小さいばあさん??? 

2005年09月30日(金) 9時07分
お彼岸に親戚のおばさんがきたんだけどね そのときのお話です。
まず家はパパの両親と92歳になるおばあさんとの7人家族です。
義母は畑に行っていていなかったのね そうしたら親戚のおばさんは義母のこと
真ん中のお婆さんどこに行ったの?私に聞いたんだ!!
畑に行ったよ!!と言ったんだけど後で考えたら90過ぎのお婆さんが大きなばあさんで
義母は真ん中のおばさんで小さい婆さんは私のことなんだよ!!
そのおばさんは私よりも20は離れているのに じゃぁあなたは何
と思いました。

今度はその真ん中のおばあさんのお話・・・・
やはり同居はいろいろ問題もあるわけですが
だいたいは聞き流すことにしているんだけど 4日前からしつこいぐらい言っている
腹立つことがあるんです
冷凍庫の中を掃除していたら9ヶ月前の豚肉が出てきたの。
当然冷凍焼けしていて 白いカビがプツプツたくさんついていました。
義母が使ったりしているものはめったに手を出さないんだけど これはあまりにもひどくて
内緒でゴミ箱に捨ててしまったのです
次の朝ごみの日でその豚肉を見た義母は 何で捨てたの?肉はカビが生えている方が
美味しいんだとカビが生えれば生えるほど美味しいのにもったいないと・・・
今だに顔をあわせるたびに言っています
食べ物が合わないのは本当に困ります

台風 

2005年09月25日(日) 23時48分
あーあ台風のせいで今日のお出かけはなしでした
せっかくお出かけできると思っていたのに・・・・
この頃ホームページ全然更新できなくてまたUPするものがとてもたまっています。
この間マザー牧場限定の商品の代理購入募集したんだけど根付は集めている人が多いんだね
根付は種類も多いしタグが違うだけで商品が同じというものもあるから
集めるのは大変ですね。

普段あまりはみないんだけど今回久しぶりに連続ドラマを見ました。
この間終わってしまったので残念だけど来月から大奥が始まるので
楽しみにしています。
前は映画大好きでよく見に行っていたんだけど優ちゃん産まれてからは1度も行っていません
ビデオ借りてきても全然見る時間もないしビデオ借りてくるといえばピカチューばかりなんだ
おかげでモンスターの名前なんかはとても覚えました。
アンパンマンも登場するキャラクターは随分覚えたよ

明日は時間があるといいなー

予防接種 

2005年09月24日(土) 23時34分
今日パパは健康診断の再検査のために行きました。ついでに優ちゃんと啓ちゃんの予防接種も受けに行ってきました。優ちゃんは先生に1人でおしゃべりしていてその間に注射は終わってしまいました。おしゃべりといえば優ちゃんは食べているときは1人でずーっとしゃべってばかりで全然ご飯は口の中に入っていないんだ。みんなが食べ終わってごちそうさま〜をするとあわてて食べている毎日です。普段はパパが仕事遅いので2人で食べるときはつけていないんだけどパパと一緒に食べるときはつけているから口の中に入れて30分ぐらいずーっとテレビを見ていることもあるから困ります。
そうそう来年から年少さんで幼稚園が決まったのでとてもうれしいです。
優ちゃんが通う幼稚園はとても人気があって抽選なんだよ!!ただ幼稚園バスが家の方は通っていないため毎日送り迎えです
幼稚園バスに乗れないので優ちゃんはとても見たいです
台風来ているけど明日はどうかな?
お墓参りに行ってその後でお出かけする予定何だけど・・・・・

やっと更新 

2005年09月16日(金) 20時09分
今日の啓ちゃんです生後1ヵ月頃から指しゃぶりがとても上手です。一昨日から優ちゃんがいないのでとても静かです。だけど少しさびしくなってきたなー
今日はたまっていたプチをUPさせてとても疲れました
現在マザー牧場限定のプチと根付の代理購入募集していますので是非欲しい方はこの機会に参加してください。
今度はたまっている根付をUPさせないと写真撮るだけでも大変です。
だけど楽しみでもあるからがんばろうっと

三ヵ月・・・ 

2005年09月14日(水) 18時32分
今日で啓ちゃんは丁度3ヵ月です。本当にあっという間でした。毎日2人の育児は思ったより大変で同じ事している人はすごいなーと思ったと同時に自分がとても育児に向いていないことに気がつきました。余裕がなくて優ちゃんには怒ってばかりでとてもかわいそうなことをしています。一緒に遊ぼうといわれてもなかなか一緒に遊んであげられなくて優ちゃんもストレス溜まっているんだろうなーとこの頃とても強く思います。パパが仕事から帰ってくるとママなんか大嫌いと言われている毎日です。
その優ちゃんは来年から幼稚園が決まりましたこれで少し余裕が出来るかな?と思っているんだけど幼稚園はとても行事が多いみたいで今度はそっちで大変になるのかな?と今から心配しています。
明日こそはホームページUPしようと

行って来ました 

2005年08月31日(水) 14時57分

お台場冒険王に行って来ました。初めは優ちゃんとで行く予定だったんだけど帰り優ちゃんが寝てしまったりしたら大変だから当日の朝で行くことにしたらパパは怒っていました。無事にお台場に着いてゴーイングメリー号に乗りキティグッズを買ったりして楽しかったです写真はお台場で購入したバースデーカップです
帰りはに乗ったら優ちゃんはしてしまいました。車で行って本当に良かったですこの頃毎日根付の整理で追われているんだけどね優ちゃんが邪魔して全然出来ないんだ 昨日からお泊りに行っていていないから今のうちに・・・と思っているんだけど全然出来ません
やっぱりいないと淋しいなー

はまっています 

2005年08月23日(火) 11時14分

今日の啓ちゃんです♪
この頃声を出すようになったりしてとても可愛いんだよ!!
今まで根付はクリスタルのだけ集めていたんだけどこの頃地域限定のも集めだして大変ですパパにばれたらどうなるんだろう・・・・パパはこの頃富貴蘭などを集めて毎日お世話しています
今週の土曜日お台場の冒険王に行ってきます
トーマスのミュージカルのチケットが抽選で当たったんだ!!
優ちゃんと2人で行くんだけど迷子にならないかとても心配です
これからねつけの写真でも撮ります

お披露目 

2005年07月30日(土) 10時18分
今朝久しぶりにパパと喧嘩しました。当分しゃべらないことに決めました。
毎日子供の世話と家のことに追われていてとてもストレスも溜まっていたんだ!!
そうそう先週地震びっくりしました。書斎の本棚の本が少し倒れていました。
あと以前バービー集めていたんだけどね それが落ちていて片づけするのが大変だったんだーというかまだ片付いていません。地震で心配いただいてありがとうございました。 そろそろいろいろなところで花火大会ですね
優ちゃんが2歳過ぎたら行こうねなんて言っていたんだけど啓ちゃんがまだ小さくて連れて行けないのでまた2年ぐらいお預けです

この間啓ちゃん1ヵ月検診に行ってきました。
体重は1`ほど増えていたんだけどね友達が啓ちゃん産まれた4日後に出産したんだけど園子は1.5`増えていたんだって・・・産まれた時の体重はあまり変わらないのに差がついてしまいました。
啓ちゃん初お披露目
啓ちゃんです。


毎日大変です 

2005年07月01日(金) 18時17分
3日前から毎日40度以上の熱が出たり下がったりで体が大変です優ちゃんと啓ちゃんのお世話をしているので本当にご老体にはこたえます 
そうそう掲示板を復活しましたのでまたよろしく御願いします

無事出産しました 

2005年06月27日(月) 18時27分
出産予定日より1日送れて6月14日午前6時8分に男の子が誕生しました!!
毎日寝不足の日々が続いています。
まだホームページ更新するほど元気ではないので新作ぐらいは更新していけたらよいなーと思っています
とりあえずご報告です

2005年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像kuri
» 小さいばあさん??? (2005年10月03日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kittychyan
読者になる
Yapme!一覧
読者になる