冬支度1 

2015年11月07日(土) 21時00分
今日は実家へ、大根に収穫に行って来ました。
母が思ったより簡単にポイポイと引き抜き、
あっという間に130本の大根が並びました(笑)

葉の部分を切り落とし、肥料袋の中へ入れて
冬の間保存します。
今ではスーパーに行けば、いつでも買う事が出来る大根や白菜。
それでも、昔からの習慣?こうして当たり前のように大収穫!

家にも一袋貰って来たので、
明日からは大根料理が続きます。
おでんに始まり、豚汁、煮物・・・と。
醤油漬けも漬けなくっちゃ!!



紅葉 

2015年11月05日(木) 19時25分
紅葉が綺麗なうちに・・・
写真を撮りたくなって旦那さんのMiniでお出かけ!









八ヶ岳の山肌と色付いた木々のコントラストが素敵♪

イベント終了 

2015年11月03日(火) 20時07分
11月1日、浜名湖ミニディに参加しました。
今年もShopでエントリーです。

新作のKids用リュックはほぼ完売。
1個しか手元に残らなかった〜



たくさん作っていったちびMini君"もすべて完売。
嬉しい〜!
お天気も良かったし、お客様ともお話しできたし、
やっぱりイベントは楽しい♪

今年のイベントはこれで終わり〜。
今年は夏の32Fesもあったし、福島エビスサーキットも行ったし・・・
充実してました(*^^*)

たぬき 

2015年06月22日(月) 21時53分
昨日、名古屋へ向かう道中、
(買い出しです!)
“たぬき"みぃ〜つけた!
久しぶりの動物シリーズ?です。



たぬきさんは明るいオレンジ色。
ずっと前に見つけたたぬきさんはくすんだオレンジ色。



形は似てるけど、よーく見ると違います。
間違え探ししてみて下さい(笑)








BEAR作り 

2015年06月07日(日) 20時19分
BMCラッピングペーパー柄のTEDDY BEARに続き、
第2弾のくまさん!
“BMCロゼッタ柄 TEDDY BEAR"



ご注文を頂いた順に製作、納品させていただいてます。
裁断済みの状態から、1体どのくらい時間かかるだろう?と
時計見ながら進めてみたら・・・
3時間半〜4時間
意外と早い?
でも、手作業多くて、手縫い部分も沢山!
1体出来上がる頃には目がショボショボ・・・

他のご注文も合間にやってるので、
なかなかくまさんは進まないのです。

ご注文頂いた方には“気長にお待ちください"とお願いしています。
お待たせして大変申し訳ないのですが、
1体1体、丁寧にお作りしていますので
楽しみにお待ちください。






プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:usako
読者になる
Miniの雑貨を中心に、Handmadeを
楽しんでいます。
フリマでのお客さんの笑顔が何より嬉しい〜♪
イベントに向け、今日もミシンを踏むusakoです。

 画像の著作権は放棄して
いません。
無断使用はしないでください。
2015年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
コメントありがとう♪
アイコン画像usako
» 最大のイベント (2014年11月07日)
アイコン画像jun
» 最大のイベント (2014年11月07日)
アイコン画像usako
» パン屋さん巡り (2014年08月25日)
アイコン画像ぺぱん
» パン屋さん巡り (2014年08月24日)
アイコン画像usako
» お天気に誘われて (2014年03月28日)
アイコン画像ぺぱん
» お天気に誘われて (2014年03月25日)
アイコン画像usako
» コインケース (2014年01月26日)
アイコン画像うーさん
» コインケース (2014年01月26日)
アイコン画像usako
» モノトーンの世界 (2013年12月18日)
アイコン画像ぺぱん
» モノトーンの世界 (2013年12月18日)
Yapme!一覧
読者になる