Going!

May 21 [Fri], 2010, 13:48
あー!

やーっと今週分のバイトが一段落。


明日のバイトと、来週からまたまた怒涛のバイトウィーク


かーちゃん頑張るぜ!!!!!


来週はパパが一週間出張でいないので、ますます頑張らないと。


写真はこの間娘にリクエストされたキティちゃん弁当
この間のよりはドラ猫にはなってないような・・・?!




カフェ代官山

May 13 [Thu], 2010, 20:20
今日は娘が幼稚園から帰ってくるまで、久しぶりに私の数少ない大事なお友達とお茶してきました

子供抜きなので、久しぶりにちょっとばかしオシャレして

友人宅で、簡単なランチとケーキごちそうになって、お互いいろいろ話しまくって、とっても有意義な楽しい時間でした。

娘のバスのお迎えの時間で戻る頃には、時間までに戻らないといけないシンデレラのような気分でした。w

また来週から怒涛のバイトウィークが始まると思うので

十分に気持ちのリフレッシュできました〜


写真は今日の娘のお弁当



娘のリクエストのシナモロールお弁当。

今度はシュガーバニーのお弁当がいい!だそうです・・・・・





不自然なガール

May 11 [Tue], 2010, 12:01
怒涛の超多忙ウィークから開放されて、昨日から抜け殻のような自分。

いろんなしなきゃなんないこと・・・やる気ねぇ・・・

エンジンかかるまでが時間かかるぜーっと。



今日の娘の幼稚園でのお昼のお弁当



マイメロちゃん弁当にしてみました。
ちゃんとマイメロに見えるかしら???

ナチュラルに恋して

May 08 [Sat], 2010, 20:42
昨日、幼稚園の親子遠足の日でした。

仙台の動物園までバスでお出かけです。

もともと親同士のお付き合いに不安に思ってたのもあって、一週間前くらいから気持ちが重かったダメママな私・・・。

子供たちはそんなこと関係なしにお友達と一緒だから楽しみにしてるんだもんね!

うちの娘も。

ということで、親の務めをきちんと果たさないと〜と思い、重ーい腰を上げて行って参りました。

いや〜最初はちょっとばかし緊張したんだけど、顔見知りのママさんとも話せたし

子供同士が勝手に手つないでどんどん歩いていくもんだから


その子のママさんと一緒にお話したりすることができて、ママもそれなりに楽しかったです♪

娘や子供たちは動物見てわいわいはしゃいでましたよ〜。

行きのバスの中でも先生達が一生懸命盛り上げてくださって、親子ともども楽しめました。

途中雨が降ってきて、予定より早めに切り上げて帰ってきたのですが

楽しい親子遠足になりました。

いろいろ心配したけど無事終わって一安心。


でも帰ってきた後、一週間前から私が気張ってたのもあって、どっと疲れてしまい
昨日は早く眠りました。(というか起きていられなかった・・・。)


今日はバイトの日だったんだけど、疲れで身体がしんどかったわー。
どんだけ気張り詰めていたんでしょうか私・・・。


写真は娘に作った幼稚園へのお弁当






わがままジュリエット

May 03 [Mon], 2010, 19:48
GW、昨日は家族で地元の遊園地に行って、ゴセイジャーショーを見てきました。
娘は大喜び!ww



そんなこんなではしゃぎすぎたのか、昨晩夜中に熱を出した娘。。。

休日診療所へ行って診てもらって、今日は家でおとなしくしてました。

明日は元気になりますように。。。


つぶやき・・・

April 30 [Fri], 2010, 13:21
ココでしか吐けないので、言わせておくれ・・・



バイトでのお客さん。。。みんな言いたいこと言いやがってムカつくんだよー!!!!!!!!!!


ムキー!!!!!!!!


あー、こういう人に対応してるとすっごいテンション下がります・・・


ていうか下がったよ・・・


お弁当

April 27 [Tue], 2010, 12:53
今日は、娘の幼稚園での初めての午後保育の日。

ということは・・・今日が初めてのお弁当!


早起きして頑張りましたー。


娘は、あんまり量食べないのと緑野菜は気が向いた時しか食べないんで

弁当どうしよう〜とか悩んでたんだけど

先生が、お子さん達が「お弁当を完食した!」という達成感を味わわせる為に

お弁当はお子さんの好きなもので食べれる量だけ入れてくださいとのこと。


ということで、こうなりました!




キティちゃんがドラ猫みたいになってますが・・・苦笑


これでも娘にしては量が多かったかな〜・・・

全部食べれなくっても、喜んでくれたらママはなにより嬉しいよ〜。



満開

April 26 [Mon], 2010, 11:37
今年はこの寒さで桜咲くのが大分遅かったのですが

昨日今日の暖かさでこちらでもやっとこ桜満開になりました!





春が来たー!!!

ってな感じです。w



週末、娘が中耳炎になったりしたのですが今日は元気に幼稚園に行きました。

幼稚園大好きなので、今日は絶対休みたくなかったみたいです

とにかく体調も戻ってよかった。



っと〜!もうバスお迎えの時間だ!



家庭訪問

April 22 [Thu], 2010, 11:35
先日、娘の幼稚園の家庭訪問がありました。

娘の幼稚園は1クラスに担任の先生が2人なのですが

家庭訪問は1人1人別々で訪問してくださるみたいで、娘には若い方の担任の先生が来てくださいました。


実は娘、この若いO先生が大好きみたいで、帰ってからもいつもO先生の話をしてくれていたので
O先生でよかったーと思ったよ。


それで、O先生が来てくださって娘は照れがあるみたいで
なぜかテンションMAXキャーキャー恥ずかしい〜!を連発してました。笑


先生の話によると

「ピーちゃんは身体は小さいですけど、元気で外遊びで遊具で遊ぶ時も足取りもしっかりとしていて
年中さんのお友達とドレス着て遊んだり、お友達と粘土であそんだりしてますよ〜」

ということで、園での生活は何も心配なさそうでよかったよかった!




他の心配と言えば、私がママさんたちとのお付き合いうまくできるかどうか・・・
顔見知りなかんじのママさんとかはできたのだけど・・・
そっちの方が胃が痛くなるくらい心配というか不安だったりして・・・。

プレゼント

April 19 [Mon], 2010, 11:44
昨日の夕食は家族で外食。

娘は大好きなお子様ランチ♪

嬉しそう!




食べ終わってから、少し遅くなったけど、パパから娘へ入園のプレゼントが。



じゃ〜〜〜〜ん!!!!






ずっと欲しがっていた自転車。



やっと三輪車から卒業だね、ピーちゃん


これから幼稚園から帰ってきてから自転車で公園にでもお出かけしようね!




P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:riko
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:O型
読者になる
3歳の娘ピーちゃんの育児・自分の日常etc
2010年05月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
Comment
アイコン画像riko
» えへへ。 (2010年02月01日)
アイコン画像meicha
» えへへ。 (2010年01月31日)
アイコン画像riko
» どうしよう (2009年04月06日)
アイコン画像めろ
» どうしよう (2009年04月06日)
アイコン画像riko
» 見たよー (2009年03月31日)
アイコン画像ramulove
» 見たよー (2009年03月31日)
アイコン画像riko
» 見たよー (2009年03月31日)
アイコン画像めろ
» 見たよー (2009年03月30日)
アイコン画像riko
» ありがとう (2009年02月02日)
アイコン画像LHB
» ありがとう (2009年02月01日)