今日! 

August 24 [Sun], 2008, 0:54
いよいよ今日です!
スペースは「コドモハクランカイ/5号館チ54a 」です。
一応、予定範囲まで作ることは出来た!
以下、搬入物ですー。

◆【少年少女メルト】の搬入物◆
本/其の壱(既にサイトに出してます)
  其の弐(新しいお話です)
鞄/例のブローチ柄
便箋/復刻「少年百科」
ストラップ/新しいです
缶バッヂ/新しいものばかり5種類
葉書/今のサイトトップ繪色違い+新作繪4種類
シール/復刻的な

たのしみですー!

更新「コドモハクランカイ」 

August 06 [Wed], 2008, 22:40

詳細が決まりましたので。も一度おしらせ致します!!

◆8月24日 SUPER COMIC CITY 関西14◆
サークル名「コドモハクランカイ」
スペースNo.→ 5号館チ54a


この画像がサークルカットですー。
「コドモハクランカイ」のサイト&ブログを更新中です。
チカコが色々とやってくれましたん。ありがとう!
ブログは随時更新しております!
↓是非、ご覧ください。
クリックで飛びます。

「コドモハクランカイ」サイト
「コドモハクランカイ」ブログ



最近トムラはやらたと忙しいです。
よく疲れるし、けど毎日頑張りたい!
ああ、疲れた!!

京都へ遊びに行ったり、働いたり、制作したり、たりたり。
9日はプラのライブで、10日〜11日はコドハク合宿です。
楽しみすぎてもう頭がフワフワしています。
ウフフ。

(無題) 

July 29 [Tue], 2008, 0:53
かなり懐かしい画像。
いまのトムラは半オカッパです。


祖母の家に家出中。
ストレスだって溜まるんだ。
ワタシ、それなりに最近頑張ってたはず。
一見、阿呆で平和に見えますが、心は根暗な獅子座の火星人−です。


祖母にセーラーのサイズ詰めて貰う。
現役の制服学生でもないうえ、男ものサイズのセーラーを突然取り出すワタシに驚かない祖母。
麻痺しちゃってる?ごめんなさい。
長袖を半袖にしてもらい、ファスナーを取り替えてもらう。
24日は水平さん的セーラーのトムラです。



眠れないから、と「LOST」(海外ドラマです)のコミュを読み耽っていたら、余計に眠れなくなってきた!
「LOST」はワタシが見ている海外ドラマの中でも一番面白いです。
見るべし!
謎が多くて、予想や想像を仕出すと止まらないのですよ。
映画「ジュマンジ」のラストみたいな恐怖感に襲われます。
ああ、怖い!




はやく寝ます。

◇夏ノトムラ情報◇ 

July 26 [Sat], 2008, 0:41

二つとも詳細は後ほど。どちらも大阪でする。
そしてそろそろサイトを更新します、の予定ですー。


◆8月24日 SUPER COMIC CITY 関西14
今年も「コドモハクランカイ」で、チカコと参加です。
二人のコラボ作品新作有りの予定ですー。(がんばろう…)
少年少女メルト】も、新しい本など沢山、可愛いものを作るようがんばります!
メルト、実は只今開店中でございますよ。
レトロで少年で少女な雑貨を引き連れて、セーラー少年のトムラがお待ち致しております◎


◆文通博覧会2008
トムラ単独名義でグループ展に参加します。
レターセットの展示&販売です。
トムラはギャラリーパライソのみで展示させていただきます。
どんなレターセットにしようか、構想中ですが、皆さんぜひ足を運んでください◎

{ 会期 }
9月2日-4日(ギャラリーパライソ、なの*ぎゃらりー)
9月1日-12日(中津郵便局、中津六郵便局、新梅田シティ内郵便局)
{ 会場 }
アメリカ村「ギャラリー パライソ」
中津「なの*ぎゃらりー」、「中津郵便局」、「中津六郵便局」、「新梅田シティ内郵
便局」


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


夏は暑いからか、間違うし、ほんの少し自暴自棄に、なる。
そんなワタシは今のところ順調なはず。
イベントに出ることが楽しみで楽しみで仕方が無いので、暑さもなんのその、でいきたいです。
実際、外に出たら5分も経たないうちにへろへろになってますけどね。
半袖はなんだか苦手。
羽織るものが好き。ダラーとした長く黒いものを羽織ります。

告知画像、縮小したらがびがびになっててショックだ。

(無題) 

July 23 [Wed], 2008, 2:24
写真は話題のあいつら。



学校も終わり、学生最後の夏休みを迎えた今、何をしようか考えた。
予定やら希望やら。


・色んな友達と会って沢山話をする。
人生を豊かに。視野を広める。
・24日は毎年恒例のイベント参加!(スパコミというやつだ)
・ライブに行く(プラ)
・旅行する(東京行くんだー)
・グループ展に参加(実は初なのだ。詳細は今度。)
・作りたいものを作る


またイベントに向けていそいそと作る日々になりそう。
バイトは内定先の会社が誘ってくださるかもしれないとのこと。
お金が必要だからバイト大歓迎!なのだがー。



最近は、奈良の大和郡山で藍染め体験したり、こないだのキラーで仲良くなったミユキさんとおでーとしたりしてました。
やっぱり、映画三昧。

「フラッシュ・ダンス」
「ショコラ」
「純喫茶磯部」
を観た。

観たいものが沢山あるー!


それなりに楽しい毎日です。


寝ようー

夜中の断髪に因る 

July 15 [Tue], 2008, 2:51
冴えが無いノデ、前髪を切った。

無理な生産をしていると感じたノデ、前髪を切った。


一番冴えていた時は高校卒業あたりで、少しおかしかった。
感覚のほぼが言葉に書けていた。
恐ろしい。

その反面、その当時の自分が妬ましい。

他人を妬んでもどうにもならないので、ワタシは、自分を妬む。


さて、スイッチの接触不良に因る、違和は取り払おう。

気持ちがいい。

と同時に、個体で足りていると感じるので、
ワタシは一人ぼっちが寂しいと思わない。



びり、り、と電気を走らせたら勝ち。



と、まあワタシはそれなりに元気な七月。

ポーニョ ポーニョ ポニョ♪ 

July 13 [Sun], 2008, 1:47
ええい、mixi日記からコピペだ!

「崖の上のポニョ」を観てきました。
ネタバレしない程度に感想を〜。

はっきり言ってしまうと、子ども向けでした。
千と千尋やラピュタ、ハウルのようなイメージを期待して観に行ったら、あれれ?、と感じるかもしれません。
子ども向けといえば、別モノですがトトロに近いかも。
何で?どうして?を考えずに、感覚で見る、というか。
そして、物語の最後に期待するような冒険や盛り上がりには欠けました。
登場人物に悪い人が出てきたり、何か企みが潜んでいる、といったものはなかったです。
登場するのが”やさしい人たち”だったからなのかなーと。
それは良さだと思います。

はっきりしない点がいくつかあったりで、自分なりに解釈をしないと埋められないところがありました。
子どもむけ、と思うといいんじゃないの〜です。

色々書いておいてアレですが、
ワタシは、楽しかった!好きだ!
全部悪かった、では決して無かったです。
ポニョが可愛かった!!
人面魚じゃん!と思っていたけど、見直した。笑
今回、背景は色鉛筆で描いたような優しさがあって綺麗でした。
海の中の表現が好きでした。

フジモトが好きでした。おろおろする父親。笑
所ジョージが時折頭の中に現れて仕方なかった。笑

たぶん、この物語が終わってからが”はじまり”になるのでしょう。
そんな感じのする終わり方でした。

ジブリは観れば観るほど目が肥えていきますね。笑
だから次はもっとすごいんだろう!!と過大に期待してしまうー。

(無題) 

July 11 [Fri], 2008, 1:46
懐かしい写真。
お気に入り。





切ない温かさに包まれて、
嬉しい気持ちが沸き起こる。

意味はきっと無くて、只、それに浸る。


嗚呼、今ワタシは順調なのだ、と知らされる。


最近、気分がいいのです。

良いことだね。




本を読んで、感動…というより言葉の紡ぎ方に心を奪われたりするのが、気持ちいい。

ワタシは現実という名のこの世の中に居て、時折居心地の悪さにあがいている。

それを実感しては、何故だか少しだけこの世の中を愛おしく感じるのです。


「わたしが不思議」とはこのようなことを指すのでしょう。



おやすみ、世界。

自分への違和感なし。 

July 08 [Tue], 2008, 2:04

戴いた冩眞たち。
とっても嬉しい。
撮っていただいたこと、作品に携われたこと。
冩眞を見て、作られたもの、というより、自分だな、と思う、自然さを感じます。
きっとアメツグさんとだったから。

ドがつく派手が落ち着くわ。

近々、スキャンして公開させていただきますん。


おやすみ。

(無題) 

July 06 [Sun], 2008, 19:15
これからキラーです。

アメツグさんにイロキチで被写体をさせてもらったときの写真を大量にいただきました。
個展で展示されたものです。
額付きですよ?!いいの?!
嬉しいので壁に自分を飾ります。
オカッパがやはりしっくりくるのだ。


grafは楽しかった。
なんか、デザイン!て感じがぷんぷん漂ってきた。

これから自分がやりたいことは何だろうか、と考えた。
プロフィール
2008年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31