2007年08月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像キツネスキー
2007年参議院選挙 (2007年07月25日)
アイコン画像ホテイイヌ
2007年参議院選挙 (2007年07月25日)
アイコン画像キツネ亭
チタン包丁 (2007年07月19日)
アイコン画像ホテイイヌ
チタン包丁 (2007年07月18日)
アイコン画像キツネ亭
チタン包丁 (2007年07月14日)
アイコン画像キツネ亭
チタン包丁 (2007年07月14日)
アイコン画像うー
チタン包丁 (2007年07月14日)
アイコン画像キツネスキー
地引き網の余韻 (2005年05月18日)
アイコン画像標本
地引き網の余韻 (2005年05月18日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kitsunesky
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
民主党 / 2007年08月07日(火)
選挙公約に詐欺紛いの文面が載っていたり、選挙期間中に選対が違法行為を幇助したり、すぐにやると明言した公約を反故にしたりと、何かとやりたい放題な民主党。今度はテロ特別措置法延長に難癖付けている。

正当な論理で裏付けされた反対意見ならまだしも、対案も何もない単なる難癖じゃ相手が納得しない。自分たちは国民の全面的信頼を得ていると勘違いしているかも知れないが、選挙に勝ったのはあくまでも相手政党の自滅ならびにマスコミの情報操作によるもの。

野党だから言いたい放題が許されている。万が一彼らが本当に政権政党になってしまったらどうなるのか。内部分裂と公約反故、対外政策の失敗による孤立など、考えるも恐ろしい結果が待っていそうだ。いや、妄想じゃなくてね。たかが参院第一党になっただけでこの慌てぶりを見てると、かつての富市内閣以上の騒動になりそうな気がするんだよな。
 
   
Posted at 13:37 / 政治 / この記事のURL
コメント(0)
民主台頭 / 2007年07月30日(月)
日本国民の多くが、木を見て森を見ない、マスコミに踊らされるだけの無知な国民であることを露呈してしまった。
在日権利を守るために国会を空転させないように願うばかりだ。

確かに自民の体たらくはどうしようもなかったが、だからといって民主を台頭させるのは国家の将来を考えると憂慮してしまうのだ。彼らが日本国民のための政治を目指しているのなら、政権政党を一度やらせてみるのも手なのだけど、政権政党やらせている間に国を売られたら取り返しのつかないことになる。

今回民主に入れた有権者は、本当に彼らのマニフェストを隅々まで読んだのだろうか?本当に読んだのなら、こんな結果は招かなかったと思いたい。
 
   
Posted at 00:52 / 政治 / この記事のURL
コメント(0)
2007年参議院選挙 / 2007年07月24日(火)
来る2007年7月29日は2007年参議院選挙の投票日です。
某学会、某同盟、某組合等の組織票の台頭を阻止するためにも、選挙権を持つ国民の皆さんは貴重な1票を投じましょう。

日本の国益を考えず、周辺国ならびに在日外国人の権利権益だけを守ろうとする政党に注意しましょう。

表のマニフェストと裏のマニフェストがある政党に注意しましょう。

我らの権利は我らの投じる票で守りましょう。
 
   
Posted at 13:20 / 政治 / この記事のURL
コメント(2)
チタン包丁 / 2007年07月13日(金)
知り合いからチタン包丁を貰った。研いじゃダメな包丁。20年間保証つき。

ウチのメイドさんに包丁持ってポーズしてもらいましたwww
 
   
Posted at 15:36 / 料理 / この記事のURL
コメント(6)
おお! / 2007年07月11日(水)
なんと!2年もほったらかしになってたよ、ここwww
 
   
Posted at 15:43 / 雑感 / この記事のURL
コメント(0)
地引き網の余韻 / 2005年05月18日(水)
実は先日、観光地引き網を体験してきた。
mixiのコミュで募集していたのに便乗したわけ。
釣りはいつもやってるけど、漁は初めて。楽しかった。
mixiの参加者じゃないと詳細が分からないけど、主催者さんがサイトで当日の模様を公開してくれている。
まだ全編公開に至っていないけど、もうすぐだよ。うん。

私的標本
 
   
Posted at 18:34 / 釣り / この記事のURL
コメント(2)
観光漁業 / 2005年05月12日(木)
世の中、いろんなことを体験させてくれる。農業だって漁業だって体験させてくれるものがある。
農業は気楽な感じがするけど、やっぱり漁業となると少し気合いが入ってしまう。これは、漁業は専用の漁具が必要で、かつ漁船を使わないとできないからではないかと思う。

漁業の中でも比較的気楽にできるのが「地引き網」じゃないだろうか。もちろん、船で沖に網を張らないと魚なんか捕れないけどね。
今回、観光漁業の地引き網に参加してみることにした。ネットで知り合った方が募っていたのがはじまり。

まだ青物を浅場で捕れる時期ではないからアジやサバ、イワシ、カンパチ、ヒラマサ、ソウダガツオなどの釣果は望めないけど、アジは捕れてるらしい。総勢40人くらいの参加になりそうだけど、たくさん捕れるといいな。

私はアジフライ屋台を担当することになっている。アウトドアでやるのは初めてだけど、難しい料理じゃないから大丈夫だろう。卵とパン粉と小麦粉と油とフライパンとコンロがあればできる。もちろんまな板と出刃包丁は必要だけどね。

手順をおさらいしておこう。

1,捕れたアジのゼイゴを取り、アタマを落として背開きにし、ワタを取って中骨をすき取る
2,水洗いして水気を拭き取る
3,小麦粉を軽くまぶす
4,溶き卵にくぐらせる
5,パン粉をまぶす
6,180度くらいの油でキツネ色に揚げる

これだけ。
アウトドアだと風で粉が飛んじゃうから工夫しないと。ビニール袋処理にしよう。

国内にはいくつも体験させてもらえるシステムがある。
漁業に限らなければ、たぶん各県にあると思う。

http://www.kouryu.or.jp/trip/

ここのページにいくつか出ているけど、まだ一部しか紹介できていないみたい。
単なる観光もいいけど、普段体験できない事業をやってみるのも良い思い出になるだろうね。
 
   
Posted at 10:56 / 釣り / この記事のURL
コメント(0)
ゴールデンウィーク / 2005年05月02日(月)
ウチの会社は暦通りの会社だ。今回のゴールデンウィークは3−3−2のシフト体制。
多くて3連休だから遠出はできない。まあ、混んでいる時期に遠出するつもりもないけどね。
だから近場で釣り三昧…と行きたいところだったが、今回のゴールデンウィークは潮回りが良くないんだな。
サラリーマンの休日と潮回りがバッチリ合うことなどまれだから仕方がないけどね。
それでも釣りには行きたくなる。中毒なのかも知れないなあ。
 
   
Posted at 12:48 / 雑感 / この記事のURL
コメント(0)
 
 
 Powered by yaplog!