またしても。 

2006年04月18日(火) 1時45分
さっそく3日あいてしまいました。まったく。怠け者に乾杯!

さて、突然ですが私は4月に転職しました。
転職して変わったこと。とにかく時間がある。そしてお金がない。
それゆえ、まるで大学生のような生活をしています。

世の大学生がどうだったかはさておいて、
私の大学生活はとにかく寝て、
だらだらしながら合間に古本屋で買った本を読んで、
そしてやたらご飯を作っていました。
キッチンだけは立派な部屋に住んでいて、
ひとりサイズの小さな冷蔵庫はいつもあふれんばかり。
扉を開ければいつもなにかしら落っこちてきていました。
たぶん、あの頃いちばん通ったのは
大学より近所のスーパー丸正なんじゃないかなー。

そんなわけで、転職生活がスタートした今、
会社が終わると古本屋で小一時間過ごし
その後、会社近くの激安市場で食材を買い、
自分のためだけにもくもくとご飯を作る日々を送っております。
今日のメニューは「大根と牛肉のうま煮」。んまかった。

お金がないことは相当不安だし、正直ぐるぐる考えてばかりいます。
だけど、強がりでもなんでもなく、
私は今の生活が楽しいというか、うれしい。
今は自分のやりたくないことはなにもやっていないし、
やりたいことをちゃんと知っている。
それだけで、漠然とした不安に勝るとも劣らぬ
妙な確信を持てたりしてます。
なんとかなるさ。お金は後からついてくる。たぶん。

明日も今日のご飯はなににしようかなー、と考えながら
さらに冷蔵庫を膨らませてみようと思っております。





あらためて。 

2006年04月14日(金) 11時12分
高碕にて。

2ヶ月ほど前に開設したものの、機械下手の怠け者が重なって放置状態だったブログ。
やっと書いてみました。
はじめまして。キッチン*ブローチです。
暮らしとおしゃれを楽しむぞ!という意気込みでこの名をつけてみました。

さて、私は大のめんどくさがり。とにかくなにごとにも腰をあげるのが遅い。
それは開設だけして二ヶ月ほったらかしだったこのブログを見ればわかると思いますが・・・。
そんなんでできるのか、ブログ?
いや、やります。できるかどうかよりやってみます。
確かに私は、家計簿も日記も全て3ページでおわってます。
使うに使えないノートがいったいいくつあることか・・・。
それでもやるぞー!やってみるぞー!遅ればせながらのブロガーになるぞー!!

なぜなら私は書きたいのです。なにかを書いていたい。
でもほら、なにせめんどくさがリーノだから、なにか必然性がないとやらない。
やらねばならねばが大事なのです。
いったいブログが私にどれだけの強制力を持ってくれるかは謎ですが、
そこは私の意気込みとやる気に期待しましょう。

そんなわけでこれから日々の徒然を連ねていきたいと思いますのでどうぞよろしく。
2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kitchenbrooch
読者になる
Yapme!一覧
読者になる