4ヶ月検診 

2006年02月15日(水) 0時17分
行って来ましたぁ〜
早いものでもう4ヶ月・・・ 毎日見ていると、その成長ぶりがなかなか実感できずにいたが実際数字で表されたるすると「ほぉ〜」と思ってしまったりするもんね。
結果は・・・
順調そのものでした
体重も6`越で見た目はまだまだ小さいけれど中身はギッシリです(笑)
首のすわりもあともう一息

なによりもビックリなのは初めての注射です
中には連鎖反応で泣き出す赤ちゃんもいたりだったけど、我が娘は最初のチクリで一瞬「びぇ〜っ!」っと言ったものの、その後はケロリで周りの子を見渡す余裕を見せてました。
恐るべし
それにしても母乳だけでこんなにも大きくなるなんて・・・
大人もそういうのないかなぁ〜。

出かけたその日は・・・ 

2006年02月10日(金) 22時10分
とにかく良く寝ます
それでなくても普段から心配になっちゃうくらい眠りこけてます(笑)
まぁぐずったりも今の所そんなに激しくはないので、思った以上に自分の時間が有効に使えてます。
ん〜なんて親孝行な娘なんだろう

興奮です! 

2006年02月07日(火) 21時24分
 最近では手を伸ばしたり、近くにあるものを握ろうとしたりする仕草がしばしば見受けられます。赤ちゃんってボヤ〜ッとした色よりも、原色のハッキリした色に強く反応します。
なので、お友達からもらった人形(本来はベビーカーにつけるもの)を小さな角ハンガー(洗濯用)にぶらさげて遊ばせてます
しかし何故だかこの人形はものすごく興奮状態になります。
一体彼女のどこをどう刺激しているんだろうと毎回不思議でなりません。

ちなみに他に興奮するものとしては、
■掛け布団の絵柄
■サルの絵のトレーナー

などがあります。
にしても経済的な娘で助かります

って言うか・・・ 

2006年02月04日(土) 0時11分
育児奮闘記! なんて意気込んだのはいいんだけど、めまぐるしく日々が過ぎていってしまってどっから書いていいんだか分からなくなってしまってました(笑)
早いもので、もうすぐ4ヶ月になる娘。
最近になってようやくスケジュール通りに行動してくれる感じになってきてちょっとばかり楽チンになりました
今は腱鞘炎になってしまった左手首と闘いながら頑張っております
それにしても育児って体力勝負よね
つくづく実感です。

誕生! 

2006年01月07日(土) 23時25分
2005年10月16日(日) PM4:36
2494グラム



待ちに待った出産です
やはり思った通りの大仕事でした
でもお母さんになった人達が言うとおり、あのすさまじい陣痛の痛さも産まれて来た我が子を見た瞬間どっかにいってしまいました
それにしても、妊娠〜出産って本当に神秘的で感動もの。

育児の大変さも、この時を思い起こすと何だか不思議と乗り切れたりしちゃうんです・・・
日々、驚きと嬉しさの連続なので息つく暇がありませ〜ん
そんな中でも、少しずつ娘の成長をご報告したいと思いますのでよろしくぅ〜
2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kiti03
読者になる
Yapme!一覧
読者になる