222

February 22 [Wed], 2012, 0:41

今日は久しぶりにバンドのメンバーで
集まることができました。
たぶん1年ぶりとかそのくらいに
なる気がします。長いようで、早かった。

仕事終わってから待ち合わせて、
ごはん食べに行って、川に行きました。

暗くて寒い川辺に座って、
ボーッとしてきました。

地味だけど、個人的にはこういう
遊びの方が好きだったりします。
ボーリングとか、そういう
活発だったり派手なのよりも。

会話がなくても落ち着ける相手と
なんにもなくて誰も居ないところで
ボーッとできるの、しあわせ。

冬の川っていいなあ
明日もゲーム持って行こうかなあ(´ω`)

ところで、最近よく人の気持ちの変化を
怖いなあと感じます。

好きな友達はいっぱい居るけども、
恋愛的な意味では自分自身が誰か特定の人を
とても好きにはあまりなれないので、
他人の切り替えの早さに
大概ついていけない。

さっぱりしてて羨ましくもあるけども、
どこかしら寂しいなあと感じます。

私みたいにいつまでもうじうじねちねち
してるのは以っての外ですが。

こんな性格でもいつかは誰かを
ちゃんと好きになれるのでしょうか。
もはや草食とかそういう問題ですらないや!

最近「人を好きになったことあるの?」と
聞かれたことを思い出しました。←

さすがにあります。

いつまでも昔のことにばかり
振り回されているので
いいかげんにしたいなあと
いつも思ってるんだけどなー。
なかなかうまくはいかないようです。

明日も楽しくお仕事できるように
がんばろっと(´ω`)

ほのか

本気出して考えてみた

December 25 [Sun], 2011, 22:45

リア充について。←

この3連休は非常にリア充でした。
最初2日はこまちゃんと電気屋行ったり
キムチ鍋食べたりアニメイト行ったりして
今日は大学の同級生らとランチして
デートやらクリスマスライブやらで
ひとり、ひとりと抜けていき
残った2人でカフェったり居酒屋ったり、
ほら、リア充。

あれ、涙が。おかしいなあ。

今日なんか京都駅までツリー見に行って
周りがガチでカップルばっかで
こころ折れたかんな!自業自得じゃ!

こまちゃんとはもはや
ボウイズラブの話しかしてないしな!
よくあるBLの設定について語ってたら
朝になってたっていう
なんとも素敵な聖夜でした。

メリークリスマス!メリークリスマス!

ほのか

Souieba.

December 03 [Sat], 2011, 20:38

どうも、しがないOLです。いぇいいぇい

今週月曜をもって唐突に
研修期間を終えさせていただきまして
正社員に昇格いたしましたー。

ちょろっとだけお給料あがるみたいだよ
ラッキラッキー(´ω`)♪

いちばんキャリア近かった先輩が
うちの部長からまさかの退職勧奨を受け、
実質クビのようなかたちで
退職されてしまうという
悪夢のような現実から1週間経ちましたが
彼女の退職の翌営業日に
私の昇格とかもうどう考えても
彼女の退職の引き金、私ww

これが…社会か…(^q^)

よく頑張ってるねとか仕事早いねとか
評価してるんだよ的な甘い言葉と共に
数々のプレッシャーを
上の人々から掛けられまくり
心はメッタメタですww

そんな折、メッタメタな心を
癒してくれるエンジェルが
唐突に現れました。

夢にまで見た、とししーたの男の子です。

去年出会ったちょっとかっこいい気がする
年下の男の子にごはんに誘われ、
バイバイの直前、人通りのある駅前で
交際(笑)を申し込まれました。

そうです。

唐突に始まり、もう終わりましたww

非常に短い夢でした。

いまリアルにお付き合いなんかしてる
余裕ないww

クリスマスは絶対に友達と過ごす
めっちゃ忙しい
いま彼氏いらないと
事前に散々ムリですよアピールはしたから
今回は別に思わせぶったりしてないはず。

しかし若者に口説かれるだなんて
まだまだ私も捨てたもんじゃないなと
変に自信がついたので←
来年も女子力ゲットを目標にします☆←

職場とおうちの往復で
女子であることを忘れそうですが
もうちょっとキラキラなるよう
がんばろーっと。

ほのか

肉食系男子

November 20 [Sun], 2011, 8:47

年下のいわゆる肉食系男子に
めっちゃ押されている(:;゜○゜;:)

ちょっと前まで留学行ってた子で
留学行く前に知り合って
留学してた時期にも連絡とかきてて
えらい懐かれてんなーとは思ってたが
超絶押されててびっくりしてる。

好かれたいなあとはよく思うけど
なぜこうも押しの強い人にばかり
好かれるのだろうかね。

ちゃんとお断りしてるつもりなんやけど
しつこくてすみませんが待ってます的なことを
言われ続けており、
若者のバイタリティにorz状態です。

こんなところでモテ期発散しちゃってたら
やだなあやだなあ(´;ω;`)

夢の年下男子ではあるが
サッカー部みたいなやたら活発な子で
インドア万歳な私とは正直
話からして合う気がしない。←

もうちょっといろいろ考えて
納得していただこう。よし。

ほのか

またもやー!

November 12 [Sat], 2011, 0:20

またもや非リア友達に彼氏ができたー!orz

今回の彼女はかなり私と性質が似ているので
なんというかもうグサッときましたww

すっごいよいことなのに100%で喜べない
この自分の器の小ささときたら!ww

彼女の相手は中学時代の同級生で
中学の頃からすっごい仲良しで
ふたりで遊んだり呑み行ったりしてて
向こうには彼女が居たりもしたけど
それでもずっと好きだったらしい
あああああまずっぱいうらめしいorz

自分と状況を被せて聞いていたりもしたので
余計に寂しいですww私マジダメ人間ww

先日は後輩ちゃんたちの学祭ライブで
かなり元気をもらってきたので
私もうじうじせずに頑張ろうと思った
ところなのになあwwおかしいなあww

おいしいものを食べて活発に動いて
素敵な音楽を
常に聴いていられるような
贅沢な生活がしたいなあ(´ω`)

そういえばジムに行くのは実現したので
これからもっともっといろんなこと
叶えていこうと思います。

生活にもうちょっと余裕ができたら
もっとどっぷりオタクしたいし
軽い漫画とかも描きたいし
何かのアニメか漫画にハマって
インテックス行ったりもしちゃいたい。

あとは最近お菓子食べちゃって
お肌の調子が微妙だったり
ちょっと老けたような気もするので
スキンケアも頑張りたい。
これいつもなかなか実行できん。
せめて化粧水ぐらいは…!orz

あとすっごく最近思ってることは
今年の冬もなばなの里に行きたいと
いうことです。連れてってくれんかなー。
似合わずとも中身はロマンチスト(笑)なので
なばな行く妄想でしばらく楽しみます。なみだ!

ほのか

貪欲バージョンアップ

October 22 [Sat], 2011, 12:51

やりたいこととか行きたいところが
いっぱいありすぎて
ちょっと困っている\(^^)/

・学びたい
日本史と世界史と文学史と地理と
英語とフランス語とまだまだ諸々

・やりたい
―動きたい:会社の健康保険で
スポーツジム入会してもらって
いつでも行けるくせに行ってない。
―ゲームがしたい
―ドラマとかアニメの一気見がしたい

・食べたい
焼肉とか鍋とかひとりじゃ食べないもの
家帰ったら食べてるけども
あったかいごはんをなるべく毎日食べる
とかいうそういう贅沢をしたい。

・行きたい(&行ってみたい)
海遊館、イケア、石川、栃木、四国、温泉、
沖縄、韓国、グアム、
京都駅のツリー(まだやけれども)、
なばなの里、和歌山の海、若草山、生駒山

・欲しい
服、鞄、靴、ピアス、ブレスレット、
ネックレス、全ヅラ、
本(読物)、漫画、アイドルDVD、
バスケット、手帳、ストラップ

願望まみれでパーン☆∩´∀`∩)))))

もっともっと考えたら
もっともっと増えそう
ノンストップ欲望!

全部実現させたいなあ∩´∀`∩)))))

ほのか

前髪がのびたね

October 10 [Mon], 2011, 21:01

友達に彼氏ができた!寂しい!\(^^)/

嬉しいが!超!寂しい!

彼と付き合うこれまでの間のずっとずっと
友達が頑張ったのをちゃんと知っているので
本当に心の底からおめでとうとは
思えているはずなんやけれども
それでも寂しい!(´;∀;`)はあああ

多少の友達離れはやっぱり寂しいけども、
ずっとずっと別れないでいてほしいなあ。

しあわせであれよー!

ほのか

遅くなったけど

October 02 [Sun], 2011, 21:30

「ごめん遅くなったけど
誕生日おめでとう」

って、電話きた。

え、ちょ、2週間やぞ?(゜゜)

遅くなったけどってちょっと
遅すぎやしないかおまえ。

最初の1週間はちょっと気にしたし
当日の夜に他の女の人と
ごはん行ってたのを後から知って
ちょっと凹んだんやぞこのやろう。

てか実は覚えてたってか
当日に気づいたやろって思ってる。

メールもくれなかったけど
携帯のカレンダーに去年入れてたもん。

つくづく愛されてないなあ(´;ω;`)

それにひきかえ
岐阜に行った彼の方からは
まめに連絡がき続けているわけで
愛されてるなあorzと
毎度恐怖心煽られています。

いっぱい寝て明日からも頑張ろう。

ほのか

2ちゃんねるのさあ

September 25 [Sun], 2011, 20:23

2ちゃんねるのまとめサイトを
見てるんやけれども
例の彼と私の昔と少し似た話があって、
見ててめちゃめちゃ辛いのに
見るのを止められませんww

年齢設定も近いww

精神ダメージ大きすぎて
砂とか吐きそうww

まだ読んでる途中なんやけど、
彼女が「うちのこと好き?」って聞いて
彼が「友達として?」って聞き返して、
「そうじゃなくて」
「好き…なんかもしれん」
「それって…」
「怖いんだ おまえを好きって認めるの」
みたいな会話があるんやけど
私もこれとほぼ同じような
会話の流れを大二病の時に
経験した気がします。

寮の冷たいベッドの中で電話して
朝まで泣いたような気がします。←

気のせいかもしれないなー。

やなこと思い出した。

どんだけ引きずるんだ私。しっかり。

ほのか

イラッどころかシュンとしたので

September 25 [Sun], 2011, 19:46

今年の誕生日には例の彼から
特に連絡が来なかったんやけれども
それでほんのちょっとだけ
シュンとしたりもしてたんやけれども
どうやら女の人とお食事に
行ってたらしいですよ。

い い で す け ど も(^ω^#)

今回スキスキ期間長かったけれども
やっと冷められそうです。
あーもうむかつく(^ω^#)

いいさいいさ
私だって男の子とごはんぐらい行くわ!
。゜(゜´Д`゜)゜。

別に付き合おうって言って
付き合ってるわけじゃないけど
正直付き合っててもおかしくないくらいの
距離じゃないかとかそんなつまらないことを
私は結構思っていたのに!

。゜(゜´Д`゜)゜。

自分が勝手に相手を好きで
相手の気持ちなんて想像でしかないのに
いつまでも相手任せにしてるから
こんなことになるんだよなあと
さすがの私も学習しました。

頭で考えてるだけじゃいつまでも
しゅんとしてしまいそうなので
文字にしてみたけども
落ち着こうと思います。

ほのか