ファーストキス(*^_^*) 

July 24 [Thu], 2008, 7:23
家族以外のお相手は近所の同じ三人目、2ヶ月お兄ちゃんの恭チャン(*^□^*)なんかうまく撮れなかったけど^ロ^;フフフ♪二人のママ&ご近所さん見てる中でハハハ☆
キャ〜(≧ω≦)でした(笑) お姉の時から愛用したキティ車をとーとーみんな出してて取り合いなるし、外にだしたら近所の人がもういらないから〜とまだまだ綺麗なうーたん車をくれて、いーちゃんニコニコ(*^□^*)可愛い車サンキュー☆で〜す♪
今週は初めて三姉妹揃って嘔吐&熱の風邪をひき、パパママ寝不足の日々でした(´`)ほんま元気が一番!!!しみじみです!!!!

父の日☆ 

June 15 [Sun], 2008, 23:24
今日は父の日☆幼稚園の父の日参観に行きはしゃぐいーさん(笑)
帰りにスーパーで父の日らしく(・・?)たわむれた三姉妹&パパさん(笑)義父には服、実父には水なすのおつけものをプレゼント☆漬物好きなのだ〜^ロ^;だからこの辺では有名な水なすにしてみました〜前送って喜んでたし☆今回も喜んでくれよかった×2です♪

トイレトレーニング?! 

June 08 [Sun], 2008, 1:33
そろそろ少し気になるトイレトレーニングですがオムツの方が楽だしまぁいいか〜と思う気持ちと夏とるかな〜あという気持ちで揺れながらあまり気にしてなかったけど先週末くらいからトイレに勝手に(笑)興味を持ちはじめ、保育園でクラスで2人ぐらいパンツでトレーニングしてる影響か自分もパンツ!!!!思ったらしくはきたがるみたいなので、月曜から保育園にトレパン&パットもって行きトレーニング開始となりました
まだ全然だし期待はしてないけど、夏本気出してとるかな〜って気持ちとちょっと面倒(苦笑い)思う気持ちでママは今だにダレダレでハハハ
お姉は2歳半で1ヶ月くらいトレーニングして完璧に!普通のパンツを「お姉ちゃんパンツ」と呼び、これがはきたい気持ちが大きかったみたいです〜りんご娘さんは2歳の誕生日が夏で喋るのも早かったのでとれそうー思い少ししたものの意外に全然で忙しい時期も重なり春まで待つか〜思ってたらこれまた2歳半、真冬でしたが勝手にトイレに行くようになりおまるも使う事なく3日くらいでとれて(笑)
なのでお姉ちゃん達よりまだ年が若い(笑)し、いーちゃんのトレパンへのこだわりはあるもののパットないとももれもれで何枚パンツ洗うんだ?!って状態だし。。。保育園ではパット濡れずにトイレやおまるで過ごす日もたまーーーにあるみたいだけどどうかな〜です
様子見でいーちゃんの気持ちを尊重しつつ気長にやろうかな〜です

              「アンパンマン!!」
         トイレでのアンパンマンポーズが面白かったので(笑)
    最近は「しぇんしぇーとーオトモダチ〜#%&%ギュッギュギュ
    とよくの中で一人大熱唱してます
    あと「アンパンマンはきみしゃー!!」ともよく歌ってます(そこだけ(笑))
    「ねぇねがなー%#&%&」などよく訴えてきたりママのサンダルを
    「ママかぁ〜い」と褒めてくれたり言葉もだんだん増えてます
    とにかくよく喋る子になるんだろうな〜とママのプチ予想です(笑)
    お姉ちゃん2人いたら負けてられない!!ってかんじかもハハハ
    なんかそんな勢い?でまだまだ謎語が多いけどよく喋ってます

ダウン↓そして復活(^^) 

June 01 [Sun], 2008, 23:00
ママ久々にダウンし今週ははじめて1日だけですが仕事もお休みしてしまいました
もうなんだか暑いのか涼しいのかよく分からん気候が悪いーーーーーなんて思っても仕方ない事を思ってみてます・・・・
そしていーちゃんも金曜日保育園行く前少し元気ない&軟目だなー思いながらも熱もないし普通に行きましたが保育園でも元気なく、昼ごはん直後に嘔吐
早退して夕方
お腹の風邪との診断でした〜
帰ってからは元気もあり下痢と嘔吐が1回づつありましたが土曜日にはどちらもなくなり晩には完全復活でホ〜
今月こそはマメに更新思いながらそんなこんなでまたまたなかなかで
ママはまだ少し咳が残ってますが百日咳思うくらい長引きひどかったので違って一安心です〜元気が1番とシミジミです・・・・

                  「ラブラブよん」
           近所の同じ年、2ヶ月お兄ちゃんの恭ちゃん
           保育園も同じで保育園でもラブラブみたいです(笑)
           天気がいい日はほぼ毎日夕方も一緒に遊んでまーす
これは3日くらい前の物です〜
復活ついでに?パパにお任せしてガソリン入れ&フラフラとスーパーとしまむらに
一人だとスムーズに買い物すすむけど私の場合ゆっくり見すぎて、エッ?!こんな時間?って時も(笑)
まぁパパはいーちゃんとラブラブなのでいいのですが(勝手にそうゆーことにしてます(笑))
今日はしまむらのレジで同じ年くらいの店員さんに「いつもの女の子は?」と話しかけられ覚えられていたのね〜とプチ恥ずかしかったりーーー仕事用の服や靴下は結構掘り出し物あるし、いつもは仕事帰りいーちゃんとたまに寄るのでハハハ
今日は仕事用にピンクに黒ドットのパーカーや近所用のサンダル&パンツなどなどお安くいい物が買え満足
買い物はどこでもストレス発散なるな〜ですフフフ

1歳9ヶ月!エドいーちゃんだよ〜(^^;) 

May 25 [Sun], 2008, 23:07

               「ぐぐぐぐぐぐぅーーーー」

               「ごーー」
           最近のお気に入りおなじみ?エドはるみのアレです(笑)
           お気に入りのようで張り切ってやってくれます
初めからいーちゃんのギャグで失礼しましたがこんないー様も今日で1歳9ヶ月〜!!!!
この1ヶ月はほーーーーんと早かったです
更新も時々で反省
いーちゃんの最近の食事イスはお姉ちゃん達の雑貨屋で買った小さいピンクのちゃんイスでしたが、パパが(ここ強調(笑))壊してしまい(しかも2個ともーーーー)いーちゃんは、ワンワンとうーたんシールをはって「ワンワン」と呼んでいたこのイスがなくなりご飯の度に「ワンワン・・・」と言うので胸を痛めたパパが今日こそは同じ物を買いに行こうとショッピングモールへ〜
ところが同じ店に行きましたがもう売ってなくて仕方なく代理のイスを買いましたが机と全然あってなくておままごといきです
人多いし雑貨の山にいーちゃんハッスルでパパは連れ出すもののウロウロで限界とママはもーーーとゆっくり見たいお店がありましたが昼ごはんを食べ2時間程で退散
でもドーーと疲れましたベビーカー持って行けば良かったです・・・

               「悪いねー」
           パパにジュースを買ってもらいニコニコさん

               「どこでものぼるよ〜」
          ほんとどこでものぼるのが大好きで今日もベンチに乗ろうと
          ニヤニヤ
          家でもおもちゃのキッチン&冷蔵庫の上がお気に入りで危
          なくて
こんないーちゃん言葉もだいぶ増えてきて「ねぇねしゅきー」とお姉ちゃん達に抱きついて甘えたり、ぞうさんの散歩の歌がお気に入りで「ぞーさんの〜%#$ぽ〜・・・♪」とぞーさん以外はほとんど謎語ですが(笑)よく歌ってます〜
あと洗濯物の仕分け?も好きで結構正確に「パパの〜ママの〜」「ねぇねの〜」「いちちゃんの〜(自分の事)」と分け分け(笑)一番おもしろかったのが「パパのパンチー」と言うてパパのパンツをかぶってたとき(爆)
撮っておけばよかったと後々後悔(笑)
こんなおもしろワガママ娘ですがこれからもよろしくです〜
最後にパパ特製デカデカお好み焼きです〜
「おいちぃー」といーちゃんもモリモリ食べました

イチゴ狩り〜(●^^●) 

May 17 [Sat], 2008, 23:03
今日は待望のイチゴ狩りに行ってきました〜
ずーーと行きたかったから
パパの仕事友の家が奈良でイチゴ農家をしてるので合計8家族でお邪魔してイチゴ狩りしまくり&バーベキューを楽しんできた

               「イチゴ!イチゴ!!!」
          見渡す限りのイチゴだらけのハウスが3つありもうーーー
          これでもかってくらい摘みました(笑)

               「共食い?中♪
          食べるの専門のいーちゃん(笑)
          大好きだからすごいウキャキャで沢山堪能
          今日はイチゴ狩りに合わせ?メゾのイチゴワンピにデニム
          そしてうーたんリュックとうーたんを今日も連れて(笑)

               「夏少女です」
          サンダルも最近ママの独断でピンクの可愛いキティを購入した
          のでサンダルデビューもしました
          夏っぽいとママのまた自己マンです(笑)
友達のかりんちゃんも一緒に連れて行って子供は合計15人!!!
すごいワイワイ楽しみました
多量のは帰って仕分けしてご近所さんにくばって歩き、つぶれたのなどはジャムにしました
ジャムももうーーー疲れました!!ってくらいの量のをひたすらヘタ取って洗って砂糖まぶして順番にコトコト煮て13瓶も出来ました(笑)
これまたご近所さんや友達親戚、実家にもくばりハハッハ
結構粒を残してジャムにしたので牛乳入れてイチゴミルクにしたり子供も喜んでます
ほーーーんと楽しい貴重な休日を過ごせました〜

レトロな休日2〜こどもの日 

May 05 [Mon], 2008, 23:40
今日は子供の日
気持ちよさそうに泳ぐ鯉のぼりを見ると絶対男の子いてたら買ったなーと(笑)
ほんと気持ちいい季節で
例年ゴールデンウィークは九州の実家に帰省するか親が来てくれるけど今年はどっちも無理で親には淋しい思いをさせてるかも・・・ですが
いーちゃんにとって2回目の子供の日ですが、買い物行き実家に行き柏餅&チマキを堪能し(笑)実家の柱に義父が背丈を今年もほってくれたりのんびり過ごしました〜
今日は昨日に引き続きレトロないーちゃん
今日はミルデのワンピにベビーレッグです

           「パパにおねだり〜」
         買い物に行くとちゃっかりうーたんカメラをパパに買っても
         らったいーちゃん
         「子供の日やからな〜」と甘いパパです(笑)

           「子供の日ですから」
         義父&前日からりんご娘だけ泊まっててこれまたちゃっかり
         義父におもちゃなどなどを買ってもらい一時帰宅(笑)して
         「いーちゃんにはこれ」とアンパンマンのアメ
         でかいし・・・でしたが見て食べたがらないわけがなく
         これまた子供の日という事でまたまたいーちゃんに甘いパパ
         が食べさせてました

           「画伯です」
         お姉の横でなにや書き×2
         お姉ちゃん達のおかげ?で(そこらに鉛筆などよく置いてるし
         落書きも多いですが書くの好きです
もうあと1日で休みも終わり思うとハァーですが
元気に過ごせてるのが一番です

レトロな休日(笑) 

May 04 [Sun], 2008, 23:29
ゴールデンウィーク2日目今日は義祖父母、義母方の義祖母、義父母&我が家で公園にお弁当持って出かけました〜
予想通りすーーーごい人&暑い1日でしたが日陰は涼しくなかなか楽しい1日でした

              「レトロガールです」 
          今日はとってもレトロないー様
          手作り品のサロペットはオクでお安く購入〜帽子もです
          このレトロ感がなかなかママはお気に入りになりました

              「りーねぇねとはいつもにこいち〜」
          いつも公園などに行くとお姉は別行動な気が・・・
          この2人は一緒に行動〜
          後姿もレトロで

              「フー」
           シャボン玉についてたレトロパンダを一生懸命ふいてました〜
           今日の服にピッタリ(しつこい(笑))

           シャボン玉に夢中のお姉さん達〜

               「初体験!!」
           ママまだ無理〜と止めましたがパパがシャボン玉にも
           挑戦させてくれました
           なかなか上手にふいてました〜
みんなもお弁当食べたりワイワイ楽しんでてよい休日になりました〜

結婚記念日(^^) 

May 01 [Thu], 2008, 23:39
今日は結婚記念日でした
8年目を迎えました奇跡的に(笑)
ほーーーんと結婚する時は続くと思われていなかった私達夫婦も3姉妹にも恵まれ相変らず性格も気も合いませんが(笑)無事今年もこの日を迎える事が出来ました
周りの方々にもほーーーんと感謝×2です
今日は平日だし仕事だしーで特になにも予定は考えてなかったけど昼から休みだったパパは超久々美容院に行きツイストをあてなおし夜は家族でご飯に行きました

               「おめでとうーーー」
         家族分の箸を割り×2してご飯を待ついーちゃん(笑)
         座敷で貸切状態でゆったり過ごせました〜

               「子はかすがいとはあたちの事」 
         お姉ちゃん達はおしぼりを折り紙代わりになにやら
         大人しく作成してますがいーちゃんはそーーーん
         な事は興味なくパパ側とママ側をウロウロ

               「そろそろかしら〜」
         パパママはステーキなど和風お膳を食べプチ贅沢フフフ
         いーちゃんは大好物のうどんとポテトで満足×2でした
         食べてる途中からまたウロウロ、食べ終わりますます
         でもゆったり楽しく過ごせてよい結婚記念日になりました
         これからも家族5人健康で楽しく暮らしていけますよーに
         みなさんよろしくです

1歳8ヶ月(^^) 

April 25 [Fri], 2008, 22:38
今日でいーちゃん1歳8ヶ月!!!!
もう1歳もほーーーんと後半!!!!!!!
最近は「ママみて」「ねぇね あっち」や「ぽぽちゃん」「メル」「おはよ」「パパ おかえりー」などなど2語文も少し出てきて話せる言葉も増えてきました
アイアイをアイアイオンリーで熱唱してたりおもろいです(笑)
ワガママもさらにドーンなかんじもありますが魔の2歳児前なので前兆と思いある程度ほっときながらもママがあんまりにもひどいとほっといてもお姉ちゃん達が「いーちゃんどうしたん?」とかまうのでワガママ末っ子出来上がり〜です(苦笑い)
まぁそれもいいのかな?!ハハハ
遊具が大好きで保育園でも砂場などは目もくれず外遊び中ずーーーと滑り台を滑ってるらしく公園やりんご娘を迎えに幼稚園に行っても遊具大好きです

                  「ワガママちゃんだよーーん」
             今日はいーちゃんに絶対似合う(笑)思って買って
             おいた5レンジャー
             やっぱ似合います(笑)

                  「遊具LOVE」
             今日もりんご娘のお迎えで一丁前にねぇね×2とついて
             ひたすら遊具で遊びました

                  「実はバイキンマン好き」
      必ず乗るアンパンマン
      アンパンマンといえばオムツはアンパンマンのしかもアンパンマン
      以外がよいらしく特にバイキンマンオムツが大好きです(笑)
      でも・・・・アンパンマンばっかり残ってくるし困ります
      普通アンパンマンだと思うんだけどな〜ウーン分かりません(爆)
こんな調子でグングン成長!!!!!お姉は1歳8ヶ月でお姉ちゃんになりましたが、どーーー考えてもいーちゃんは無理でしょう(笑)
目指せTha!末っ子!!!ハッハハ
             
2008年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
☆キティまま⇒1976年1月27日生まれ^^;年より少し若く見えるのがお得に感じるこのごろ・・・(笑)ただいま育休中ー好きのはYUKIチャン♪ ☆ぱぱ⇒一つ下だけど見えないヒゲパパ^^;意外に子供好き^^ ☆お姉⇒2000年10月生まれのムチムチちゃん^^;未熟児に生まれた面影なしです(笑)マイペ ースすぎて心配な面も・・・ ☆りんご娘⇒2002年7月生まれの幼稚園児。おませ娘です^^まだまだ甘えん坊の女の子ながら男前な性格^^; ☆いーちゃん⇒2006年8月25日生まれの三女☆我が家のチビ姫様です^^
最新コメント
アイコン画像こけし
» ファーストキス(*^_^*) (2008年10月19日)
アイコン画像タイラノ清盛
» ファーストキス(*^_^*) (2008年10月16日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» ファーストキス(*^_^*) (2008年10月13日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» ファーストキス(*^_^*) (2008年10月12日)
アイコン画像猫男爵
» ファーストキス(*^_^*) (2008年10月07日)
アイコン画像をとこ
» ファーストキス(*^_^*) (2008年10月05日)
アイコン画像チャーリー
» ファーストキス(*^_^*) (2008年10月03日)
アイコン画像よしと
» ファーストキス(*^_^*) (2008年09月30日)
アイコン画像みしゃ
» ファーストキス(*^_^*) (2008年09月26日)
アイコン画像ikumi
» ファーストキス(*^_^*) (2008年09月25日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kittymama
読者になる
Yapme!一覧
読者になる