便秘を運動や体操で解消する方法2-2 

2011年01月18日(火) 9時15分
便秘を運動や体操で解消する方法には腹筋運動、ヨガ体操、ウォーキングなどが主なものです。
主には腹筋を鍛える運動とひねりの運動ですがその他背腹運動や前屈運動なども便秘解消に役立つ運動のようです。

私の場合はダイエットもしたかったのでウォーキングに挑戦してみました。
ウォーキングを20分以上行えば体脂肪が燃えてダイエット効果があると言われています。出来れば早足で歩きすこし背中に汗をかく程度行えばかなり減量効果と血糖値の安定が図れると言われています、勿論便秘解消に効果があると言われています。

運動不足は腸の運動能力も落ちていきガスが溜まり易くなったり、食べ物のカスが排出されにくくなって便秘になりやすいといわれていますのでウォーキングなどの運動で腸を活発に動かすことで便秘の予防や解消に効果があるようです。

便秘解消で超簡単で効果的なストレッチは『ウンコ座りストレッチ 』です。
最近は様式のトイレなのでウンコ座はしたことがありませんが自宅で試してみてください。

・ウンコ座りの姿勢で前後左右に腰を動かす。

ウンコ座りの姿勢で前後左右に腰を動かすことで内臓の働きが良くなり腸内が活発に動きだします。このウンコ座りのストレッチは便秘解消以外に血行も良くなり冷えやむくみの解消にもつながるそうです。

頑固な便秘が7日で解消した方法
私と同じようにどうしても運動が苦手な方や副作用が心配な妊娠中の方や赤ちゃん、子供さんには食べ物に天然オリゴ糖を入れただけで便秘が解消した北の大地の天然オリゴ糖をお薦めします。

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