☆≡(*≧ε≦*)/))ぶしっ!! 

October 31 [Tue], 2006, 12:30
久しぶりの更新です(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

今日で10月も最後・・・

こっちはもうすぐで雪降っちゃう??<(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!!
ってまだ早いか




なぜか、あゆの住んでる一帯に

あるものが異常発生!!


その正体は・・・・





カメムシ!!!!


( ゚Д゚)ぎゃ━━━━━━!!!!!!


家の外壁には、あちこちにカメムシくんが。

きがつけば、窓に貼りついてたり、なぜか家の中にいたり!!
〜〜〜〜〜(ノ≧ρ≦)ノいやじゃぁぁぁぁ


菜々が、何かにジャレテ遊んでるので、何だろ?と確認してみると・・・




カメムシだった。。。


やっぱり犬もカメムシは臭いのか



☆≡(*≧ε≦*)/))ぶしっ!!   クシャミしてたわ_(^^;)ツ アハハ



↑スリッパ、靴下 だ〜〜いちゅき

徐々に・・・ 

September 26 [Tue], 2006, 15:13
昨日より、元気になったかな菜々

餌も3分の2ぐらい食べたし、心配してたもでた〜\( ⌒▽⌒ )/ バンザーイ
でも石のように硬いだったわ。ツラソウに踏ん張ってました

まだまだ寝てることが多い菜々。↓の写真のようにたまに目覚めたかと思うと
なんだか切ない顔をしてあゆを見つめるのです。みてて辛くなりますぅ〜(TT▽TT)ダァー






あゆがそばにいるときはカラーを外してあげてます





忙しいとき、お留守番のときは↑写真のような状態

さぞ、視界が悪いことでしょ〜。さぞ邪魔くさいことでしょ〜。
1週間の辛抱じゃ。く( ̄Д ̄)ノガンバレーーー♪


さてさて、北海道も朝晩、ストーブが恋しくなるほど(早い?)寒くなってきました




術後 

September 25 [Mon], 2006, 16:44
昨日、退院した菜々。
とりあえず元気そうで安心しました

術後、傷をなめないようにと『カラー』をつけるよね〜

これがみてて可愛そう・・・

家に帰宅してしばらくしたら、菜々がお腹のほうをなめてるでは

( ̄0 ̄;アッ

と思って、みてみると・・・

縫った傷の一番下をなめてるでは

これじゃ〜カラーの意味ないぢゃん。。。

動物病院にして報告すると・・・

「カラーを大きめなものに取り替えます」だって。。。

病院まで片道40分よ。。。夕方5時近かった。夕飯の用意が!!
って思ったけど、菜々のためだ・・・再び病院へ向かったのです




↑これよりさらに大きなカラーを現在着用中・・・


カラーチェンジされ、ますます動きにくくなってる菜々。

傷口には、さすがに届かなくなったけど、歩くのも大変であまり動かず・・・

ご飯もぜんぜん食べないし・・・

トイレが困った!傷がいずいのか、おしっこしたいのになかなかしないし
そのうち、垂れ流し・・・
気がついたら、お尻や尻尾が濡れてて、床のあちこち、おしっこが
点々とあったり

うんち

退院してから、まだ1度もしてないの。大丈夫かな〜?

ご飯食べてないから、でないのかしら

あまりにもカラーがデカくて、重そうで、動きにくそうだから
あゆがそばで看ててあげれるときだけ、外してあげてます。

傷をなめらないように注意!注意!!←(・_・┐)))チェック中(((┌・_・)→

まだ、全然食欲もなくて元気もないのだけど
あと数日もすれば、元の菜々にもどるよね?

早くお散歩行きたいね〜〜

祝?! 

September 23 [Sat], 2006, 17:03
         
今日は菜々の避妊手術の日。

午前中にに連れて行き、お昼に手術。

無事に終わったか、さっきしてみた


無事に終了!!!

\( ⌒▽⌒ )/ バンザーイ

(´▽`) ホッ としましたわ〜。


というのも・・・



ま〜、健康な身体にメスを入れることでいろいろ悩んだけど。。。



実は、菜々ちゃん。。。。。




昨日 オンナノコのシルシ

がきてたんで〜す!!

(*^ー^)/゚・:*【祝】*:・゚\(^ー^*)


って!!喜んでもいられない。。。


手術前に生理がきたら、病院にお知らせくださいといわれてた。

生理中の避妊手術は・・・・


できるだけ、避けてるそうだ




↑おもちゃの汽車に攻撃中



なぜなら、生理中は通常より血管が太くなっていて、出血しやすいとか・・・

(≧◇≦)エーーー! どうしましょ・・・

ってことで、昨日あわてて動物病院に電話し、相談。。。。

とりあえず、今日、病院で獣医に出血の量とかみてもらって、話もじっくり直接聞いて
決断したのです。


ほんとは、急ぐ必要もなかったけど、今日の手術のために
仕事の予定とか組んでたし

獣医の話では、生理中の手術はできないことはない。
ただ、通常よりも出血しやすい。出血したことで、貧血になってしまう
ってほど、ひどい状態にはならないですよ。

との話だったのでね〜。菜々にはあゆの都合で生理中の手術を
行ってしまって申し訳なかった

ごめんね菜々。


でもでも、ほんとよかった 無事に終わってくれて

明日、お迎えにいって早く菜々の顔がみたいな

決心☆ 

September 12 [Tue], 2006, 21:30
今月末で、菜々も八ヶ月になる。

そろそろお姉さんだよね。オンナノコのシルシも気になる時期かな。。。

で、菜々の飼い主あゆは悩んでた

菜々の避妊手術のこと・・・・

ネットでしらべてみると、6~8ヶ月が手術すのに1番最適な時期だとか・・・

菜々に赤ちゃん産ませてあげたいな〜っていう気持ちもあるけど
お婿さんみつからないし。産んだ子犬たちの引き取り先とか
ちゃんと決まってくれるかも心配だし。。。



健康な身体にメスをいれる・・・

このことが、すごく可愛そうで


でもでも、手術することで、癌や乳腺炎・・・後々の病気の予防につながるらしいし。。。



↑得意のガン飛ばし菜々



で!!!


決めました!!!!!!!!!!



避妊手術。


一応、動物病院に電話して、いろいろ相談した結果

9月23日に手術することになりました。


子供を産ませる予定もないし、菜々にはずーっと元気で長生きしてほしいし。

おなかを切るのは、ほんと可愛そうだけどね(ρωT)ウェェ...


なんだか、今から無事に手術が終わって、術後も元気になるのか
すんごい不安なあゆ。

避妊手術を経験したワンちゃんの飼い主さんがいたら
ぜひ、アドバイスや術後に気をつけることなどありましたら
お願いしま〜す

綺麗好き?? 

September 10 [Sun], 2006, 20:35
最近の菜々。ちょっと困ったちゃん

ペットシーツの上に、オシッコしてくれるのは良いのだけど





オシッコしたシーツを・・・・

ザーッザーッザーッザーッザーッザーッ

って、鼻でまるめてしまうの


1回汚したシーツは気に入らないようで、ゲージのスミへ追いやってしまう






そんなこんなで最近、シーツの消費がすごいこと

50枚 1280円のあゆ家ではちょっとリッチなシーツを使ってたけど

赤ちゃんのころ使ってた 100枚 1280円のシーツに戻そう・・・・


そう考えるあゆなのでした|ω・`) ショボーーン

なな、ななかげつ(^.^) 

September 06 [Wed], 2006, 11:35
ヽ(^Д^*)/おひさ〜♪



か〜なり長い間、更新さぼってました〜

なんだか忙しくてね〜。あ、言い訳(*≧m≦) ププッ


さてさて、我が家の菜々ちゃん

菜々も七ヶ月になりました〜〜 早いもんですね〜( ==)旦~~ シミジミ...




おめで鯛>゚)))彡ピチピチ♪

と、いえば、紀子さまだね〜。男の子・・・・

雅子さまの気持ちを考えると・・・あゆはあんまり喜べないような〜

でもでも、紀子さまおめでとうございます


って!!!!!!!!!

話がそれた〜〜〜〜〜〜〜 


あゆんちの隣の隣のにMダックスのりんちゃんがやってきました!

りんちゃん、4ヶ月。遊びたい盛りですね〜。この前、一緒に遊んだんだけど
りんちゃんのテンションの高さに 菜々のテンション下がってましたw

近所にお友達できて(^ ^)ウ(^。^)レ(*^o^)シ(^O^)イ






( ̄◇ ̄;)ハッ!もうこんな時間。これから用事です(ノヘ;)シクシクシクシク..

======☆(((((((((^ー^*)ノイッテキマース♪

う〜みぃ\(^O^)/ 

August 09 [Wed], 2006, 22:02
生まれて初めて 海へ行ってきたワン♪お水は平気だけど 波は恐いワン!ザバーン!!ってあの音がヒビるワン(;^_^A 海は眺めるのが1番だワン♪

携帯から… 

August 06 [Sun], 2006, 15:04
初めて携帯からブログの更新をしてみた!イマイチ 携帯からのやり方が理解できてないわ(;^_^A ちゃんと更新されたかしら?ドキドキ(^o^; 今 あゆの実家でーす!菜々もシーズーのりり姉さんにダイブ遊んでもらえるようになって 喜んでますわ♪嬉しくてバンダナをマチコ巻き(?)にしちゃった〜!

プール 

August 03 [Thu], 2006, 21:49
菜々もプールに入っちゃいました〜!!


↑( ‥) ン? なんだか迷惑そお



そんなことないよね〜一緒に遊んじゃってま〜す(たぶん)


もぉ〜簡便して〜!あゆ〜プールから出して〜〜って感じ

明日4日から、お盆明けぐらいまで、あゆの実家へ行ってきま〜す。

シーズ犬のりり姉さん、遊んでくれるといいな〜

でわ、Uo・ェ・oUノε==3"ホネッコフリフリバイバイ♪
わんこヤプニティ
コメント・トラックバック歓迎!わんこヤプニティ
Yapme!一覧
読者になる