肌荒れには 

December 28 [Tue], 2010, 11:06
ここしばらく、肌荒れが続いていました。

両側のほお全体と、まぶた周辺に、赤みと、小さなぶつぶつがたくさんでき、

ひりひりして、いたがゆい、汁が出て、つっぱる。

この不快感と見た目の悪さから早く解放されたいと、色々試してみました。

ひまし油を塗ってみたり、馬油を塗ってみたり・・・

結局何でよくなったかと言うと、養生なんですね・・・。


基本は食にありますね。

あとはとにかく早ね早起きすること。

そして、野菜中心の食生活を心がけていれば、まず肌荒れで悩むことはありませんね。

私の場合も、偏った食生活の毒を出す場所が肌だったのでしょうね。

とりあえず、毒が出きった今、もうこりごりと、せっせと野菜を食べています。

それから、毒の為に酸化した体に、「カリカ」を毎日2,3本飲んでいます。

即効性はありませんが、日々私の体を酸化からまもってくれる、お守りのような役目をしてくれています。

おかげで、私の肌はそんな過酷な状態だったにもかかわらず、

今は赤ちゃんのようなもちもち肌です
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kittoyokunaru
読者になる
2010年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる