あずま袋

July 18 [Wed], 2012, 13:57

大阪に来て、無性に手作業がしたくなり
前々から好きな「あずま袋」を作りました。
ミシンもないので100円shopで手ぬぐい購入。
渋めの和柄で、ちくちく手縫い♪
30分で完成!
もうひとつ作れるんだけど、やっぱり広島戻ってミシンで仕上げよっ…と。
めんどくさいんじゃなく、強度の問題です。笑

shopめぐり

July 17 [Tue], 2012, 14:27

本日、2軒ほど行きたかったお店に行ってきました。
一軒目   
●●● Phoenix  レザークラフト フェニックス ●●●
大阪市浪速区敷津東1-4-17
tel 06-6632-1327
評判通りとても素敵で、感じの良いお店でした。
革の卸でも、個人の客にもとても丁寧に優しくいろんなアドバイスをくださるし
革に対するこだわりも「ツルツル、テカテカ加工」の嫌いな私とぴったり♪自然加工の革たちでした。
本日、購入の決断に至らず、それでも嫌な顔ひとつせず、手作りイベントの情報まで教えてくださいました。
ほんと感激♪
また、ちょくちょく行きたいお店です。

そして二軒目…
●●● feves ●●●
大阪市北区西天満2-8-1 大江ビルヂングB5
tel 06-6362-2237
アンティークビーズのお店。
ちょうどLesson中で、お邪魔にならないよう、でもじっくり観て帰りました。
ちょっとすてきなチェーン使い…興味深いです。
また、勉強に来たいお店です。
それにしても、この「大江ビルヂング」が素敵で♪
レトロビルの作りにうっとり。
階段やドア、郵便ポスト、売店などたまりませ〜ん!!

IKEAデビュー

July 16 [Mon], 2012, 21:10

ダンナと、初IKEAです。
楽しい〜♪楽しすぎる♪
私が欲しかったキッチン用のワゴンは、持って帰れね〜だろうと「却下!」
お孫っちの道路カーペットと車のおもちゃは「即購入」
この差は一体…!?
日々、レオパレスの狭いキッチンで調理する妻の苦労は・・・泣
今度は車で来なきゃね。

またまた旅本

July 15 [Sun], 2012, 23:05

またまた、購入。旅本(雑貨めぐり)です。
久しぶりのBOOK OFFにて…。

備忘録  夕方より学生時代の友人と久々の再会。
      鶴橋の焼肉屋さんに連れて行ってもらいました。
      オイシイ❤
    ●●●神戸牛 炭火焼肉 牛一 ●●●
     大阪市天王寺区下味原町2−7
     tel06-6772-9155

神戸とハラールショップとザクロジュース

July 14 [Sat], 2012, 23:44

本日、友人と待ち合わせで神戸まで足をのばしました。
今回は友人と会うのが目的だったので、ゆっくり散策できなかったけど、神戸も魅力的な街なので今度はゆっくり来てみよう。
豚肉が食べれない私は、食材に困ることが多く、何軒かの輸入食品shopやハラールshopを教えてもらい
日ごろ食べれないちょっとジャンクなインスタントものや、いろいろ購入。
鶏肉のソーセージなどもあったので今度はクーラーボックス持参で♪
そして、イスタンブールで大好きだった懐かしい「ざくろジュース」があったので
思わず購入、フレッシュには負けますが、うれし〜
となりのインドネシアのジャスミンティーはパッケージ買いです。かわいい♪

手描きの・・・

July 12 [Thu], 2012, 14:28

友人が助産院をオープンしました。
先日、遊びに行った時…掲示板に私が20年くらい前に書いた資料がそのまま使われていて
思わず「書き直させて!」と叫んでしまいました。苦笑
その資料を、今日書き直しました。「手書きでね!」と念を押されたので、自分の字はあまり好きではないんだけど書きました。
気に入ってもらえたら良いけど・・・
明日、送るね〜♪

奥さまは魔女

July 11 [Wed], 2012, 14:58

魔女好きの私・・・
以前から欲しかった「奥さまは魔女」バージョンのバービー人形♪
ヤフオクで落とせました。それも格安で!
それが、今日届きました。
うれし〜♪
私の魔女コレクションは、「ちょっと不気味な味のある魔女」がベースですが、
「魔女の宅急便」と「奥さまは魔女」は別物です!!
コレクションの魔女たちは広島でお留守番中なので
大阪の魔女1号のサマンサです。

散歩コース発見!

July 10 [Tue], 2012, 13:58

大阪に来て…ご近所を散策中、ちょっといい感じの土手道を発見♪
広島では太田川沿いをよく散歩してました。
大阪でも良い散歩道ができ嬉しいです。

大阪本・京都本

July 09 [Mon], 2012, 20:14

             今日から大阪暮らしが始まります。 

前もって送っておいた荷物が到着しました。
まだまだ持って来たいモノはたくさんありますが、なんせ大阪はレオパレス暮らしなので荷物も最低限に!
それでも、「旅本」は必須でしょう。
これから、いろいろ散策したいな♪
大阪自体も魅力的だけど、京都や神戸も近いのでワクワクです。
時間はたっぷり、少しずつお気に入りの場所を増やしていきたいです。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kitchenwitch
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 趣味:
    ・手作り-(革小物・アクセサリー・ガラス・木工・紙工作)
    ・旅行-(国内・海外・プチ旅行・zakka屋めぐり)
    ・読書-(絵本・小説・エッセイ・ビジュアル本など)
読者になる
2012年7月よりダンナの仕事の関係で大阪暮らしをすることになりました。
結婚して23年…住み慣れた広島を離れ、仕事も辞め、まずこの1年はのんびり過ごすことに。
前々からやりたかった「手作り」と「shop」を充実させるべく、日々のいろいろを記録していきま〜す。
2012年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる