てがみ 

2005年06月24日(金) 1時46分
元気ですか?
髪の毛切ったんだね。かわいい。似合う。
長いのもよかったけど、その短いのもいいね。
ちゃんと練習いってる?
めんどくさいとか言わずに、ちゃんと行くんだよ。
その道を選んだのは、だって、自分でしょう?
ピアスも知らない間に増えたね。

今は聞きにいけないけど、そのうちいくね。
夏の終わりには行こうと思ってたんだけど、行けそうにないよ。
もっと、ずっと、先になりそう。


わたしはしあわせだよ。

夢現 

2005年06月17日(金) 13時14分
泣きそうになったけど、泣かなかったわたしは偉い。
自分でもいうのもアレだけども、偉いよ、わたし。

きっと昨日新宿にいったせいだと思う。
夢にRがでてきた。
わたしは散々Rに罵声をあびせていた。

「だってあのときこう言ったじゃない!!」
「だってあのときこうしたじゃない!!」
「なんなのよそれ!!」

そうしたら、Rが、同じくらいの罵声をあびせてきた。
夢の中のわたしはもう散々だった。
もう顔も思い出せないから、Rの顔は不明確だったのに。

なにもかもがぐちゃぐちゃだった。

どうして今更、Rが夢にでてくるんだろう。
あんなに好きだったときには出てこなかったくせに、今更。
しかも二日連続。

わたし、Rに会いたいんだろうか。

虫の居所 

2005年06月04日(土) 14時44分
なにもかもにイラッとする。
わたしが短気だからかもしれないけど、そうじゃなくてイラッとする。
気に喰わない。

もしこれが五月病とやらなら、もう六月になってるから遅すぎる気がするんだけど。

進めない 

2005年06月03日(金) 11時51分
なに着ようとか悩まずに、何時間も前からきちんと洋服着てるのに
なのに、わたしはずっと家から動けないでいる

無題 

2005年06月02日(木) 12時12分
写真撮りたい。どうしようもなく撮りたい。撮ろう。

おちる 

2005年06月02日(木) 11時16分
  
大丈夫だよってあいつは一度だけ言ってくれたような気がする。
だから死ぬほどすきになったんだと思う。
それだけで恋におちてしまうわたしが、どうして誰にもおちていないんだろう。
そんなのわかってる。
だって、誰も大丈夫だよって言ってくれるひといないんだもの。

母親 

2005年05月31日(火) 3時45分
一番きらいなのは、大きな足音をたてて歩かれることだけれど、
そうやって、意味もわからず敬語で畏まって話されるのも大きらいです。
あなたに似てると思うと正直、心の底からぞっとします。
わたしのヒステリーはあなた譲りです。
わたしのメランコリーもあなた譲りです。
あなたはそんなこと知る由もないんですよね。

あの日、あなたが自分のことで精一杯だったことは今でも鮮明に覚えています。
そういうところも、あなたに似ました。

無題 

2005年05月31日(火) 3時42分
絶対にこれから何があっても泣かないって決めたしょっぱなから、
なんだか泣きたい気持ちでいっぱいだ。

おとこのひとは信用できない。
高確率の割合で、うそをつく人が多いから。
くちだけの人が多いから。

明日からどうやって生きていこう。

無題 

2005年05月29日(日) 11時04分
けいたいでんわを変えたいのに、それほどさえの勇気がない。
前に進みたいのに、わたしはいつも少しずれた道を歩いている。
一生恋愛なんてできないと、しばらくは豪語できる。

世界 

2005年05月29日(日) 9時54分
お金があるからいけないんだと思った。
まったくもってそんなはずはないんだけど、だけどお金のせいだよ絶対に。

あまぬまとサンマルクに行って、カフェラテとパン2つ買った。
きっとイライラしてるのはお腹が減ってるせいだと思ったから。
お金があるからいけないんだよ、だからわたしお金使うから、お金無くなればいいんだよ。
そう言ったら、あまぬまは不思議そうな顔をした。
サラダとパンをまたレジで買った。
泣きながら食べるわたしの鼻水を、あまぬまがティッシュでふいてくれてた。

りゅうじに会いたいの?

うん。

5分もかけずに食べて、またレジでサラダを買って狂ったように食べた。
ううん、わたしは狂っているのかもしれない。
そうじゃない、平然を装って日々を暮らすこと自体が狂っているんだ。
みんなおかしいよ。

みんな自分のことで手一杯なんだから、どうにかしてるわたしの日常なんて、どうでもいい。
そんなこと結構前から知っている。
だからわたしもみんなのことなんて、どうでもいい。
世界はそうして回っている。
2005年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kittenish
読者になる
Yapme!一覧
読者になる