ヤクルトの来季

October 28 [Sat], 2017, 1:43
新監督の選任とドラフト会議が終了した。さて、最下位からの脱出はなるのかどうか。

宮本慎也のコーチ復帰が最大の注目点であろう。スポーツ紙をみると、かなり厳しく練習をするようだ。はたからみてもわからないが、あれだけけが人を出して、あれだけ勝てないということは、稽古が足りないのであろう。目的意識をもって、綿密に指導するとのことだから、非常に期待したい。

問題はドラフトだ。ヤクルトに入ってくれるであろう新人のみなさん、どうもありがとう。ぜひスタメンをとって、弱小球団を飛躍させてください。

とはいえ、この話題性のなさはなんだ。日本ハムは中田翔、大谷、斉藤と切れ目なくスターを獲得してきた。くじ運のなさを我々は嘆くほかないのか。荒木、長嶋を獲得してきた人気球団はどこへやら、悪循環にはまり込んでいる。別に活躍しなくてもいいんだよ。スター性のある選手はそうはいない。立派な客寄せパンダになってくれれば、それだけでチームは活気づき、底上げが進むのだ。注目を集め、下手をうてないという空気ができるので。だから、山田という純国産スターができたヤクルトは本当はもっと頑張れるはず。そういう観点でいうと、このドラフトは実に地味。跳躍しそこなった感がある。

去年の寺島はまだよかった。むむ、見逃しませんよ。宮崎で寺島は好投している。8回1失点。あとは広岡か。頼む、若手よ、力をつけてくれ。祈るような気持ちです。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kitiyasu
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1971年
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・歌舞伎観劇-吉右衛門一筋20年。思えば長くなりました
    ・音楽鑑賞-ムード歌謡とクラシックをこよなく愛す
    ・映画鑑賞-邦画のほうが好きかな
読者になる
人間が生きるには娯楽が不可欠。切ない会社生活の合間でどれだけ潤いを保てるかが勝負です。
2017年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像吉右衛門贔屓
» 吃又A (2017年04月23日)
アイコン画像kitiyasu
» こいつは春から〜七段目 (2013年01月04日)
アイコン画像まる
» こいつは春から〜七段目 (2013年01月03日)
アイコン画像六兵衛
» おフランス見聞録 (2010年06月05日)
アイコン画像きっちゃん
» 勧進帳の富樫 (2009年07月09日)
アイコン画像詔子
» 勧進帳の富樫 (2009年07月06日)
Yapme!一覧
読者になる
P R
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/kitiyasu/index1_0.rdf