整体でやさしく腰痛対策

June 27 [Sat], 2015, 8:56
腰痛予防で筋肉鍛えるためにといろいろ調べてみたけど・・

実は、筋トレ全般にいえることですが、バテる、キツい、……のが当たり前であり、そうしないと筋力はつかないのです(笑

筋肉が太く、大きく、強くなるメカニズムは、まず筋肉を使うことによって、筋肉に微細なキズを作ります。

これが筋肉痛の原因だったりするとか。

それが回復するときに、筋肉は強くなるワケらしいです。

ですから、腹筋運動をやるにあたては「ひゃー、キツいなー」という運動を3〜4セットやらないと意味がないのらしいのです。

王道はありません。

「ひゃー、キツいなー」を体型が変わる自分をイメージし、地道にがんばるしかないようです。

ついでながら、腹筋だけではなく、背筋も鍛えた方がよりバランスの良い姿勢を保てます・・・なんて

でもそんなことできないって人も多いはず。

日常から所沢の整体で腰痛対策しておくのもお勧め。

自分にあった方法でやってみるのがいいみたいです
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:まみか
読者になる
2015年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/kitasennkoma/index1_0.rdf