高畠経由で帰りつきました。 

2017年04月23日(日) 17時19分
米沢の玉子料理屋さんがいっぱいで入れず、
すぐそばの「鷹山堂」でワッフルを頂きました。
何だか朝食と差がないな〜。
米沢織りの雑貨屋さんで、糸巻き機械を再利用していました。

道の駅切符を高畠で買って、大きな道をあまり走らず、
ようやく帰り着きました。
左足腰が痛いです〜。
420キロメートル、ミラバン子お疲れ様でした。









郡山に一泊 

2017年04月23日(日) 12時13分
何とも写真ろくにありません。
昭和的レトロ〜なビジネスホテルと朝食。

地蔵桜とやはりレトロ〜な名車。

安達太良山が綺麗でした。

上下の道の駅安達で切符を買いました。

次はどこへ行く?
ひたすら4号線?
昼食はどこで?









2017年04月22日のつぶやき 

2017年04月23日(日) 0時00分
  • ヴォイスを知らない大多数の人の中でやっぱり私は、アゥエー。お喋りをする相手もいない。すんごい決意をして遥々やって来たのにね。 Posted at 06:19 PM
  • 無事郡山到着しました。古?いビジネスホテルにチェックインして、ライブ会場に来ました。何だかな色々よくわかりません。まぁ折角来たので楽しみます。何年振りかな?ヴォイス、、、 Posted at 06:02 PM
  • うわー17時過ぎた?!右折したら会津街道。 Posted at 05:02 PM
  • 大玉村、安達太良、本宮市! Posted at 04:55 PM
  • 17彩、ほとんど聴いた事がなかった!新鮮! Posted at 04:47 PM
  • 道の駅安達でトイレ休憩。道の駅切符を買いました。先を急ごう! Posted at 04:34 PM
  • 動かない。間に合うのか?!福島市黒岩。 Posted at 04:11 PM
  • 南福島駅だったらしい。真っ直ぐ行けば4号線らしいから大丈夫みたい。不安だー。 Posted at 04:08 PM
  • 道が混んでます。普段かなりの確率で昼寝してる時刻。ここ何処?山形よりずっと都会ね。新幹線の線路の下かな。混んでるな?街中だからか、、、すっごくアゥエーだなぁ。 Posted at 04:05 PM
  • 福島ナンバーに囲まれてしまった山形ナンバーのミラバン子の運命や如何に! Posted at 04:02 PM
  • 国体記念体育館!駅が近いのね。 Posted at 03:55 PM
  • 凄い街中。テレビ福島。飲食店の匂いがしたり。 Posted at 03:53 PM
  • 後50キロメートルくらい。1時間かな。 Posted at 03:48 PM
  • 古いカーナビに西道路ないのね。やっぱり大丈夫かしら、、、 Posted at 03:46 PM
  • これから4号線。大丈夫か? Posted at 03:43 PM
  • # ブルー クレッシェンドと聴いて、夢アルバム。何だかな?落差感。 Posted at 03:41 PM
  • 道が正しいのか不安です、、、 Posted at 03:37 PM
  • 福島市入りました。飯坂町?踏切にびっくり。えー何? Posted at 03:36 PM
  • 実は私、物凄く方向音痴。迷うのが大得意!今日も色々やっちまった気がします。後90キロメートル。不安でいっぱい。 Posted at 02:58 PM
  • まだ南陽。もう嫌になったよ。お尻が痛いし。ようやく1/3。高畠に入って、ランテックとすれ違った。 Posted at 02:35 PM
  • こんにちは。ぽかぽか陽気の山形です。珍しく遠出しています。今上山。目指すは郡山!どうなりますやら。皆さんもご安全に?。良い日になりますように?。 Posted at 02:10 PM
  • http://twitter.com/dryukiko

2017年04月21日のつぶやき 

2017年04月22日(土) 0時00分
  • FM山形からカンタさんの声が聴こえて来る?!と思ったら、FM福島のイベント告知なんですね?。何とも懐かし?い!米沢シネマコン、既婚者なんで参加出来ません、、、不倫は絶対にはしないのよ?。 Posted at 10:29 AM
  • おはようございます。霞んでますが月山がよく見えます。桜も結構咲き始めました?。明日、郡山に行く予定なので、ドキドキワクワク?。色々心配もあります、、、今日も良い日になりますように?! Posted at 09:19 AM
  • http://twitter.com/dryukiko

寒河江川沿いを散策しました。 

2017年04月20日(木) 21時02分
風が強かったけど、まぁまぁの天気でした。
川沿いを歩いていたら、強烈な揚げ物の匂い。
振り返ると、豆腐工場がありました。

桜も数種類、菜の花も綺麗でした。
まだまだ楽しめそうです。
寒河江川は、月山の雪融け水の為か、沢山流れていました。









梅が綺麗〜 

2017年04月20日(木) 9時26分
滝の沢にはまだ雪が残っていました。

家の周りの梅が良い匂いです。

職場の遊戯室に、渋谷さんの手染めの鯉のぼりが飾ってありました。
25年前購入したのが、家にもあるんだけど、
竿が建てられず、もう全然あげていません。










滝の沢のお不動さま 

2017年04月20日(木) 9時11分
28日がお祭りなので、15日に旦那とそうじに行きました。
土砂崩れしているし、ぬかるみで大変でした。
まだ途中だけど、どうしようかな、、、

毎年の事ですが、悩ましいです。









2017年04月19日のつぶやき 

2017年04月20日(木) 0時00分
  • 『ひよっこ』の “変なおじさん" 峯田和伸の破天荒な素顔、ところで彼はナニモノ? (週刊女性PRIME - 04/19 06:01) https://t.co/XKt3SiVUpG ご実家はよく通ります。誕生日が一緒です。山形の星☆!山交バスも宜しくね?! Posted at 01:01 PM
  • こんにちは。風が強いけど良い天気の山形です。咲き始めた桜が心配です。何だかとっても右肩が痛い!誰が治して?!良い日になりますように?。 Posted at 12:25 PM
  • 満月から1時間ずつ月の出が遅くなり、半分くらいになった月がようやく出ました。綺麗に見れて嬉しいです。おやすみなさい。 Posted at 01:01 AM
  • http://twitter.com/dryukiko

2017年04月18日のつぶやき 

2017年04月19日(水) 0時00分
  • https://t.co/BHhYKNgGCO 良いなぁ、、、行けっこないしなぁ。 Posted at 08:40 PM
  • 大分駅前、たたみ200畳 歩行者天国なのに座る人続出 (朝日新聞デジタル - 04/18 07:33) https://t.co/zAieWMXYsA 八代市のい草かな?。楽しそうだな?。 Posted at 01:05 PM
  • こんにちは。暖かく桜の開花が進みそうな山形です。通院や買い物であっと言う間に過ぎます。午後の仕事が30分早まったので、もう少しでまた出掛けます。NHK連続テレビ小説「ひょっこ」明けのニュースキャスター氏の笑顔にほっこりしました。良い日になりますように?。 Posted at 01:03 PM
  • http://twitter.com/dryukiko

2017年04月17日のつぶやき 

2017年04月18日(火) 0時00分
  • やはり寒く、ファンヒーターに灯油を入れました、、、 Posted at 09:55 PM
  • 今晩は。風が凄いです。雨が酷い地域もあるそうで何だか怖いです。今日は久し振りにつまみ細工をしました。何だか浦島太郎状態で黙々作業しました。旦那の偉大な祖父の命日でした。この辺では知らぬ人がいない昭和の名医だったそうです。合掌 Posted at 09:23 PM
  • http://twitter.com/dryukiko
2017年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像じょんさん
» 2013年02月06日のつぶやき (2013年02月07日)
アイコン画像じょんさん
» 左沢線 (2012年05月27日)
アイコン画像ガンガンガン速
» 母から届いたみかん (2012年02月08日)
アイコン画像かわい♪です
» 雪が、、、 (2011年03月17日)
アイコン画像じょんさん
» 大地震! (2011年03月15日)
アイコン画像さく
» 中々難しい (2010年11月15日)
アイコン画像じょん
» 運転中〜! (2010年03月26日)
アイコン画像じょん
» 大雨の卒業式になってしまいました。 (2010年03月01日)
アイコン画像Manaty
» 他装の練習中〜。 (2010年01月13日)
アイコン画像じょん
» 長男、進路が決まりました。 (2009年10月23日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kitayuki36
  • アイコン画像 誕生日:1968年12月10日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:山形県
  • アイコン画像 職業:その他
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽全般-聴いたり歌うことが大好きです。
    ・手作り色々-理解出来ればなんでも作ります!
    ・映画舞台etc鑑賞-映画は邦画が多いです。
読者になる
Yapme!一覧
読者になる