剣士と恋とヴァンパイア〜#3本当のコト〜 

June 13 [Wed], 2012, 23:34

剣士と恋とヴァンパイア〜#3本当のコト〜





ヴァンパイア騎士団〜第四組織 コネクト〜室長部

「なんだと・・・!・・・とか言ってみちゃってー」
「へ?」
室長がいきなり変なことを言い出すので森川の発した言葉はおかしくなってしまった。
「あ、いやーまぁー、知ってたのよ(テヘ」
「『知ってたのよ(テヘ』じゃないですよ!知ってたんなら教えて下さいよ」
「君達の驚く顔が見たくてね。もうちょっと驚いてくれればよかったな〜」
森川は呆れたように溜息をついた。
「本人は親が交通事故だと思ってるんです。本当のこと話します?」
「んー、あの子はここに入ると決めたのかな?」
「いや、それはまだわからないんです」
「じゃぁ、もう少し待つか」
室長は壁にもたれて言った。




――――――――――――――――――――――

次の日____


いつも通りの朝。
昨日の事が本当信じられなくて、昨日はあまり寝れなかった。
「寝れなかったけど、くまは出来ていないからよかった」
私はいつも通り身支度や朝食をとり学校へと向かった。



学校へはいつもより早く着いてしまった。
下駄箱で上履きに履き替え教室に向かう。
今日は何故か騒がしい気がする・・・
「(どうしたんだろう・・・?)」
私は気になりながらもクラスに向かった。
クラスへ行くと麻子が私より早く来ていた。いつもは遅いんだけど。
私が教室で着くなり麻子が私のもとへやってきた。
「優、おはよー!」
「麻子、おはよう」
麻子のテンションがちょっと高い気がする・・・。
「ねぇ!聞いた?転入生来るんだって!」
麻子のテンション高いのは転入生の話でか。
「え、本当!?男子?女子?」
「いや、なんか名前も性別もわからないの!ちょっとまじ楽しみだわー」
「そうなの!?それはすっごく楽しみだね!」
「だよねー」
そんな話をしていると、健人と真がやってきた。
「優、麻子、おはよー」
「おはよー」
「おっはよー!ねぇ、ねぇ聞いたー!?」
健人と真が来たらすぐ、麻子がさっきの話をしに行った。
何人にも言う麻子が笑えてくる。
私は自分の席へ着いた。
結構私も気になっている方だ。誰なんだろうとか・・・
女子がいいなー・・・
そんことを考えてぼーっとしていると健人がやってきた。
「おーい、どうしたんだよ。ぼーっとして」
「え、あ、いや・・・・なんかぼーっとしてた」
「なんだそれ」
2人して笑った。
「転入生来るんだってな」
「麻子から聞いた?」
「聞いたー」
「麻子みんなに話してるよね」
「それぐらい嬉しいんだろうな」
キーンコーンカーンコーン....
そんな会話をしていると鐘がなった。
皆が一斉に席へと着く。
さっきは他の子とも転入生の話をした。
席に着いたらまた、麻子が話かけてきた。
「優はさ、男子と女子どっちがいい?」
「んー、私は女子だなー」
「えー、男子の方がいいじゃん!新しい恋が始まるかもよー」
「そんなのたぶん漫画の中だけだよー。てか恋全然してないなー」
「そんなこと言わないの優!恋しなきゃ!」
麻子が机の上に身を出してきたので、「わかった、わかった」っと言い、落ちつかせた。





もうとっくにHRは始まっているはずなのに、今日に限って担任が来るのが遅かった。
周りはみんな騒いでおり、担任が遅いのは転入生がいるからだ、などいろいろな人が言っていた。
私は昨日の事がまだ頭に残っておりみんなと一緒に騒げなかった。
私は窓の方を見て、空を見上げた。
「(ケイって今日も来るって言ってたけど、来るのかな?来たら追い出してやろう)」
そんな事を考えていると、担任がやった教室に入ってきた。
やっぱみんないつもより騒がしい。
「えー、静かに。遅れて申し訳なかった。今日は転入生が来ていてな。」
そういった瞬間みんなはやったー!とか男?女?どっちー?とか騒ぎ出した。
「はいはい、静かに!えー、まぁ・・・・・男だな。」
男か・・・・。
「優!男だって!まじでやったー!」
麻子がめちゃくちゃ喜んでいる。
そんなに男がいいかな?
もうなんだっていいやと思い机に突っ伏した。
「じゃー、入ってきなさい。」
扉が開く音がした。
騒がしい。
みんな「やばい!かっこいい!」とか「なにあいつ、超運動神経良さそう」とか「好きになったかも」とか言っている。
そんなかっこいいの?
私は疑問に思い、突っ伏した顔を上げる。
そこにいたのは・・・・・・・・・・・・・・・







昨日の桐生嵜ケイだった。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Ramu☆
読者になる
2012年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる