ニンニクの口臭は牛乳で消せ!!
2010.09.21 [Tue] 19:17

にんにくを食べるといったら、焼肉、餃子ですかね、

でもそれらと牛乳は合いませんね。

BBC報道は、ニンニクをたべた後の口臭予防には
コップ一杯の牛乳が効率的だと報じたみたいです。
口臭予防に牛乳がいいとは、随分前から
云われていた事ではないでしょうかね?
私はあんまり効果を感じた事は有りませんが。

記事によると、ニンニクの臭いの成分硫化アリルメチルは
消化器官では分解されず息や汗といっしょに体外へ放出されるため
数時間から数日間に及び口臭や体臭の理由となり、
牛乳がニンニク臭をおさえてくれるのは牛乳内にふくまれている
水分と脂肪が、臭いの要因成分硫化アリルメチルに
はたらきかけ消臭してくれるからだ、との事。

牛乳を飲むタイミングとしては、ニンニクを食べてから
なるべく早く牛乳を飲むのが適当で、もっとも消臭効果が
向上するのはニンニクが口の中にある間に牛乳を口にふくみ
混ぜあわせてからともども飲み込む対策だそうですね。
えぇーー、ニンニクが口のなかにある様子で牛乳を飲む、
ってどういうようなシチュエーション!?
気分悪くなりそう・・・。

ニンニク料理っておいしいんですが、
後がこわいんですよねぇ。
ブレス世話なにかの飲むタイプの消臭剤?も、
気休め程度にしかならないし。
そういうと、無臭ニンニクって、どうなんでしょう?
あの臭いがあるこそニンニクなのだ、っていう思いがあり
無臭ニンニクは使用した事がないのですが。

 

クルム伊達、錦織は敗退
2010.06.24 [Thu] 17:40

錦織圭選手がんばってましたね、

何せ相手は世界ランク1位、格が違うと言ったらそれまでかもしれませんが、

同等に戦っていたように見えましたよ。

テニスのウィンブルドン選手権第2日は、
イギリスのオールイングランド・クラブでシングルス1回戦が行なわれました。

女の子シングルスに出場していた森田あゆみ選手が
タイのタマリネ・タナスガーン選手に
7−5、6−1で勝ち四大大会初完勝を挙げています。

大産大の奈良くるみ選手はコロンビアのマリアナ・デュケマリノ選手に
6−4、6−2で勝ちこちらも四大大会初ビクトリーをつかんでいます。

クルム伊達選手はルーマニアのアレクサンドラ・ドゥルゲル選手との戦いで、
フルセットにもつれ込むも初戦で敗退が確定しています。

日本でもTV中継があった注目の男の人錦織圭選手と
世界ランク1位のラファエル・ナダル選手との戦いは、
立ち上がりは実力の差を感じさせないいい戦いをみせていただきましたが、
ストレート負けしてしまいたようです。

なんにしてもトーナメントはある程度運が関係するといわれています。
つよい相手に最初から当るケースもあると思いますし、
あまり名のしられていない選手が準々決勝まで進む事もあるからです。

運も実力のうちと言いますねが、
可能であればグランプリ候補とは初戦から当りたくはないだといえます。
錦織選手も怪我がおおくて苦労している選手ですが、
このように運も味方にできたらもっと大活躍出来ると、
それだけ実力がある選手だとおもいました。

今日はワールドカップ日本対オランダ戦があります、朝三時半キックオフです。

森田、奈良が四大大会初大勝 =クルム伊達、錦織は敗退―ウィンブルドンテニス
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100623-00000016-jij-spo

49mの世界
10年日記
明るいblackmore
みかんのブログ
そらの日記
本のブログ
 

エリン夫人離婚をやめた?ウッズにっこり!
2010.01.31 [Sun] 07:27

不倫スキャンダルに揺れるタイガー・ウッズ(34)との離婚が
確定的とみられていたエリン夫人が、ついに、
それをおもいとどまったとの情報が流れているようです。

エリン夫人は6歳の時に両親が離婚し、父のない生活をつよいられたが、
自身の幼い子供たちに似たおもいをさせたくない」
という気もちが強くはたらき、たとえ愛はなくなっても友人として
ウッズと暮らす事になってもいいと覚悟した、との事。

ウッズ氏が「セックス依存症」の治療に真剣に取り組んでいる姿に安心し、
ウッズ自身も結婚生活の継続を要望されている事も、
夫人の離婚の意思を踏みとドませる一因となっているとか。

それでも、「セックス依存症」になるというのは、幼少期に
性的虐待にでも遭ったりしたのでしょうかね?
ちょっとメンタルヘルスについてかじったとき、幼少期の虐待や
レイプキャリアなどで何らかの依存症になりやすい、というのを
見ききした事がありまして。

夫人は、愛はなくなっても、とおっしゃっているみたいですが、
愛のない夫婦のもとで育つお子さんの事をかんがえると不憫です。
ヘタに夫婦仲の悪い父と母がそろっているよりは、
どちらか一方にたくさん愛情を注がれて育った方が健全に育つようにおもえます。
 

マイケル『THIS IS IT』DVD初日売上16億円突破
2010.01.27 [Wed] 20:21

世界的大ヒットとなったマイケル・ジャクソンの
コンサートリハーサルを収めた映画
『マイケル・ジャクソン THIS IS IT』が、
DVDとBlu-rayで発売され、店着初日となる1/26付
デイリーランキングで総額16.1億円の売上を記録したみたいです。

売上の大半を占めたDVD総額は10.0億円で、
昨年累積84.1万枚を売上げ年間1位を記録したDVD
『崖の上のポニョ』の初日の売上5.9億円を2倍近い
金額で上回る高記録となったとか。

東京・渋谷の大型CDショップなどそれでは、発売前日26日の
深夜にひと足早く特別販売を開始、カウントダウンイベント
などがおこなわれたとの事、凄い盛り上がりそうですね。
生前はむしろ中傷される事の多かったマイケルですが、
死後こんなに人気が出るとは。

そのようなわたしも、生前はさほど興味はなかったのですが、
追悼特集などを見ているうちに、こんなにスゴイ人だったのか!
と遅まきながら気づいてしまった一人。
午前AZONでブルーレイを予約し、先日届きました。
週末に家族とPS3で鑑賞予定で今から楽しみです。
可能であればもう一度、劇場で見たいですけどね。


 

PC で作った年賀状を利用する子どもが増加
2010.01.24 [Sun] 09:05

(株)バンダイナムコゲームスと(株)ネットマイルは、
小中学生が中央に参加する情報交換ネットサイト
「サークルリンク」のエントリー会員に対し「お正月」についての
調査を行ったみたいです。

年賀状をどのように送ったかについては、「年賀はがき」が
全体の97.1%と圧倒的におおく、学年別でみると、
「携帯電話のメール」や「PCのメール」では学年が向上するにつれ
回答が増加したとか。

私自身が学生の頃は、いかに可愛く年賀状を創るか頭を悩ませたものです。
無論手書きで、シールやスタンプを駆使して作ったので、
ずいぶんと時間がかかりました。
今回の回答に親が作った年賀状を使う、というのもあったようで、
ずいぶんドライになったものだなぁ、と感じます。
ますます活字離れが進むのでは?と心配にもなってきます。

かつ、お正月にしたあそびについては「携帯型ゲーム機」が
全体の52.0%、次いで「TVゲーム」が43.5%とつづき、
お正月ならではの伝統的なあそびを楽しむよりも、
普段から遊んでいるゲームで遊んでいた事がわかったとの事。
最近は子供むけのゲームが数おおく出ているし、Wiiのように
ファミリーであそぶゲームも増加していますから、
室内であそぶのがメインになってしまうのでしょうかね。
 

木村佳乃さんが「メデューサ」
2010.01.24 [Sun] 08:19

東山紀之さんとの真剣交際が明るみに出た女優の木村佳乃さんが、
東京都内でアメリカの映画「パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々」
の日本語アフレコに挑んだみたいです。

木村さんが演じるのは米女優ユマ・サーマンで、
見た者を石にしてしまうという魔力のもち主「メデューサ」の役です。

石にしたい人はいるかと記者から問いかけが飛ぶと
「石になりたい事はあると思いますけどね。失敗したときとか。
最近恥ずかしかったのは、ドラマの収録で異なる日のセリフをおぼえていった事」
とうまく質疑をかわしていたみたいです。

だけど、記者の問いかけが恋人東山さんとの話題に集中してくると、
会見は中止になってしまうなど、ハプニングもありましたが
やはり幸せのまっただ中になる木村さんは、
終始ニコニコご機嫌の状況だったみたいです。

勿論の事ながら会見の前に事前に「映画以外の問いかけはNG」という
お達しが出ていたみたいです。
それにしても木村さんは映画意外の問いかけが浴びせられても
不機嫌な顔を一つもせずに問いかけをかわすなど、
ちっちゃな事にかまっていられないほどの幸せぶりを見せつけるような
印象をうけました。

そろそろ結婚についての何らかの発表があってもよさそうなのですが、
実際のところはどうなのでしょうね。
 

福山雅治、『龍馬伝』で上半身ヌード初披露
2010.01.24 [Sun] 08:16

歌手で俳優の福山雅治さんがNHK大河ドラマ『龍馬伝」の第4話で、
自身初となる上半身ヌードを披露する事がわかりました。

昨年行った全国ツアーの最中から肩を鍛えるトレーニングやランニングを行ない、
剣豪として有名だった坂本龍馬を演じる事に対して
最初に体創りからと意識してきた福山さんが、
初となるヌードを披露するとあってファンならずとも話題性の低くない放送になりようです。

そのシーンは第二話でヒロイン役を務めた貫地谷しほりさんとの共演シーンで、
鍛え抜かれた身体を披露するようですが、
筋肉が大好きだという貫地谷さんはそのシーンのリハーサルで
福山さんの裸を見てギリシャ神話の英雄「ヘラクレス」みたいだ、
という感想を言ったようです。

クランクインする前からNHKの楽屋に100キロ近いダンベルを
もち込んでは筋トレをしていたという福山さん。
その状態はまるで試合前の格闘家のようだったといいます。

役つくりから入る俳優さんは少なくないですが、
入り込みようが半端じゃないところがさすがだとおもいました。

第4回の放送はそれまでの『龍馬伝』を見ていなかった人でも、
見る価値はありそうな回になりみたいですね。
さらに福山ファンが急増しそうな予感がします。

 

mixi、ユーザーが決めたキーワードで探せる友人検索機能
2010.01.21 [Thu] 21:59

ミクシィは1月20日、SNS「mixi」で友人を捜しやすくなる機能
「mixiキーワード」をスタートしたようです。
自由にキーワードを設定し、そのキーワードを友人に教え、
検索して貰う事で自身のページを見つけて貰う仕組みだとか。

高校生使用者に限定して供与していた機能「myキーワード」を
全使用者に公開、全角20文字までのキーワードを設定し、友人に教え、
友人が専用検索ページでキーワードを入力すると私自身のページが表示され、
見つけて貰えるとの事で、Twitterなどのキーワード検索に似ていますね。
今までは高校生使用者に限定して供与していたとは。
最初から全使用者に供与すればいいものを。

mixiも、いろいろと改変を重ねていますが、以前ほどmixiは盛っていないそうですね。
TwitterやGreeなどに流れていく使用者も少なくないとか。
今回の週刊ダイヤモンドでTwitterが取り上げられたそうですから、
Twitterの勢いはこれから増すのではと予想しています。

mixiアプリというのが有りますが、日記などは書かずにアプリだけ遊んでいる、
というライト使用者もいるそうで。
わたしはマイミクさんに招待されてもアプリは
まったく使っておりません。




 

浜田ブリトニーが定住したことを発表
2010.01.21 [Thu] 19:29

都内の漫画喫茶などを拠点に活動していたホームレスギャル漫画家・
浜田ブリトニーが、都内に家を借り“定住”していた事を20日、
発表したようです。

『アメイズビューティー』新製品のイメージキャラクターに起用された
浜田は、同日に都内で行なわれた発表会で「あたし、実はホームレス卒業したっす〜。
でも、ネコーヒーショップ生活が抜けなくて、家あるのにネコーヒーショップで
寝泊りしちゃうクセがあるっす〜」と告白し、会場を驚かせたとか。

その上浜田は「実家ぶりっす〜。何年ぶり? 自称20歳なんで相当っす」
と嬉しそうに報告、これを機に「今年はワールドワイドな活動がしたいっす。
世界に日本のギャル文化や漫画文化伝えたくって」
と胸を躍らせたとの事。

ギャルも文化だったのですか。
おねがいしたがいまして間異なった日本人像を海外に広めないで
いただきたいものです。
この方、自称20歳で実年齢は明かしていないようですが、
肌の感じから25歳前後ではないかと予測。

今調べたところ、彼女の代表作は「パギャル!」だみたいです。
渋谷に生息する“パギャル”(中途半端なギャル)の日常を描いた話題作とか。
ちょっと興味あるので、今度ネット珈琲ショップに行った時調べて
読んでみたいといわれています。

 

Skype知ってますか?
2010.01.21 [Thu] 19:28

Skypeの公式ブログに1月20日に引用された調査データによれば、
国際通話における通話時間ベースでのSkypeのシェアは
8%から12%へと拡大、過去1年で50%と速いペースで伸びており、
すでに国際通信市場で他を大きく引き離したトップの位置に
あるみたいです。

驚くのはビデオが果たされている役目で、1000億分の通話のうち、
実に3分の1が、すでにビデオを使用したものとなっており
、特にクリスマスや母の日には、この数字は50%に跳ね向上するとの事。

最近はビデオ通話が当たり前の時代になっているのでしょうかね。
我が家はPCに設置するカメラ?がないのでこの機能は
使用した事がないのですが、遠方に住む友人とはけっこうSkypeを
使って通話されているので、あると便利ことが可能性として考えられますね。
ただ、スッピンでダラダラしてる姿で通話もできなくなるなー、
とおもうと、ない方がよいのか、と思ったり。

Skypeのよい所は、お互いが承認し合った者同士しか
コンタクトリストに追加出来ない、という点だと思います。
「Skypeme」という状況にしておくと誰でも話しかけられるとの事で、
以前悪乗りしてその様子にしていたら変なエロい外国人から
文字で話しかけられて怖かったです。