ポップン 

2006年06月03日(土) 1時04分
題名どおり、ポップンの話になるんですが、
本当にポップンの曲てどれもいい曲なんですよね(笑)
その中でも、うるとらボーイという曲!!本当に好きなんです…!!
以前にも語ったかもしれませんが、もう一度(蹴)
2ヶ月書いてなかったなんて・・!!すんません!

うるとらボーイを聴くきっかけになったのは、一昨年の旅行なんです。
旅行用に借りたそして買った、ポップンのボーカルベスト3とポップン11のCD。
ポップン11のCDは後で車で聴こう!という事になったので、
まずはMDでボーカルベストを聴いたんですが、
おお、これが噂の大見解!と思って集中して聴こうと思ったんですが
私 車に乗る時は窓開けないとダメなんで(蹴)
窓開けてて騒音で大見解良く聴けなかった記憶があります(おいオマエ)
それで、うるとらボーイ、微かながら聴こえました。
歌詞までしっかり聴き取れなかったんですがとにかく前奏からかっこいいなあと思いまして(笑)

それで、目的地についてから 気になっていたうるとらボーイを改めて聴いたんですよ(笑)
それでもう凄くほれてしまって…!!
なので、この曲を聴くと一昨年旅行時の当時の…なんていうか、初心に戻るんですよね(笑)

ほんとに、イライラしてるときもこれ聴けば落ち着けますし、本当に凄いと思います。
作った方、歌い上げた方、本当に大尊敬です…!!

グハー!! 

2006年04月17日(月) 19時39分
1ヶ月書いてなかったんですね…!!ヒイイ!!!
う〜んこれからは何を語ろうかなあ(笑)
じゃあここはなんでもありなフリートーク場ということで(ちょっと待て)

じゃあ、おい森について!!
昔に語ったのはどう森+…の、方だった記憶があるんですが、
……だぶってたらすいません(おい)


おい森って通信できるのが凄く素敵だと思うんですが…!!
友達と、某さんの村に遊びに行かせて貰いました!*
いやはや2人とも凄く星座とか果物とか豊富で素敵な村でした…!*
釣り競争とかも凄く楽しいです(笑)
釣りといえば、やっぱり借金返済は釣りでやっとるんですが、
…どうも下手なのでいままで逃した魚の数は果てしないです(笑笑)


・・これからも頑張ろうと思います!!(おいおい)

ラスト 

2006年03月12日(日) 14時22分
メロをぽてとに受け渡しました!!
ここ…ひょっとしたらしばらく更新できないかもしれません。
まあそれはともかく!!
リズム語りラストいきます〜!!

*ダンスパート
→とにかくみんなノリノリでかっこいい!
 音楽がそれぞれのパートの時、それぞれ個性が出ていて
 凄くかっこいいと思うのですが・・!**
 ダンスも個性出てて凄くかっこいいです!アメリカのダンス好きです(おい
 CMでもやっていた、右手をあげて〜のあれですね!!(笑)

*ラストパート
→みんな上のダンスで一体感出た後で
 凄く盛り上がってるのでめさくさかっこいいです…!**
 曲も凄くかっこいいですし、去年ももちろんですが、
 今年の振り付けめさくさかっこいいです…**
 もう鳥肌ビンビンです。大好きです!!
 各メドレーもアップテンポで…あああ素敵過ぎます!
 な、何かもう語りつくせません(おい)
 とにかく大好きなんですよ…!!ああ、リズムオブワールド、大好きです!!**


これでリズム語り終了です!ありがとうございました!

続き2 

2006年03月07日(火) 21時20分
*アジアパート
神秘的な音楽がとてもかっこいいです!
なんていうか…てろりろん となってる楽器が大好きなんですよ!(何それ)
楽器もそれぞれとても個性あってかっこいいです…!**
ゆったりな音楽で凄いタイとかそのへんのアジアっぽいなーと思った後、l
激しい音楽に変わってこれまたかっこいい!
ドンドコなってるのが凄く迫力あっていいですよね!
何故かここでは電車が通る確立多いような…(笑)
と、とにかく!!激しい音楽もまったり音楽も両方、凄く個性出てて素敵です!

*アメリカパート
ギャハー!アメリカが大好きですこんばんは!(そんな)
最初の笛がかっこいいです!もー最初っからノリノリで!!
アメリカの兄さんかっこいいです(ボソ)
去年にリズムの試聴したときにアメリカの音楽が頭からはなれなくなって…!!
生で聴けたときにもうドツボに入りました!(笑)
本当ノリノリでかっこいいです!**
ブラス隊の方も凄いです、よく吹けるなあ…!!
気持ちいいほどブラスがよく響くので凄いスッキリします!
大好きアメリカ!(おい)

*アフリカパート
重いドラムがかっこいいです・・!*
凄く人気らしいですね!アフリカの音楽!
かっこいいですもんね…!頭から離れなくなります!
凄く奥が深いというか…踊りも音楽の通り豪快というかなんというか。
野生的な感じがして物凄くかっこいいと思います!!
頭から離れないけど、口ずさみづらい(笑/私だけ?)、
そんな音楽がかっこよさすぎます!!
最後のメドレーもかっこいいです!自然に繋がってて凄いなあと思います…!


んでは、お次でついにリズムオブワールド編ラストです!

続き 

2006年02月27日(月) 22時05分
では続きいきますねー!!

*間パート
…な、なんと呼べばいいのやら!(笑)
ニューヨークのあとの・・ここもニューヨークなんでしょうかね…?
わ、わかりませぬすいません(笑)
ここかっこいいです!*凄いかっこいいです!
女性の方中心…なのですね!棒持ってる兄さん達もかっこいいです!
ここでも緩やかな音楽ながらちゃんとそれぞれの
パートにわかれてて凄くかっこいいです!
うわあ大好きです、こういうの…!*
なんというか、それぞれ個性のある違う音楽とか大好きなんです(笑)

*ヨーロッパパート
いやーいい音楽ですよね!!
ピロリローな音(なにそれ)がかわいくて
衣装とあってて凄いなあと思います!*
なんだかこう…頭から離れなくなる音楽です!
テンポの速い音楽で凄いかっこいい部分もあれば、
緩やかでかわいい音楽なところもあって最高ですー!!
なにもかもマッチしているというなんとも素敵なパートですね!*


では続きは後日!

リズムオブワールド!! 

2006年02月18日(土) 20時32分
現在ディズニーシーで公開されているショー、
リズムオブワールド2006の語りです!!(詳しくは公式HP参照)
もう何から語ればいいのやら…?とにかくいきます!


*開演15分前に演奏してくれるドラムの人達(おい)
いやーこの方達にはいつも笑わされます!
キャラがナイスすぎですよ!(笑)
同じ日でもその時その時で微妙にネタが違うので、毎日毎回楽しめますね!!*
もうリズムが楽しみすぎてわくわくして15分前にもし
この方達来てくれなかったら楽しみすぎてきっと暴れてしまうでしょう(やめろ)
とにかく、とても楽しませてくれて有難う御座います!
ここで一気にテンション上がります!


*ニューヨークパート
ここ!ここ凄くかっこいいですよねブラスが!!
他部分は新曲用にアレンジされてるんですが、ブラス隊演奏の所だけは
去年と同じなのに、自然に新曲に溶け込んでいて凄く素敵です…*
フォーメーションも物凄いかっこいいです!うああ大好きです!
そしてさっきまで↑の通りおふざけギャグ連発していたドラムの方達も
ちゃんと演奏に参加していてかっこいいです(笑)
やー本当、かっこよすぎです皆さん!!


今回はここまで!(短い!)
うわわ、語りきれないぞこれ・・!!

つづき 

2006年02月12日(日) 0時20分
前回の続きいきまーす!!


*シロスケ戦BGM
あああ、この音楽本当に本当に大好きです!!
ステージ4のオーラが物凄い出てて素敵ですし
なんといってもあの鐘の音がかっこよすぎますー!
その素敵BGMの中でシロスケ戦!
半分ギャグ半分シリアスで、ちょうどペパマリの全体ストーリーの中間の4面で!
そういう事全部含めて聴くと更にいいですよねえ!(えっ・・)
この音楽やばいです相当好きです(笑)
3面で盛り上がって4面でいきなり静かなトコロもまた…!!**
って、段々ステージ4語りになってきてますねえ!(笑)
とにかく大好きなんですよー!*

*月BGM
…というか基地の方なんですけどね(わかりづらっ)
やー最後って感じですよね、まだ最後じゃないですが…!!
いよいよ戦うぞーって意欲が高まりますね(笑)
基地と言ったらエレベーターで何回も行き来した覚えがあるので(つまり迷った/笑)、
この曲は自然に頭に残ってます(笑)
あの時は必死で音楽あんま聴けなかったんですが、
あとでゆっくり聴いてみたら凄くイイ曲ですね、あれ・・!**
テコテコした音(表現悪い)大好きなんですよ!

ぺぱまり 

2006年02月05日(日) 20時04分
…の、音楽語り!
昔にやってような気がするけど…ま、まあいいですね!(おーい)

まずは!

*OP音楽
あの、一番最初にスタート押さないとはじまるお話のBGM、ですね!
あれ凄い最初〜て感じで、ペパマリの仲間達がこれから冒険するー
なんて思ってもいなかったんだなーと思うと凄くかっこいいです(何それ)
途中から盛り上がる部分!あそこ好きですー!!
音が重なってシャンシャンなっているの(え?)大好きなんですよね…!*
ペパマリの序章にピッタリだと思います!

*データ選択音楽
4つのデータのうちどれをプレイするか選ぶ画面でなるBGMです!
こ、この音楽大好きです!!ずーっと流していると途中で、ピコピコテコテコなった
音楽がメインメロディになるときのあの部分が本当かっこいいです!
特に、ペパマリ全クリした後に聴くと大感動モノです…!!*
切ないです!ししし、シロスケとか!(えええ)

*ゴロツキタウンBGM
そのまんま、です!(笑)
いやいやこんな音楽がいいとずっとここにいたくなってしまいますよ!(笑)
最初の方は街にいる事多いのでじっくり聴けていいですよねえ!
あーいうボアーとなった音、好きなんですよ…!(どんな)
いま思うとゴロツキタウン大好きだ!(笑)

今回はこれで!
ああ、語りきれないぞ・・!

その2 

2006年01月30日(月) 23時43分



はいはい続いていきッますッよー!(どんなテンションだ)

save you→
どつぼです!(笑)物凄いドツボです!
ウッチーズさんステキすぎます…!
この曲を後から聴いたらきっとカーニバルを
思い出すんだろうなあ、と思います…!*
カーニバルに合うんですよ、やっぱり13の曲だからですかね?(笑)
なんか切ないですし、んもうピーノ君イイ曲ばっか担当してますね!(笑)
しかし譜面が難しいですあれ、フィーバーウィンとか、
本当にマレにしか出来ませんよー…!!(笑)
それでもやりたくなるのは、やはり曲の力ですね・・!
いや、譜面も、難しいですが楽しいので大好きですよー!
とにかく、サントラ楽しみです(笑)

夢有→
これは六に合います(どかーん)
いやいやいや!もちろん雷舞に合ってるんですが!
それ以外だと六だなあ、と思い(笑)
この曲は、歌も歌詞もバックサウンドも、全部大好きです!
バトルで必ずと言っていい程やってます…!
YUさんのラップの部分もとっても素敵です!!*
シンセサイザー…でしょうか、その音が綺麗すぎます・・!(きら)
いやもう、Des曲はノリノリ曲も切ない曲も両方最高です!

はぐう 

2006年01月23日(月) 18時48分
んじゃあ今日はポップンの曲から選抜で語っていきます。


*大見解
大好きです!大好きです!だいすk(ハイハイ)
ラップとかギターガンガンとか大好きなのでドツボです!
歌い方も物凄い素敵でー!YUさん最高です!*
歌詞も日本語歌詞ですごいかっこええです、うはぁ・・!
もう頭から離れません、何度聴いても飽きませぬ!*
そして担当キャラも最高というダブルパンチ(笑)
ハイテンポ曲大好きです!!
「まいて〜」の歌詞のところが一番好きです(そんな)

*うるとらボーイ
この曲は物凄く思い入れが強いです!
旅行…のときに聴いたからでしょうかねえ、
あんなに聴きまくったのは音楽にあまり興味がなかった
当時としては物凄く珍しいこと・・!
ハモリとか凄く綺麗で歌詞も凄く感動で、あああ大好きです!
バックサウンドとか全体に響いてるし、
ロングバージョンの(もちろんショートも大好きです)最後の音とかほんと、
懐かしいというか だ、大好きです・・!!**

*カリスマ
ハジメちゃん!これまた大好きです!
いろはの思い出がしっかり刻まれてる曲です、最高です!
いやもう歌い方とか凄くかっこえくて もろに好みなんですよー!
青春な歌詞もハジメにあってて(笑)
なんか途中切ないですし…!*
最後のサビも青春ではっちゃけてるんですが、やっぱりどこか切なく、
あああだいすきですー!!**

そいでは、今回はこのへんで!
P R
2006年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kitooku
読者になる
Yapme!一覧
読者になる