元カノ
2012.08.04 [Sat] 16:12

たまに元カノが何をしているのか考えることがあります。今ごろどうしてるんだろう?元気に暮らせるのだろうか?自分のことなんか、もうすっかり忘れてしまったんだろうか?などなど。でも、思い出すだけで、メールも電話も何もしません。したくてもメールアドレスも電話番号も知らないからです。昔の住所も変わてしまったので、どこで暮らしているのかさえ解りません。

もしも、いつかどこかで会うことがあったら、何を話せばいいのかわかりませんが、元気でいてくれたらそれで満足です。よりを戻したいなんて考えることもありますが、過去を変えることはできません。それでいいのです。だって未来があるからです。
 

中川式ストレッチ
2012.07.25 [Wed] 19:20

腰痛で悩んでいる人は多いといます。実は僕もその一人です。腰が痛くなったのは今から5年ほど前になります。原因は不明ですが、ぎっくり腰のようになって、それから腰痛が続くようになりました。医者にってレントゲンを撮ってもらったのですが、特に問題はなく、腰に負担がかからないように無理をしないようにと指導されたぐらいでした。いろいろな人から話しを聞いて、ストレッチや筋トレが腰痛には効果的だよと言われ、近くのジムに通いました。その後は、腰の痛みが出なかったので気にもしていなかったのですが、最近になってまた腰が痛くなっています。

腰が痛いと何もする気が起きないので何とかしたいと思ってます。インターネットで調べていると腰痛解消方法というものがたくさん出ています。一般の書籍から DVDまで様々です。また中川式ストレッチという腰痛解消法がよいらしいとい口コミを見ました。DVDになっているそうなので、購入してみようかなと思っています。
 

自宅で筋トレをしてみようかな
2012.06.29 [Fri] 01:31

最近、太ってしまった。調子に乗って食べ過ぎていた。このままではマジでヤバイ!本気で何とかしなければいけないと思う。かといって何をどうすればいいのだろうか?やっぱりジムに通うべきだろうか?でも、最近のジムは高齢者ばかりで老人ホームのようになっている。そう考えるとジムには行きたくない !

筋トレ本でも買って自宅で筋トレをしてみようかなと考えている。アマゾンで筋トレ本を探してみたけど多すぎて何を選んだらいいのかわからない。

最近テレビで吉川メソッドというプライベートジムのことを知った。月会費が 40万という恐ろしく高い金額けれど、半年先まで予約でいっぱいだそうだ。ダイエットの悩みは深いなあと思った。
 

生活保護制度改悪は許さない????
2012.06.15 [Fri] 23:04

生活保護制度改悪は許さないと京都自治労連というところが声明を出したそうだ。

・・・意味が解りません。何でも「生活保護は憲法に保障された国民の権利」だとか????ようするに政府の生活保護制度「適正化」を反対する声明ですね。

日本にはたくさんのバカがいますが、この京都自治労連とかいうわけのわからん団体?もそのひとつのようです。こんなわけのわからん意味不明の団体が、どうやって金を集めて運営しているのか知りませんが、どうしようもないのですね。

本当に日本という国は、腐ってしまったんですね。英語すら話せない島国ならでは発想ですね。

 

生活保護について思うこと
2012.05.26 [Sat] 17:42

河本とかいう芸人が不正生活保護が問題になっているようですが、そもそも、こんな制度は1日も早く止めるべきだと思う。

この制度ができたのがいつかは知らないが、今の腐りきった日本人の倫理観のなかで、まともに成り立つものではない。生活保護受給者の大半は、この河本と同じようなタイプの人間だろう。

そもそも生活保護という甘い蜜をなめたら、簡単にそれを止めることはできないだろう。自分もお金をもらったら、次も次もとなってしまうかもしれない。麻薬のような制度だ。

輸入ビジネスで儲ければいいのだ!
 

国民年金はいくら貰えるのか
2012.05.06 [Sun] 14:17

20歳で加入義務のある年金ですが、若い人たちが積極的に加入しない原因として、まだ現実的に老後の話をされてもピンと来ない、いったいいくら貰えるのかもわからないという事があります。
たしかに20歳の人に対して「65歳になったら年金の支給があります」と言っても、まだまだ先の事だし、今保険料を払うのには抵抗があると思う人は多いでしょう。
40年にわたって払い続ける訳ですので、自分がいくら支給されるのかをきちんと知っておくことがとても重要になります。
一番良い頃は払った金額の5倍程度のお金が年金として支給されてきましたが、子供が少なくなってきた現在は1.7倍程度になっています。
これを見ても絶対に損はしない金額になっていますが、未加入期間がある場合や支給開始後直ぐに死亡してしまう場合を考えると一概には得とは言えませんが、長生きした場合は死亡するまで支給されるため、お得な保険と言えるのです。
これからの少子化や未加入者の多さによって支給金額は変動しますが、現在は1ヶ月6万円程度の支給となっています。
6万円では生活が出来ない為他の資金も必要となりますが、働く事の無くなった65歳にとってはとても大きな金額となっています。
お給料が全く無くなった時の6万円と0円とではとても大きな差があるため、その時になって年金のありがたさを実感する人はとても多くいます。

不妊治療
 

SMAP×SMAPに出演したDAIGOのメンタリズム
2012.03.14 [Wed] 02:14

SMAP×SMAPに出演したDAIGOのメンタリズムってなんでしょう?

メンタリズムとは、心理学にもとづく暗示や錯覚を応用し、読心術や催眠、暗示誘導、フォーク曲げ等を行う技術のことで、メンタリズムは単体の手法を実践しても十分な効果が得られますが、複合技としていくつもの手法をレイヤーにして重ねていくと、より確実かつ大きな結果を導き出すことができる驚きの法則だそうです。

人心操縦とか読心術もメンタリズムなの?なんか微妙に怖い気がするのはキッチンパパだけでしょうか?