なんで 

2007年04月26日(木) 21時26分
最近さーちゃんは全然言うことを聞かない。
特に幼稚園帰ってからが最悪。
今日は制服を片付けたのがご飯前。
しかも、みんなが食べ終わる頃。
着替えもせずに下着のまま。

言わないと動かないし言えば「なんでしなあかんの」と言われるし、
これはどうしたらいいのかな?
勝手にジュース飲んで隠してるし

雨の日の参観日 

2007年04月25日(水) 22時01分
今日は午前中にさーちゃんの参観日があるので
朝から大忙し。くーさんにごはん食べさせて
りんりんにはおっぱい。。。
なんとか用意できたと思ったら二人ともうんち
いつもの通りに時間ぎりぎりになってしまった。

雨が降っていたので、くーさんにはカッパと長靴、
りんりんはベビーカーにカバーをかけて出発。
くーを抱っこして行くが途中で断念。
歩いてもらって坂道をのぼっていると
下から女の人が私たちを抜いていく。
あいさつをしたら「お買い物ですか?」ってきかれた。
「幼稚園まで」
「○○幼稚園?」
「そう」
「一緒!」
「何組?」
「うめぐみ」
「いっしょやん〜」
たまたまであった彼女にベビーカーを押してもらい、
時間通りまにあった。助かった

参観は、未だに人の話を聞かず、、、って感じで
成長してるんかいっ。まわりが気になるらしい。
お連れの2人は大人しくてよかった

帰りも行きに一緒だった彼女にベビーカーを押してもらい家へ。
その頃には雨も上がってきた。
帰るとくーさんはしばらく家の前で砂遊びして家に入らず。
無理やり入れるとこたつにもぐって寝てしまった。
そこから14時半まで昼寝。
起きたらごはん

今日は助っ人ができたので助かったけど、雨の日の参観は嫌だなぁ。
大雨だったら欠席しようと考えてた

春になると 

2007年04月24日(火) 15時25分
ようやく春らしい気候になってきました。

こんな季節になると現れるのが、私キティ
久しぶりの登場です。
誰か時々のぞいてくれていたりしたのかなぁ??
姿を現していない間にこどもも3人になり5人家族になりました。
なんだかほっとできる時間がまた遠のいてしまいました


たいした事件もなく毎日あっという間に終わってしまうので
書くこともありませんが、また気ままにやっていきますのでよろしく

寒い〜 

2005年12月05日(月) 20時04分
昨日から寒いと思っていたけど、今日はまた一段と寒いじゃないですか!
朝起きて温度計を見ると「7度」。
これは北国に比べると マシ なのかなぁ?
外に出ると鼻は赤くなるし、パーマをあててしまい
濡らさないと外に行けないので、更に寒ーいのです。
ドタバタしていつもちゃんとドライヤーする時間もないし。
ちらっと雪も見たので明日あたり降ったりして。嫌だな〜。

さくらのヤマハ、両手を使うようになってきました。
自分の出来るところははりきって弾くけれど、できないところは
ちゃんと押さえないので音も出ていません。
練習も出来ないところをやるのが嫌らしく、こっちはイライラ。
最低、幼児科は修了してもらいたいんだけどな。
気合入れてしごかなあかんわ。

やられた!! 

2005年12月04日(日) 23時16分
昨日からさくらはじいちゃんたちとお泊りに行ってるのでいません。
うるさいのがいないと静かだわ〜。
くーたんもちょっとリラックス??

丸2日 うんちが出ていないのでおなかをマッサージすると
大喜び。遊んでるんじゃないんだって!
そういや、くーたんはカメラを向けると眉間にしわが・・・。
来週、写真屋さんに撮りに行くのにどうなるのだろうか?

結局、お風呂に入る時に旦那が悲鳴をあげたと思ったら、
寝ながら大量のゆるゆるウンチをしていたのでした。
この前寝てても気持ち悪いんだねって書いたばかりなのに
全然気付いてへんやん
見事に2日分やったわ。

夜、さくらが帰ってきたらノンストップでのしゃべりが始まり
大変でした。ちょっと口閉じてて欲しい


やっぱり気持ち悪いね 

2005年12月02日(金) 22時21分
おとといぐらいから くーたんは「抱っこちゃん」です。
いったいどうしたのかな?
すべては抱っこでおさまります。

やっとプレイジムで遊ぶようになりました。
遊ぶっていうより 偶然手があたっているのかも。
 しばらく遊ばせておくと静かに寝ています。
いいおもちゃだ〜。

寝てると思ったら急に泣き出す。
「抱っこちゃん」のときもあるけど 今日はちゃんとでした。
寝ててもやっぱり気持ち悪いんだね。

もぐっちゃいます 

2005年12月01日(木) 23時05分
くーたんはよく寝ます。
夜の12時からだいたい朝10時半まで。
新生児のころも朝5時とか、変な時間に起きなかったので
楽なほうでした。

最近、朝になるとふとんにもぐっています。
初めのころは息してるか心配でしたが
普通足で蹴って上にあがってしまうことはあるけど(さくらがそうです)
どうやってもぐるんだろう??

ほんとに気まま 

2005年11月30日(水) 20時50分
5月からストップしてました。みなさまお元気ですか?
ほんとに気ままにやっています。
音信不通(?)な間に我が家に家族が1名増えました。
9月産まれの女の子で「くるみ」です。
家では「くーたん」「るみちゃん」などと呼ばれているので、
自分の名前をちゃんと覚えてくれるのか不安です。


小学校3年か4年のときの先生のこどもが「くるみちゃん」で
ずっとつけたかった名前です。
春生まれのおねえちゃんには何だか季節的に似合わないので
前回は却下されました。
今回も私が決めてしまいましたが、我が家の男は旦那ひとりだけなので
肩身のせま〜い将来を今から心配している模様です

あと少しで3ヶ月。なんだかあっという間に大きくなってる感じ。
2人目だからかのんびりやってます。
お姉ちゃんの襲撃にもあい、たくましくなっていくのかな??


また時々出現します

ふと思ったこと 

2005年05月24日(火) 13時20分
ふむふむ、、、、3月から飛んでますな

さくらちゃんも嫌がらずに幼稚園行ってるし。
ただ、風邪がなかなか治りません。
金曜からは中耳炎になってるし。

また時間があるときにでも4月〜分書けるといいけどどうでしょうかね(笑)。

さて、昨日23日はさくらちゃん4歳のお誕生日でした。(夕方から38度熱あったけど)
要さんの48歳のお誕生日でもありました。
それを考えたらいろいろ思い出してしまいました。
スタレビファンになってからずいぶんたってしまったなぁ〜とか。
知ったころには要さんも20代。そして30代、40代、もうすぐ50代かぁ。
そういう私も10代、20代、30代と歳を重ねていってるんだしね。
なんだか人生ってあっというまだわ。

そういや、さくらはスタレビではなく「要さん」で覚えてしまってるけど、
彼女からしたらおじいちゃんの部類に入るのかな??

来週は月曜から水曜まで大阪&京都にキャンペーンに来るということで
楽しみです。MBS「っちゅ〜ねん」にもゲストということだけど、
前もって観覧応募しなくてよかったら行くのにね、残念!!

とりあえず 生きてます報告でした

ミスタードーナツ復刻カップ 

2005年03月30日(水) 21時16分
今日から日曜までミスタードーナツ35周年記念の復刻カップが
600円以上お買い上げでもらえるということでさっそく行って来ました。

普段、コーヒー飲むにはいいサイズだなぁ。
インスタントコーヒーの時は大きなマグを使っているけど、レギュラーコーヒーの時は
マグだと大量に入ってしまうのでブランドカップを使っています。
飲み口のところの金色がはげてきてるので、普段にはこんなのがちょうどいい。
でも、1個あってもなぁ。せめてあと一つ欲しいな。
これってみんな欲しいもんでしょうか?
なくなり次第終了なので、人気があればなくなっちゃうし それほどでもなければ
のんびりしててもゲットできるけど。



<今日の夕食>
・チキンとれんこんのクリーム煮
・水菜とコーンのサラダ

れんこんがおいしかった。
P R
2007年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kitty323
読者になる
ぐ〜たら、食べること大好き
こねこをクリックしてね♪
http://yaplog.jp/kitty323/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる