三国志 

October 24 [Mon], 2005, 8:33
これも昨日買いました。
クレンジングリサーチのソープはなんと五百円ちょっとで売ってたのでつい!
いつもはこれのスクラブ入りフォーム使ってるんですが(超おすすめ!)ソープも試してみたかったのです-☆
このシリーズ使ってたら、肌きれいと褒められました。毛穴に悩んでる人にオススメかもしれない。青リンゴの良い匂い…!
AHAは、角質をどうにかしてくれる成分で、肌つるつるになります。(アバウト…!)泡立てて、顔に乗せて少し待ってると更に効果アップ
右側のは、ボディショップで買ったビタミンE入りミストバラの香りで顔にかけるとめっちゃ気持ちいい!すごい癒される…匂いフェチの私としては匂いはかなり重要です。

買い物した後は、キタヤマ宅で合宿しました。なんのかというと、さ、三国無双…ゲームかよ!
4が出てから合宿してなかったので、(恒例行事)ここぞとばかりにやりまくりました。アイテムをほとんど全部取ってやった。(やり遂げた顔)
私たちは三国志大好きなんです来年の夏休みは中国行く!馬超の墓とか五丈原とか、行きたいところが沢山あります。

三国志は、一見とっつきにくい感じですが、すごい奥深くてなにより皆さんの生き様がほんとカッコイイ!(皆さんて)武将も軍師も本当それぞれの生き方がかっこよすぎです。
数ある三国志メディアの中でも、私のオススメはモーニングで連載されている、「蒼天航路」
魏の曹操が主人公なのですが、完璧人間な天才風味に描かれています。反対に、蜀の劉備は江戸っ子(?)みたいな感じでどちらも味がある!
登場人物みんな好きなのですが、特に私が好きなのは曹操軍の軍師たち。戦いの世の中というと、武将に目が行きがちですが、軍師たちの生き様のかっこよさは武将と同じ、いやそれ以上かもしれません。
無双のような、とっつきやすいゲームをやってから読むと、わかりやすいかも。
(アクション苦手だと意味無いですが笑 )
ぜひぜひ読んでみてください



買い物最高 

October 23 [Sun], 2005, 22:21
昨日、すんごい久しぶりに渋谷に買い物にいきました。
年齢的に大丈夫かな・・・と思いつつ(笑)まだまだいけるぜ〜!(自己暗示)
109でいろいろ買ってきました。


コート!VitaRosaで17000円くらいでした。
今年の秋冬は、ちょっと辛めでいきたかったので、黒のコートを探しにいったんですが、お姉さん二人に(下見と、買いにいくので二回店に行った)こっちの色のが似合う〜!と言われ結局こっちに。笑すごいかわいい!かつかっこいいかんじで気に入りました。
いろんな店見て回ったんですけど、最近のコートは襟に針金が入ってて、形が崩れない!襟立てるの大好きな私にとってはこれは素敵



香水も買いました。友達も大絶賛で、おそろでかっちゃったのが右のpink sugar
すっごい良い匂い!なんというか、わたがしのような・・・ほんとにピンクシュガーって感じの匂いです。冬はこれつけちゃお〜
左側のは、yujin feroce!これもまた好きな匂いです。まだ発売されたばっかりみたい。
つけてるうちに、バニラやココナッツの甘い香りが・・・でもさわやか
香水、もう全部欲しくなっちゃいました。
サムライウーマンが大好きで、大学入学したくらいからずっとそれ一本だったのですが、社会人になってから色々試すようになりました
ほかにも買い過ぎだろっ!というくらい買ってしまった・・・来週給料日だからいいか(笑)

〜会社のパソコンから〜(世界の車窓から風) 

October 21 [Fri], 2005, 9:08
おはようございまっす。
今日は会社からこっそり登場してみました。(おそろしい)

先週の金曜から、綾小路さんと石川先輩とあそんできました。
この二人は、大学でいつも一緒にいた悪友なのですが、基本的に学校に友達
いなかったので(笑)かなり濃い仲です。
綾小路さんは、ガンダムを作る企業(カッコイイ/笑)で働いてる、かなり忙しい女!
石川先輩は、新宿・渋谷あたりで有名な飲み屋で働く元キャバ嬢(笑)
ふたりともかなり最高なキャラしてて、数々の伝説をもっているのでおいおい紹介して
いきます
本当は、金曜の夜から後楽園のラクーア(温泉やショッピングするとこなど、色々ある!)
でオールしようと言っていたんですけど、ふたりとも忙しくて、彼氏に放置されてる女の子みたいになってた私・・笑!
結局、目白の石川さん宅でオールすることに
そんで、二時くらいまで飲み屋で飲んで、何故かそれぞれの好みでAVを借りようということに・・・(なんで!?)チャリで池袋に行きました。

池袋は、私たちの通ってた大学があるところなので、割と庭です
しかしながら、ビデオ屋がもう閉まってたー!
ふと、ビデオ屋の隣をみると、そこにはオールナイトのポルノ映画館が・・・
「じゃ、ここでよくね?」綾小路さんの言葉に異論を唱える者は無く、結局ポルノ映画館で
夜を過ごすことに。笑
この映画館は大学時代もかなり気になってて、ゼミ仲間(もちろん男子もいる)とも、「みんなであそこ行かない!?」と話していたところだったので、社会人にして初めて入れた…!と少し感動でした。笑(そんなところに感動を覚えなくていい)

こんにちは 

October 20 [Thu], 2005, 23:59
はじめまして、北山ともうします!
とうとうブログに手をだしてしまった・・・これから、北山の日常や興味のあること、などなどをおもしろおかしく(?)綴っていこうと思います。
よろしくおねがいします-☆

さっそく・・・
今日、大奥見たんですけど、谷原と田辺ならどっちに迫られてもいいかな!(☆)と思ってしまいました。笑
(もうすでにステキOLにはほど遠い発言)
田辺誠一、久しぶりにみたけどやっぱかっこいいな〜。
・・・というと、友達には否定されるのですが・・・あの紙一重さがいいんですよ!
(さりげなく私もひどい)

雑誌を読んでいると、もうすぐクリスマス限定のコフレがたくさん発売
されるみたいで、ドキドキします・・・!どこの買おうかな。
P R
■プロフィール■
make:ランコム
■微妙な写真…■
名前:北山
9/16生まれ乙女座の社会人一年生です。都内でOLやってまっす-☆ステキOLになりたい。
*like*
person:松本人志・谷原章介・田辺誠一
model:長谷川潤・西山茉希
2005年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kitayamab
読者になる
Yapme!一覧
読者になる