母さんとありさと、直方ジャスコへいきまーす
ローラアシュレイにいきたいんです。服とか雑貨を見てるだけで、幸せな気分
うーなんかほしいな。明日は旅行用のバッグを買いたいと思います。実家に帰るときにも、もてるような、バッグほしいな。まあ、探してみます。そして、夜は高校の時の親友たちと、新年会です。ってまあ、毎月集まっては飲み食いして楽しんでるだけですけどほんと、それが、かなりストレス発散ですありさも、お母さんが見てくれるんで、子供抜きで、逢えるんで、かなり発散だし、食べたい店にいけるんで毎月のお楽しみ。ちなみに親友は一人は未婚で、一人は来月結婚で、夏に赤ちゃんうまれまーす。たのしみだなあ
ありさも、大分いい子ちゃんになってきたんで、私も楽になってきました。かな・・・
そうそう、庭に植えたチューリップが芽を出しました春が楽しみです

いっぱいあそんだよ 

January 19 [Fri], 2007, 23:01
またまた、ひさびさに書きます。今日はお天気がよくて、布団やら毛布やら、干しまくりました。
午前中は、ありさは近所のまみちゃんと遊んで、せんべいぼりぼりたいらげ、ご満悦
しかも、おもちゃのケイタイまで、借りてきて、まみちゃんありがと
午後からはやきそばを食べた後、サンリブへ、お出かけをして、帰りには、大好きなまさくんと、まゆちゃんのおうちへ、お邪魔して、遊んでもらいました
まさくんちに、ついたとたん、ハイテンションで三人盛り上がってました。
来週はまさくんたちとどこかへ、お出かけしたいなと考え中です
しかし、宗像はいなかでもでも、いつもおうちじゃ、おちびさんたちもつまんないかなと・・・
ほんとは、私がどこかいきたいんですけどね
この前は、まさくんたちと、ゲームセンターの帰りに、ガストへいって、まさくんが、〔ありさちゃんとご飯食べたらおいしいね〕って言ったんです
なんだか、うれしい気持ちになりました
もうすぐ、近くに引っ越してくるから、ほんとにぎやかになりそうですね
あしたは、雨かもなんで、いやですね。では、今から、ビデオタイムです

有紗鼻水 

January 12 [Fri], 2007, 9:56
またまた、有紗が風邪引きました。
また。耳鼻科通いですでも、最近はもう慣れたもので、鼻の吸引もおてのものです。
最近すこし、連れまわしすぎたかも・・・
月曜日に、四歳のお友達のところへ遊びに行って、火曜日には、パパと三人でお出かけして、水曜日には夕方五時から、近所のお友達と新年会。夜中まで続きました。
しかも、帰りは歩き。といっても二件隣ですけど・・・
そして、きのうは、昼は公園で、お友達とすべり台して、夕方病院。けっこう、毎日出かけると、疲れました
今日は、今から耳鼻科へいって、その後は、ひさびさに自由が丘じじとばばです。
最近行ってないんで、ちょい冷たい視線?なーんて。
さて、では始動開始
むつみちゃんメールありがとちかぢかあそぼうっ

お買い物 

January 08 [Mon], 2007, 0:51
今日は、思ったより、天気もよく、うちのお母さんが来てくれました。ありさは、大喜び
なので、ツーワンスタイルへお買い物。
間仕切りに使う布とトイレの窓にする布を買いました。間仕切りのやつは、めっちゃかわいいオーガンジーで刺繍のやつを見つけたのですが、なんと少しの長さで一万でした。だから、あきらめかけていたんですが、なんと他の客に間違えて、切り売りしたあまりがあったため、6000円引きで、買えました私の好きな花柄。ローラアシュレイとかキャスのをしたかったけど、なかなか手に入らないし高いので違うメーカーだけど気に入っています
ところで、ありさはナフコで店員さんに愛想をふりまいて、人気者でした。トイレのも壁紙にあったようなのが売っていたので買いました。またまた花柄。
そして勝手口にも飾りでそとからの目隠しを・・・と思ってサシェという形がかわいいと、店員さんが教えてくれたので、本を見せてもらったらたしかにかわいかったし、わたしのしたかった形だったんだけど、
注文で15000円もするといわれ、え〜・・・こんなんにお金かけたら旦那に文句いわれるばい。と思って、あきらめモードだったところを、うちのお母さんが作れるっていうんで、とりあえず生地だけ買って帰りましたお母さんは、衣裳部屋に置くタンスをゲットして〔けっこうお洒落よ〕帰りにサンリブへ寄りましたお母さんとの買い物は、失敗もなく、楽しいです
ありさは、サンリブでは、疲れてきたのかアイスアイスと催促してきたんで、しっかり買ってもらっていました。そして、またまたかわいい布の店を発見で、お母さんは、キルトのクッションカバーを買っていました。私も欲しかったなぁそして、おうちに帰って、さっそくカーテンとりつけ
なかなか、いい感じかなと・・・自己満足です。お母さんが、おうちに帰ってから、一時間後くらいに電話がかかり、勝手口のサシェできたよ。とのことかわいいよ〜って。すごい。さすがって感じです。実はうちのお母さんは、なんでもできるんです。日曜大工からとにかくいろいろ。うちの庭のガーデニングもやってくれたし。しかもできる人は結構いるんでしょうけど、行動に移すのが早いんです。なので、わたしがたよりっぱなしで、なーんもできない子ちゃんになってしまいました。
ありさも、お母さんに似ればいいなシャンシャンできる子になれば。と密かに期待しています。早く出来上がったのを見たいですね
明日は、アーベーベ時代に一緒だったお友達もおうちに、お邪魔ですひさびさ、爆裂トークできそうです。三歳の女の子がいるんで、ありさも楽しみです
では、おやすみなさい
P R
2008年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像盗賊
» もうすぐ幼稚園 (2008年10月19日)
アイコン画像たむら
» もうすぐ幼稚園 (2008年01月29日)
アイコン画像たむら
» もうすぐ幼稚園 (2008年01月26日)
アイコン画像ToyBaby
» 暇な一日 (2007年01月28日)
アイコン画像ДkО
» あさこちゃんへ (2007年01月12日)
アイコン画像ToyBaby
» お買い物 (2007年01月10日)
アイコン画像つづき
» merry chrismas (2007年01月05日)
アイコン画像ДkО
» merry chrismas (2007年01月05日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kittyp
読者になる
Yapme!一覧
読者になる