日記移動のお知らせ。 

July 24 [Fri], 2009, 22:28
やたらにお久しぶりです、クーニーやで!
一回休むとなかなか再開タイミングが難しいいもんやね、ちょうど三ヶ月ぶりの更新です。

あまりにも日記が止まりまくったので、バンド五人で日記を書く事になりました(笑)

これやで!↓

【新ブログ】
PC→http://hamicon.cocolog-nifty.com/

携帯→http://app.f.m-cocolog.jp/t/typecast/1219773/1239385


日記が移動してもよろしくね。


それじゃあ新ブログで。


クーニーより。

井上ヤスオバーガー 

April 24 [Fri], 2009, 21:59
こんばんは。クーニーです。いい天気ではあったけど、ちょっと寒かったな。

先日の20日は新宿JAMに「井上ヤスオバーガー」さんのレコ発を見に行ってきた。
バーガーさんとは、僕が心から尊敬する人間の一人です。

あの歌、あのギター、あのステージング。ほんま最高やったわ。
いつ見に行ったって最高な気分になる。
もちろんCDも買って帰った、今も聞いてる。最高。

JAMはライブハウスには珍しく飲み放題も設定できるから、金もまぁ、そんなに使わなくてすむから更に良かった。(まぁ普通よりはね。)

しかし飲み放題ってのは問題があって、どうしても元を取るため無駄に飲んでしまうって事。貧乏性やな。

しかし最近太ってきたから酒は控えたいとこやね、金もかかるし、健康にもよろしくない。だから毎日酒はやめようと思うんやけど、全くやめられない。意思の弱さを痛感するわ。

と、そんな事を考えながら昨日電車に乗ってたら、むかいに座ってた女子高生(二人組)が、
「くさなぎ君地デジのCMどうするのかな?」
とか会話してて、
わいは「なんで女子高生がくさなぎ君のCMの心配をするんや?さすがSMAPは国民的アイドルやなー。」
なんて考えてたんやけど、

ニュース見てびっくりした。
くさなぎ君公園に一人全裸でいて、逮捕されたんやな。
なんでもえらい酔っ払っていたとか。

こういうニュースを見るとお酒にはほんま気をつけなあかんと改めて思うね。話がうまくつながったな。

まぁ全裸になるってのはいけない事とは思いますが、今回の事でくさなぎ君の事ちょっとだけ好きになったな。ただ犯罪は犯罪やけどね。

ちなみに逮捕される時に「シンゴー!」つって香取君の名前を叫んでたらしい。これには笑った(笑)

くさなぎ君はほんまキャラが立っててうらやましいね。

ちなみにくさなぎ君ってああ見えて結構良い体してるんやで。昔買った雑誌に載ってた。Tarzan(トレーニング雑誌)やったかな。
「もうガリとは呼ばせない」
とかいう企画やったな。

当時はわいも凄く痩せてたから買ったんやけど、「お腹を空かしてはいけない」とか書いてあったな。
「頑張って食べよう!」とか思ってたけど、今となっちゃああの頃に戻りたい(笑)


当時は太りたかったけど今は痩せたい。
人間の欲は限りないなぁ。

まぁそんな感じ。


写真はJAMで押してもらった飲み放題の証。ライブ後は僕もこんな表情でした。

それじゃあまたね。



クーニーより。

永遠と共に  

April 18 [Sat], 2009, 22:15
さて!
かなりお久しぶりです。クーニーやで。

日記を更新しない間にすっかり春になりましたね。
暖かいし、なんかウキウキするし、街には新入生、新社会人があふれてかなり素敵やね。

そんな中自分は相変わらずでちょっと悲しくもなりますが、それでもやっぱり春は良いで。

しかしまぁやたらと日記の感覚開いたなぁ、非常にわかりやすく私の人間性が現れてるね。

日記のために写真もいっぱい撮ってはいたんやけど、結局更新のタイミングを逃したせいで、全部旬が過ぎてしまった。

今回の写真とタイトルもかなり賞味期限が切れた感じ出てるやろ?


しかし北野誠が芸能界を(今のところ)引退とはね。
まぁ東京じゃ全然見る機会はなかったからいまいちピンとこないけど。
なんでそんな事になったんか、探偵ナイトスクープで調べてもらなあかんなー。

見た事ないけど探偵ナイトスクープは東京でも放送してるらしいしね。


そうそう、東京で思い出したんやけど、こないだ関西じゃおなじみ「ちちんぷいぷい」が放送されててね。めっちゃびっくりした。

街歩いてる人に家に電話させて今日の晩御飯何か聞くコーナーとかかなり感動した。
フーアーユーのコーナーとか今もやってるんかな。
関西のおばさんしかわからん話題で申し訳ない。


日記を更新してない間にやたらといろいろな事があったんやけど、かなり記憶が曖昧やねん。とにかく、よくライブを見に行った月やったね。


そや、滋賀にも一回帰りましてね。
あんまり滞在できなかったけどとりあえず墓参りと、姪っ子と遊ぶという目標は達成できた。

姪っ子めちゃくちゃ可愛かったな。
サッカーボールで遊んでたんやけど、本人がボール二つ分くらいのサイズやからね。
その時点で可愛すぎた。かなりキュンときたなー

叔父と姪という関係じゃなかったら確実にプロポーズしたのになぁ。血縁近すぎたわ、残念。

と、こういう事を書くとすぐロリコンと勘違いされるんやけど、僕はいたってノーマルなので、誤解せんといてや!
と言いつつ演歌のさくらまやちゃんが可愛いと思う今日この頃。大橋のぞみには勝てんがね。


さてさて、バンド的には、ライブも少なく若干欲求不満ですが、曲作りにはげんでおります。

個人的には、日々ベースをいじっております。ブリッジ変えたり、シールドとか弦を色々試したり、こういう事やってるのほんま好きやなー。
金がすぐなくなるってのが問題ですがね。

さて、書きたい事は山ほどあるんやけど、
眠たくなったので寝ます。

これからはちゃんと書きますね。



写真は最近買った靴。

緑の靴紐を買ったんやけど、結んだら全っ然長さが足りなかった(笑)
店員にすっかり騙されたな。
そのためこういう結び方になりました。




それじゃあまたね。



クーニーより。

ひな祭 

March 04 [Wed], 2009, 22:46
昨日はライブでした、クーニーやで。


昨日のひな祭り3月3日は下北沢クラブキューでライブでした。来てくれてどうもありがとう。

今回は最後の曲だけゲストギタリストとして中野君こと中野琢也という格好良いギタリストを迎えて六人編成でやってみました。

やっぱフロント五人はかなりかっこよかったわ、てか人多過ぎ(笑)
テンション激高な中野君に触発されてコダマもやたらとテンション高かったな、まだ映像では見てないけど、ステージ上はやばかったで(笑)

もっかいやってみたいね。
人数多いとやっぱ良いわ、だからEXILEも14人になったんやな。

そやそや、特に誰も触れなかったけど、うちのギターボーカルがパーマをあててました。また褒めてあげてね。

イベント自体もよかったし、良いひな祭りになりました。

今回の写真はまたHPにまたUPするので見てね。


写真は甘酒のビン。ひな祭りやからな。
知らんかったけどアルコール分入ってるんやな。



それじゃあまたね。



クーニーより。

ろくぶて 

February 27 [Fri], 2009, 22:56
今日めちゃくちゃ寒い!東京は朝から雪が降りました。クーニーやで。

まぁ東京は雪が降ったけど全国的にはそんなに寒かったわけでもないみたいやけどね。寒いの苦手やからもう雪はいいわ。

子供とか普通は雪合戦とか好きやん。わいは大嫌いやったもん。まず自分がめちゃめちゃ弱肩やから嫌やったってのもあるし、あとなにより保育園の時使ってた手袋が指だしの奴やったからめっちゃ手が冷たくて最悪やった。しかも布ってか水を通す素材やったから雪合戦する時は手袋外してやってたしなぁ、手まっかっか。

あの指だしの手袋って流行ってたけどあれ意味ある?

と思って調べたんやけど(写真参照)やたらとカワイイしかなり暖かそうや。なんかわいが思ってたんと違うなぁ。わいのはもっとしょぼいやつやったんやけど。


今は携帯電話をよく使うから、指だしのほうが便利かもね。

わいが現在つかってる手袋はなんていうたら良いやろ、鍋つかみみたいな形のやつ使ってるんやけど、チョキ出せへんからかなり不便。買い替えようかな、季節的にはもういらんかな。

手袋で思い出したけど

「手袋の反対なーんだ?」
「ろくぶて」
→六回殴られる(六回ぶてと言ったから)

↑ってのあるやん?
これ回避のしようがないし、お前が言わしたんやないか!って気持ちしか残らんからあんまりやらんほうがええで。
伝わりにくいな。


来週はまた雪降るらしい、とりあえず明日は晴れますように。わいには太陽が必要や。



それじゃあまたね。



クーニーより。

春までもう少し 

February 26 [Thu], 2009, 19:51
明日は今年1番の冷え込みやってね、風邪には気をつけてや。わいも気をつけます。クーニーやで。
明日さえ我慢したらあとは暖かくなっていくだけやからね、やっと春や、春がくるで。

春とはまったく関係ないけど今月はこれで二十回目の更新。なんとか目標達成や。来月も頑張ろ。

昨日は下北沢にネズミハナビ、まつきあゆむ、乍東十四雄の3マンをマッチョと見に行った。
乍東十四雄は初めて見たけど凄い良かったなぁ。結構体調不良やったんやけど、ライブ見てたら治ったような気がしました。気のせいやと思うけど、それぐらい良かったって事ね。


今日もメンバーと会います、コダマと二人で向かってたんやけど電車を逆方向に乗ってしまって、無駄に時間を使ってしまったわ。



写真はシルバー人材センターの看板。
あわてて撮ったんやけど、どう見てもジャムおじさんやないか。お久しぶりです。



それじゃあまたね。



クーニーより。

鬼は外 

February 24 [Tue], 2009, 20:38
昨日日記が書けなかった分今日は二回更新。
今日こそメンバーに会えるはず。そう思いながら電車で向かっている途中です。

車内に子供がおってやたらと可愛い。丸顔で、目が細くて、やんちゃそう。甥っ子思い出すなぁ。

今度実家に帰るから、相手してもらおう。
ただ、甥っ子も最近大きくなってきたから、たまーに帰ってもあんまり相手してくれへんねんな。

昔はよく一緒に遊んだのに、今じゃすっかりDSのマリオに夢中や。マリオめ。

そのうちもっと大きくなったら反抗期とかくるんかな?嫌やなー。
今のうちから仲良くしとかないかんね。

まぁさすがに甥っ子が反抗期を迎える頃にはわいも結婚して自分の子供に相手してもらってる・・・と思いたいけど(笑)


まだ結婚してなかったら甥っ子に女の子でも紹介してもらおうかな。無理やな。


よし、がんばろ。



写真は節分の豆、の安売り。食べたらやたらと喉が渇きました。



それじゃあまたね。


クーニーより。

コアラのマーチ大好き 

February 24 [Tue], 2009, 15:03
今日は休みや。クーニーやで。

昨日はバンドで集まって新曲を固めよかつって、てっちゃん(クロ)の家にいったら誰もきてなかった。集まる日が変わってたみたい。今日やね。結局てっちゃんと二人っきり。ちなみに彼も昨日やと思っておりました。愚かな二人やね。

新曲を二人で合わしつつ、その後二人で酒を飲みつつ玉子焼きを焼いてもらいつつソーセージを食べつつ、色々語っておりました。仲良しやろ?なんだかんだいってもてっちゃんは良い奴やでまったく。

メンバー間の仲がいいってのは大きいね。良い部分も悪い部分もあるやろうけど、今年は武器にしていきたいもんやで。
二十歳の時からやってるからもう四年は一緒にいるんか。結構長いね。人生の6分の1はに一緒にやってるんやもんね。今の五人で。そう考えるとなんか嫌やなぁ(笑)


・・・と、思った夜でした。


で、その後ベース仲間ドカンズというバンドのカヲル君の家に行く。ステキな男よ。
基本的にはベースの話しかしない二人ですが、昨日はパソコンでYOUTUBEを二人で見ていました。なんかカップルみたいやったな。
夜に行ったから申し訳なかったかなぁと思いつつ、朝に眠りにつき、昼に起きて、それで今日記を書いております。


さて、楽器屋にでも行こうかな。


写真はコアラのマーチ。
「だいすき」やって。
コアラとわいは両思いみたい。食べたけど。

それじゃあまたね。



クーニーより。

にゃんにゃんにゃん 

February 23 [Mon], 2009, 0:42
暖かくなったと思ったら寒い日が続きますね、春はもうすぐやな、クーニーやで。

今日は2月22日。222=にゃんにゃんにゃんで猫の日やってさ。猫は好きかね?
猫ってか動物全般はこの歳でやっと可愛く見えてきたけど、やっぱりまだまだ怖いね。触れません。

うちの他のメンバーは意外に動物が好きやねんな。ボーカルの二人は完全に猫好きやし、大ちゃんも多分動物好きやろ、聞いた事ないけどそんな顔してる(笑)
コダマはわいと同じく動物苦手やと思ってたんやけど、意外に好きみたい。前もハムスター飼ってたし、過去には九官鳥飼ってたらしいで、一言も喋らんかったらしいけどね(笑)動物はやはり飼い主に似るなー。

わいも動物飼ってみたいな、実家じゃ犬がいたけど、全然仲良くなかったし、向こうに嫌われてたからな。

飼うなら猿が好きやからチンパンジーを飼いたいと思ってるんやけど、あまりにも場所と金がかかりすぎるから実現は無理やね。

もうちょっと賢いチンパンジーがいたらええのにね、もうちょっと賢かったらバイトでもしてきてもらうんやけど。バイトするチンパンジーとかめっちゃ可愛いと思うで。でも性格は悪そうな顔してるから、あんまり賢くても不安やなぁ。
そういえばこないだ何かで読んだけど、アメリカじゃあ人間が猿から進化したってのはだいたい半分ぐらいの人しか信じてないらしいで。人間は神様が作ったってのを信じてるからやって。キリスト教の人が多いからな。

さて、そろそろ寝よう。すでに2月23日。223やからにゃんにゃんさんの日やね。スケベな人の愛称のようだ。


写真は猫。公園で寝てた。まったく気楽なもんですよ。



それじゃあまたね。


クーニーより。

気分は最高 

February 21 [Sat], 2009, 20:30
土曜日!調子はどう?クーニーやで。
昨日はライブを見に行ってそのまま朝まで残ってしまい日記書けませんでした、申し訳ない。そのまま昨日から今まで全く寝てないのでめちゃ眠い。結構飲んだけどアルコールが次の日に残らないのは、丈夫に産んでくれた親にほんま感謝やね。

昨日はザーザズーにドカンズ talk to me ステンレスって3バンドを見に行きましてね。知らない人は調べてみて。

いやーほんま楽しかった。こういう事言うのは好きじゃないんやけどほんま音楽って良いなぁと思った一日でした。なにより3バンドともベースの良いバンドやからね、わいも負けずに練習練習日々練習やで。

・・・燃えてきた。

次のライブはは3月3日。下北沢のキューやで。お待ちしております。



写真は最近買ったタンブラー。OLみたいで良いやろ?これで紅茶でも飲むのだ。
なんか良いお茶あったらまた教えてください。

教えてくださいで思い出したんやけど、この間日記に書いた「有線」についてお客さんで知ってる人がおりました。めちゃ感動した(笑)引き続き情報募集中です。


あかん眠すぎて中身のない日記がさらに中身のないものになってきてしまっている。
一時間だけ寝よう、やばい。



それじゃあまたね。




クーニーより。
2009年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:クーニー
  • アイコン画像 誕生日:6月2日
  • アイコン画像 血液型:A型
読者になる
ベースを弾いています。 ご意見、質問、ご連絡はkitaononikki@yahoo.co.jp へどうぞ。
Yapme!一覧
読者になる