メランコリニスタ 

March 02 [Thu], 2006, 13:03
卒論終わり、まず桃花でDとTMTの三人で飲む。
TMTがすぐ落ち、Dと語る。なんかゆっくりした時間が流れてた。でもあっという間に過ぎた。
店の雰囲気もゆっくりしてた。ただ客がすくないだけだけど。

9時半からクラスの卒論打ち上げ。
わいだとキッズにからまれ怒ってしまった。普段なら怒らないけど、疲れがたまっててそうなったんだと思う。あまり理由をぐだぐだ書きたくないので書かないけど、みんなに気遣わせてほんと申し訳ない。
その後、ふてくされたまま2次会も行かず帰ってすぐ寝る。

Worlds end 

February 28 [Tue], 2006, 15:19
2月も終わりですね。
明日は卒論提出です。今先生に見てもらってて、それ待ちの状態。

この1ヶ月はすごい長かったように感じる。
卒論が終われば楽になるように見えるけど、もう学生終わりであともう1ヶ月すれば社会人。
それからはもう全く違う生活に変わって、今のように時間をもてあますようなこともできなくなる。
最近そう思うとほんと貴重に思う。

振り返って貴重だと思うのでなく、常に今貴重だと感じていたいとなんとなく思った。

とりあえず今日9時のサッカーと明日の飲み会が楽しみだ♪

呼び出し 

February 08 [Wed], 2006, 22:02
この高校っぽい響きの言葉。
今日先生から食らいました。

プログラムでずっと格闘してた自分ですが、ついにプログラムは動くことなく卒論要旨を今日大方書き終わりました。結局同じ研究してる先輩からそのプログラムから出るはずだったデータを少しもらいました。

卒論要旨ほぼ書き終えたとは言えもう敗者です。
達成感なし。

一つよかったことは今日入るはずだったアルバイトを奇跡的に休んだこと。
昨日メールをくれたキッズに感謝。ありがとう。

先輩ほんとありがとうございました。

2月1日 

February 01 [Wed], 2006, 0:42
とうとう2月になりました。

レオパレスから電話が来て、アルバイト研修が始まることになりました。
2日(木)に駅前通りの支店に行ってきます。 
詳しいシフトは2日に話すことになってるけどあまり入れなそう。。。
週2くらい。
もう吾平にははいれないなー。

ずっと格闘していたプログラムがやっと動いたと思ったら動かず。
卒論のメドがついたわけではないけどこれから追い込みです。

お金も時間もないのでやれることをきっちりこなして行きたいです。

気分 

January 18 [Wed], 2006, 18:39
背景を変えました。

一昨日パソコンが壊れました。この時のショックったらない。絶望しました。
阿部研のパソコンに詳しい先輩がいなかったので、ヤマダ電機に持っていってなんとかデータは取り出せたのですが、3万取られた。痛い、痛すぎる!
もう6年も使ってるパソコンなので新しいのを買いました。またvaioです。ちっちゃいやつにしました。今まで持ち運ぶにしては重かったので。

今取り出したデータを移しているところ。cygwinをまたインストールしてるのですが、設定がうまくいかない。。。

でも前のパソコンに比べたら処理速度が半端なくはやい♪
今までよく6年もMeを使ったと自分を褒めたい。

背景 

January 14 [Sat], 2006, 16:04
ちょっと気持ち悪いですね。
そのうち変えます。

昨日は実家に帰ったときに親からもらった「タコライス」を作って喰いました。

メキシコ料理のタコスをご飯と食べるという沖縄風にアレンジされたものなのです。
簡単なものなのですが、郷土料理って感じでうまかったです。

機会があったらタコライス喰ってみそ。
気が向いたら作りますよ。。。気が向いたらね。

明けまして2006 

January 06 [Fri], 2006, 13:54
昨日は星がとてもきれいでした。
東京の10倍は星が沢山見えた。上田に居られるのもあとわずか。

2年ぶりにこまくさ寮に行きました。ほんと懐かしかった。
知ってる人は1人もいなくても寮の雰囲気はそのままで、壁にびっしり書いた落書きもそのまま残ってたし、ついもう1年、、、て思ってしまうほどでした。

そーいう思い出の場所をもっともっと増やしていこう!と思った。
みんな大学卒業してもよろしくね♪

研修 

December 21 [Wed], 2005, 17:44
昨日一昨日と2日間就職先の研修があった。

10時から18時まで長いというより、終日禁煙がかなりきいた。
こっちくる時も、新幹線が全席禁煙になってたし。 愛煙家がどんどん追いやられていく。。。

ほんと細かい、自分がこんなことちゃんとやらなくてもと思うことまでしっかりやれなくてはいけないと感じた。
思ってより細かいこと気にするんだと思った。
ビジネスマナーはほんと細かいと感じた。慣れればできるとは思うけど甘い?

授業のように受けるだけなのでこれを頭に入れといて的なもので、やはり内定者の輪を広げるのが主になってるみたいであった。
まぁそれなりに楽しかったのでよかったけど、この2日は思ったよりほんと疲れた。
気力がそがれてしまった。

満員電車も久しぶりに乗った。
住んでるときはあまりなんとも思ってなかったけど、大学入って長野に住むようになってから府中駅の周辺がほんと好きになってきた。
大国魂神社の正門から伸びるでかい並木道があるのだが、それが車道がすこし狭く、歩道が広くとってある通りで、店も多く、並木もかなり大きくて、のんびりとしていて歩いてて気持ちがいい。

くるりの「nikki」が似合う街です。
ここにずっと住みたい。

むさい男2人 

December 14 [Wed], 2005, 0:26
今日は69(先輩)と一緒に研究室で残ってたんだけど、お互い中々うまく進まず。

詳しく言うと俺はインストールがうまく進まず、69は最後のところでてこずってたんだけど。

研究なんてうまく進まないのが当たりまえっすよね。

イライラ。。。

でもそういうときに優しいのがエンジェルですよね、
ねぇ69さん。

無駄なことはない 

December 10 [Sat], 2005, 17:04
昨日は3時まで学科の勉強をしてた。
そしたら今日の集合時間の8時50分に10分遅刻。

でもなんとか受けられるように手配してくれた。まじありがたかったっすorz

本試験は、あんまいい出来ではなかった。
教官のコメントもかんばしくなく、でも期限が迫ってることや来年就職することを知っててくれて、しょうがないなという空気があった。

結果 合格!   大目に見てくれた感は否めないけど。

よし、次の学科頑張るぞーと思い教室へ。
校長が入ってきて、色々話てて、てかずっと話してた。(約30分間)

いい加減早くテストしろよと思ってたら、「ではみんな頑張って」と言って終了。

学科は無かった。

昨日眠いのに勉強してたのに。。。


まぁ一区切りついたので久しぶりに武士へ。
いやーやっぱこれだ。うまい♪   

一生忘れないだろう、この味。いや、忘れたくない。
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ryo
» メランコリニスタ (2006年03月04日)
アイコン画像oke
» Worlds end (2006年03月01日)
アイコン画像あに
» Worlds end (2006年03月01日)
アイコン画像D
» 呼び出し (2006年02月21日)
アイコン画像山雨
» 呼び出し (2006年02月21日)
アイコン画像D
» 呼び出し (2006年02月08日)
アイコン画像oke.
» 2月1日 (2006年02月01日)
アイコン画像D
» 2月1日 (2006年02月01日)
アイコン画像山雨
» 気分 (2006年01月24日)
アイコン画像D
» 気分 (2006年01月19日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kitsu
読者になる
Yapme!一覧
読者になる