お願い 

March 01 [Wed], 2006, 22:37
いつも「KITEりん」へ遊びに来ていただき、有難うございます。
3月1日より、お引越しいたします。

新しいブログはこちらです。

まだ一部しか引っ越していませんのでご迷惑をおかけします。
あらためてご挨拶にうかがいますが、こちらを見て頂いたかたはお手数をかけます
が、ブックマークの変更をよろしくお願いします。
1年間に頂いたコメントのお引越しができないことが残念です。
ほんとうに申し訳ありません。

これからもどうぞよろしくお願いします。

お気に入りの場所 

February 21 [Tue], 2006, 16:20

ゲンキうさぎです。こんにちは。

またまたプチ模様替えがありました。
今度のぼくのお気に入りの場所です。
ピンク色に塗られたワゴンの下の部分です。
カイトが小さい時には取り合いになっていました。
あんなにでかくなっちゃ、もう寝られないですね。


おかあさんがふかふかの座布団を敷いてくれたけれど、
ぼくはウールのブラックウォッチがすき。
今日は暖かかったから、ずっとここでお昼寝していました。

雨の日 

February 20 [Mon], 2006, 14:01


朝から雨が降ってるで。
退屈、退屈。


あ!コヤツは楽しそうやな〜〜。


ゲンちゃん、何やってるん?
はげしい音をたてて咬むなあ。
たのしい?すっごく楽しい?
あ!おいしいん?
なぁなぁなぁー!!!




ボクの癒し方 

February 14 [Tue], 2006, 17:04


人間は足がダルイと高くして寝るんやそうやなあ。


それは、犬も同じかもしれないな。


見事なあたらしいボールの使い方!!


あ〜〜、ラクチンやなっ。


あ!顔がぜんぜん写ってないやんか。
今日はピンクのかわいいオクチまわりのアップやで。

いいお天気! 

February 13 [Mon], 2006, 16:59


久しぶりに暖かい日になったで
寒くても平気やけど、ぽかぽかの日はやっぱり動きやすいで。


はしゃぎすぎたら、カメラに収まらなかったで。
おかさん、慌ててシャッターを押しすぎ!!
せっかくのカメラ目線やったのに。


どや?軽快な足取り。
少し痩せたからかな〜〜?


ロングリードがぐるぐるになって、休憩


せっかくのいい笑顔やのに まぶしくて目をつぶってしまったわ〜。

りりこ++土曜日のしつけ教室で、しゃがんで犬を抱き寄せ、そのまま抱えて犬を移動。
コマンドなしでオシリを撫でてオスワリ、両手をたたみながらフセというのをやりました。
これ、だめなんですよね〜〜
よそのわんこはすんなりできてるのに カイトは、「あがっ、あがっ!!」と文句を言いながら
反抗します。オスのわんこは、他のわんこの前で抱っこされるのを嫌う傾向があるそうですが。
悪戦苦闘しながら、先生が離れたすきに奥の手を。
「こら、こっちこい〜〜!後がこわいで!!」
カイトにはまったく通用せず。
コツは、ぎゅっと力を入れて抱きかかえないこと。
逃げそうになったときだけ。
先生がやると すんなりやるって、どうよ??
朝晩2回、やることが宿題になりました。
今までの宿題、アジリティの宿題。
メモっておかないと すぽっと忘れてしまいます。
先日もコマンドをど忘れして、先生にSOSのメールをしました。
犬だけでなく、飼い主のケアもしないといけない先生は大変です。

どさっと・・ 

February 08 [Wed], 2006, 16:00
ボクのごはんが届いたで。
だいたい7キロを1ヶ月で食べるかなあ。
お魚の日もあるしな。



今回は馬、羊、牛に加えて、ターキーと鹿肉も入ってるんやで。
食べたことがないから、楽しみやな〜〜♪

今年になってから、2キロ減量したで。
万年ダイエッターのおかさんも生食にしたらええのにな。

りりこ++おっかなびっくりで始めた生食です。
先月、しつけ教室の先生に肉と野菜の量を聞いてびっくり!
与えすぎていました。目標体重を決めて、きっちり量って食べさせていたら
運動量は変わらないのに体重が減りました。
ドッグフードに比べて、不足している栄養素もあるんだろうなと不安になる
こともありますが、そこは人間1人を成人まで育てた実績でカバーと言うことで。
犬のごはんやサプリメントに関して、アドバイスよろしくお願いします。

 

February 06 [Mon], 2006, 16:37
天気予報は雨やったのに 冷えるなと思ったら雪がばふばふ積もってたで。
銀行の用事や買い物にあわてておかさんは出掛けて行ったけど、帰って来たら
すっかりいいお天気。雪の間中、うろうろ車で走り回っていたってことやな。
少しの晴れ間にゲンキは日向ぼっこ。
模様入りゲンキになってるで!


昨日 2時間のアジリティの練習があって、帰って晩ご飯を食べたらボクは寝て
しまったで。朝までぐっすり〜〜〜〜!
りりこ++レッスンで疲れたって言うよりも 興奮して吠えすぎ!!
次回までに全速力での呼び戻しが宿題になりました。
私との関係強化のためにアジリティを始めたとは言え、まったくよってませんね。
クラスメイトにもご迷惑だし、どよ〜〜んです。


今朝も雪で静かなせいもあるけど、引き続きおとなしくしていたで。
ちょっと うしろ足の出方がおかしいって??





おニュー 

February 01 [Wed], 2006, 16:51
POMS CAFEさんから 新しいリードが届いたで。
お友達の花鈴ちゃんがすごくかわいいリードとカラーを買ったので、ボクも
まねっこして買ってもらってん。
花鈴ちゃんのおしゃれセットへtrackback!



柄と裏無地を好みで選んで作ってもらえて、リードの長さも選べるねん。
ボクは180センチにしてもらってん。
他にもたのしいオプションがいっぱいあるから上のバナーから遊びに行ってみて。

ブルーグレイと赤いドットのリード、かわいいやろ?
でも、河川敷には 勿体無いなあ。
どこか おでかけ行かんとなっ!



ちなみにカラーは、しつけ教室の先生おすすめのプレミアカラーやで。
これは、ふだんはゆったりしてるのに いざ引っ張るときゅっと締まるというスグレモノ。
ぜったいに首から抜けないんやで。脱走不可能
プレミアカラーのお店は、メインサイトのリンクからどうぞ〜〜

新入り 

January 31 [Tue], 2006, 20:41

近所に新しくできた雑貨屋さんで、おかさんがこんなものを
買ってきたで。お料理のときに使うミトンなんやて。


こうやってオーブンのトレイや熱いおなべを持つんやて。


裏側もちゃーんとプリントされてるんやで。
ゲンキもこんなふうになってんのかな?
りりこ+++うさぎの足には肉球がないのでこれは違いますねー。


目の前でパクパクされると ちょっと気になるなっ。
軽くごあいさつ、しておくか〜〜。がう。

たくさん遊んだで! 

January 27 [Fri], 2006, 20:17

今日は写真がいっぱいやで。
おとさんも一緒に山の上にある吊り橋へ遊びに行ってん。
橋の途中から遠くに車が見えたで。
いっぱい歩いたもんなあ。

途中でロッククライミングをしてる人がいた。
あんな絶壁を登るって、すごいワザやな。