ラスト3ヶ月

October 14 [Wed], 2009, 11:07
10月になりましたね…ブログの更新は滞っておりますが(汗)、城陽JCはまさに今、活発に動いております。
予定者も始まり、また先日はOBさんとの合同例会も初の試みとして行わせていただきました。普段より多くのメンバーで、また感じることの多い講演の内容でしたし、OBさんからも色んなお話しなどをいただき大変有意義な機会であったと思います。まだまだやるべきことは沢山ありますが、やるからにはそれぞれの意義をしっかりと捉えてメンバーの皆には頑張ってほしいと思います。
ところで先日は、近所のお祭りのお手伝いに行ってきました。これまではタイミングも合わなかったりで参加できなかったんですが、子どもが主体のそんなに大きなお祭りではないんですが、朝からお神輿を運んだり交通整理やら何かと大変でした。でも毎年地域の方々が引き継いでこられてこれまでも続いてきたんやと思いますし、これからはできるだけ参加し協力しようと改めて思いました。なんか来年からもなんやかんやと忙しくなりそうです。とはいえ、今年もまだ事業がありますので最後までよろしくお願いしますm(__)m

怒涛の一週間

August 14 [Fri], 2009, 22:24
やっと終わりましたね、怒涛の一週間が。。。先ずはまちづくり委員会の皆さん、お疲れ様でした8月例会から衆議院京都第6区、城陽市長選挙公開討論会と運営や段取りは勿論のこと、とても良く勉強もして取り組んでくれていたと感じました。その成果としてきっと市民の皆さんにもまちへの関心を高めていただく一助となったことと僕は思っていますよ。本当にご苦労様でした

また当日ご参加いただきました皆様におかれましても、本当に有難うございました

冬眠から目覚めました!

August 11 [Tue], 2009, 13:57
言い訳はしませんまだまだ、これから当LOMの事業も目白押しなので改めて「GO」したいと思います。

何はさておき本日は、宇治JC・山城JCとの共催で開催する衆議院選挙京都第6区公開討論会の日です。市民の皆さんがまちや政治への関心を改めてもっていただき、参画意識を高めていただけるような事業となるようにご協力のほどお願いします

また昨日は8月例会、大変ご苦労様でした。そして13日には「城陽市長選挙マニフェスト型公開討論会」を行う訳ですが、メンバーの皆さんには本当に過密なスケジュールですがただ忙しいということでなく、それぞれの事業の意味合いを考えてモチベーションを切らすことなく臨んでほしいのです。

城陽JCの素晴らしいところ、それはやはり「結束力」やと思います。昨日の例会終了後も、谷口委員長を始めまちづくり委員会さんは、13日の準備や打ち合わせを遅くまでされています。その気持ちに応えるためにも、皆で一丸となって最後までやり遂げましょう

バランス

June 12 [Fri], 2009, 20:24
いや〜ご無沙汰していますこのような本当に拙い、しかも更新が滞ってるブログを見ていただき誠に有難うございます。「更新できてへんぞ」というお叱りをヒシヒシと感じながら地道にやっておりますので、見放さずにお付き合いの程をお願いいたします

いきなりですが、何事にもバランスって大事ですよね。勉強ばっかりしてた子供は運動が苦手であったり、逆に勉強もせずに遊んでばかりであれば大人になって常識がなく苦労することが多い場合が往々にしてあると思います。適度に勉強して、運動したり遊びや恋愛もし、バランスよく様々な経験をしながら成長することで、一人前の大人となり、ひととしての巾も広がるのではないでしょうか。もちろん、プロ野球選手とか本当に一芸に秀でた人であればそういうことも当てはまらない場合もあるのかもしれません。しかし多くの人の場合、いろんなことに関心を持ち、多くの知識が備わり、またそれに対してしっかりとした考えをもったひとほど魅力を感じます。

私たちにも仕事、地域活動、JCそして家庭と様々な立場での役目ややることがあります。もちろん趣味の時間も必要ですね。それらをバランスよくしっかりと役目を果たすことで成長もし、人から見る目も変わってくると思います。そのバランスを決めるのは自分自身ですし、集中してやらなければならないときもあるでしょうがそれがずっと続く訳でもありません。バランスがとれてないな〜って感じる時もあるかもしれませんが、その時々の自分の成すべきことを考えながらしっかりとやっていけば、長い目で見れば必ず全てのバランスはとれてくるものと思います。その先の成長した姿をイメージしながら、今しかできないチャレンジをしていきたいと自分自身では思っています

また総務情報委員会の皆さん、昨日の6月例会全体説明会はご苦労様でした。「何のためにやる」ということを忘れずに、当日までどうぞよろしくお願いしますね

迷える子羊くん

May 25 [Mon], 2009, 23:30
ただ今、S務J報委員会にオブザーブ中。現在6月例会に向けて奮闘中です。I委員長、若干(かなり)苦戦しています。

当たり前やけど、理事会で審議をとることがゴールじゃないぞ遅くまで付き合ってくれている委員会メンバーのため、もちろんLOMメンバー皆のため、そして自分のためにももうひと踏ん張り、しっかりと想いが伝えられる例会にしてください。頑張れーー
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:北澤 秀明
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1970年10月4日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:京都府
読者になる
2009年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像1000の引き出しを持つ男
» 出来ること・・・ (2009年05月03日)