ろうそく 

January 03 [Wed], 2007, 11:28
昨日お買い物の時に購入したろうそくです。
ふんゎりとした落ち着いた色合いがお気に入り。同じ種類でピンク色もあったのですが、今回はお預けということでまた今度にしました。
薄い黄緑と薄いピンク組み合わせって素敵。ガーリーな色合いだと思う。いつかふたつ一緒に並べられる日を夢見て、まだ緑のろうそくには火を灯していません。
このろうそくは「off&on」で購入したモノ。
前々からろうそくは欲しかったので迷わずお買いあげしました。
ピンクを購入したら、お風呂の棚に置くつもり。ゆっくりお風呂に入りながらろうそくの明かりを楽しみたいです。


最近わたしが好きな本をご紹介。
「ヨーロピカ」という雑貨や食器やレースを集めた本。すべてのモノがガーリーかつロマンティックに満ちています。
とにかく可愛くてオシャレ!是非読んでみてください。雑貨が好きな方にオススメです。
この本の著者は「酒井景都さん」という方。イギリスのアンティーク屋を経営していらっしゃる家に生まれて、小さいころはモデルをしていたそうです。慶応大学在学中にオリジナルブランド「COLKINIKHA(コルキニカ)」を始め、05年に「Made in COLKINIKHA(メイド イン コルキニカ)」を再スタートしたそうです。
女の子のあこがれがすべて詰まったような人生を送っている「酒井景都さん」の本を一度読んで見てください。
今日もよろしくポチです→

2007年 

December 27 [Wed], 2006, 18:43
みなさん、明けましておめでとうございます。気が付けばあっという間に2007年になっていました。私の中で時は2005年でピタリと止まっています。2010年でまた止まるだろうなぁ・・・。
今年は自分で年賀状を作ってみましたぁ。
毎年家族の年賀状は私が絵を描くのですが、自分が友だちに出す年賀状は素材を取ってきていました。友だちに自分の描いた絵をみせるのって恥ずかしいじゃないですか。
でも、今回は手作りハンコ職人さんの雑誌を読んだり、雑貨の雑誌を読んでいるうちに頭の中でだんだんイメージが膨らんできて・・・。
元旦まで日にちがもうあまりなかったので、身の回りにあるものですべて作りました。
手作りをしたらどうしても情がうつってしまいます。できあがったときはかゎいくて仕方なかったです。よしよーしってしてやりたかったです(笑)
やっぱり手作りっていいですねぇ♪


いきなり話は雑貨になるんですけど・・・。
Bleu Bleuetのぼたんの形をした押しピンです。お値段がお手頃だったので買っちゃいました。さっそくお部屋にポストカードを飾るために使いました。(今年の年賀状も飾っちゃいました〃∇〃)
ぼたんってカワイイデスよね。穴が2ツ空いてるのが特に好きです。
言わないと気が付かないと思いますが、一番上の左の白いボタンは2007年の年賀状に使われています。押しピンをさそう思ってさわっていたら、ボタンの部分だけが「ぽろり」と取れてしまったので年賀状に使用しました。
それから、ボタンの押しピンがついていた色紙の上下にぁるレースも再利用♪プチリサィクルです(笑)
今年もよろしくってことで、ポチリ→

東京 

December 27 [Wed], 2006, 15:59
23日から25日までの3日間、東京に行って参りました。
左のphotoは東京ディズニーランドのクリスマスツリーです。この前に引き続きディズニーに行きました。
さすがクリスマスイブの前日ともあって人がアリのようにいました。そして、その内の一匹と化していた自分です。
ディズニーには午後三時頃に着きました。着いてすぐに、三時五十分からあるクリスマスパレードを見ました。
その後アトラクションに一つだけ乗って、ミッキーたちによるシンデレラ城の点灯式を見ました。
そして、今回メインである夜のイルミネーションパレードを見るために、寒い中2時間待ちをしました。2時間待つだけの価値はあったともいます。凄く神秘的で、宝石のようにキラキラとひかるあのパレードは最高でした。

東京(銀座)で購入したお土産

トロピカルバナナティー*今朝飲みました。本当にトロピカルな香りがしました。
ほんのりとした甘い香りがとてみお気に入ってます。夏向けの商品だったためか値段が値下げしてあって、あと一つしか残っていませんでした。「あと一つ」を買うのは気分がいいです。
何よりパッケージがかゎいらしい。美術部の先生はバナナ好きです。



チョコレートココア*高かったです。値段が。缶のデザインのかゎいさに惚れてついつい購入。まだ飲んでいませんが、今日か明日には飲むつもりです。飲み終わった後にも缶は再利用できそ。
久しぶりの更新お付き合いありがとうございます。ついでにポチリ→

猫に小判。猫にはもったいないケド。 

December 02 [Sat], 2006, 10:34
もうあと24日でです。今年はに何も予定がないカモのぃちこです。
そぅいえば、と言えばサンタさん。自分はちっちゃいころから疑い深く、子どもらしくない子どもでした。サンタさんはいる。って思っぃたのは小3ぐらいまでだったかな(笑)でも、逆に今ごろになってサンタさんは本当にいるんではないかなぁ・・・。と思うようになったりとか。いたら素敵ですよね。ぁんなに真っ赤な服を着て白いヒゲを生やした優しそうなおじいさんがそりに乗ってやってくる。一度でいいから会ってみたい人ランキングに入れておこうと思います。

Baffi e coda
さて、今回紹介する雑貨は、井部祐子さんという猫と暮らしているファッションデザイナーのかたが作っておられる猫のための雑貨です。 
きっかけは『自分の気に入るデザインのいい猫用グッズがなかったから、仕事で使った生地の残りなどを使ってネコ用グッズを作ったのが始まり。』だそうです。




上写真@フェルトで出来ているボール。
中にスズが入っていて、転がすと鳴る。
どの模様もシンプルなのに鮮やかで、ポップでかゎいらしい。ネコちゃんもきっと喜んで遊びそうです。

左写真@同じくBaffi e codaの猫グッズ。
ダランと手を伸ばすようなポーズが愛らしい猫のぬいグルミ。裏地の花柄がキュートです。3色の猫ちゃんが選べます。ついつい全部買っちゃいたくなるような素敵なデザインです。

猫猫かゎいいなぁ。思ったらポチしてね♪→

ブログ名の由来 

November 29 [Wed], 2006, 22:10
3日ぶりの更新です。テスト週間なのでこれくらいの隙間はどうぞお許しを。みなさんが広い心を持っていますように。と。
さて、先ほども言ったように今テスト週間中なので、最近大好きなお買い物に行っていまセン。ブログに載せるネタさんもHPから引っ張ってくるものが多くなっていて申し訳ぁりません。で。で。今回はチョコッと話題をいつもと変えて『Macaron@のブログ名の由来』について説明しようと思います。
『Macaron』とは何か。知っている人もいると思うけど、Macaron=マカロン。お菓子の名前です。16世紀にイタリアからフランスに伝わってきたメレンゲのお菓子だそうです。まぁとにかく、色とりどりできれい!カラフル!そして形はナチュラルなまん丸。何とまぁかゎいらしいこと。一目惚れをするしかなかったのですよ(笑)実際食べたことはないのですが、名前も形もふんわりとしたやわらかい感じがとても気に入り、ブログの名前にしたのです。
もう一つ理由があります。食べたことのないマカロン。でも「見ているだけでうれしい」、「かわいい」、「思わずほしくなっちゃう」このマカロンを見た時の気持ち。そんな気持ちが私のブログを見たみんなが感じてくれたらいいな。なんて思っての『Macaron』です。
じゃぁ最後の『@』の意味ですが、ただのMacaronだとお菓子のマカロンになってしまうのでそれでは「自分のブログ」感が足りないなぁ。とも思ってマカロンの形に似た(?)『@」をつけたんです。まぁ個性の象徴でもぁります。
こうやって書いてみると自分でも少しビックリするくらい『Macaron@』に愛情がタップリ(笑)そんなこんなで、コレからも『Macaron@』をよろしくお願いしマッス
ポチッとMacaron@に愛を♪→

自分好み 

November 26 [Sun], 2006, 19:25
今日は一日家にヒッキーでした。ヒッキー。宇多田ヒカルではありません。ヒキコモリの略です。ちょっとかわいらしくヒキコモリを表現したい時に使いましょう。
さて、今回紹介するのは代官山にある「Curly Collection」というショップです。

どうです。カラフルでかゎいいですよね。雑誌で一度見かけた時から凄くすごく好きだったんですよ。
そして「Curly Collection」のHPに行ってから知ったのですが、実はコレ全部手作りなんだそうです。・・・スゴイよ。で。こんなかゎいいのは自分で見つけるの大変なんで、いつもヒントは雑誌からもらってます。この前載せた文庫本みたいなメモノート。映画情報帳にする。とか言っていたんですが、映画情報は2ページだけ(笑)。あとはイラストと雑貨情報でいっぱいです。まぁコレからもたくさん雑貨情報発信していきます。どうぞよろしくです。
ついでにクリックもよろしくです(笑)→

長々と。 

November 25 [Sat], 2006, 20:49
期末テストもうすぐですね。自分で書いておいてなんだけど、今一番聞きたくない言葉です。勉強はすきじゃないです。大人になったら好きになる、と昔母から聞いたことがある。・・・嘘かホントかは大人になったらわかると思う。将来の楽しみにしておこうかな。
「SWATi」
最近雑貨が多いので、たまには食べ物でもupしてみようと思います。
おいしそうなパフェ、ではありません。実はコレろうそくです。ビックリですよね。よーくみたら右端の苺から白い糸がでてます。
他にもヒールのろうそくとかがあります。どれも色彩がとってもきれい!見てるだけで楽しめます。ずっと見てるとほしくなってきた・・・。
ついでに最近買った私のぺん。ゴールドです。みんなにセレブやらゴージャスやら言われて少々気取っているぺんです。
いつもだったらここで作っている会社あるはお店、ブランドの名前を書くのですが、コレに関してはどこのものかわかりません。ただ、イタリアで作られたらしいと言うことだけはわかります。ぺんにイタリーって。
今はやりの「2way」タイプの洋服ならぬ、このゴールドちゃんは「4way」です。なんと素敵な!「4way」=「4色ペン」です。4色ぺんなんて百均にもあるけど、コレは約百円じゃぁありません。約五百エンです。5倍の値打ちがある有り難いぺんです。大事に使ってやらねば。

長々とお付き合いいただき嬉しゅうございます。ついでにポチッと押してくだされば光栄です

Cath Kidston 

November 24 [Fri], 2006, 22:27
最近気になっている「Cath Kidston」という雑貨。とってもフェミニンな感じが好きです。日本では出せないオシャレな味があります。結構なんでも作っているみたいで種類も豊富です。ここにUpしたのは、カラフルな花柄が印象的な象のぬいぐるみ見るからにかゎいいなぁ・・・と。こんなの家にあったらいいのに。一日中みつめてます。パチクリ。

この「Cath Kidston」ですが、この前東京に遊びに行ったときに見かけたんですよ。。。バックを。本当にかゎいらしくてときめきました!存分にときめいて購入せずに帰りましたとも。あの時買っておくんだと今さら後悔してます。だって高かったのですものん乙女チックに言ってみても何らかわいらしくもないのだけどモね。
Cath Kidstonをかゎいいと思ったらクリックお願い



雑貨好き人間ぃちこ 

November 23 [Thu], 2006, 14:45
コンニチヮ。最近の記事は雑貨が多いです。なぜかとういうと自分が雑貨にはまっているからです。ぃやぁ、そのままだなぁ・・・。
で、今回ぃちこが買った雑貨はコレ。D-BROSのノートです。表紙は文庫風なんですが、中は真っ白のメモ帳みたいなノート。ちょっとした自由帳です。サイズも文庫本サイズです。しかも、読んだところを忘れないようにしておく「リボン」と表紙の新体操の「リボン」がかけているトコロがまた最高にオシャレで。ベタ惚れです。
中身まで凝っていて言うこと無し!なんです。私好みの「シンプルかつオシャレ」がそのまんま実現された感じです^^
で、コレは素敵すぎて何に使うか悩んでいるままで、まだ使っていません(笑)今のところ、映画情報ノートにしようかと考え中・・・。

そこのやさしい君!クリックよろしく→

スケジュール帳 

November 19 [Sun], 2006, 8:58
昨日、スケジュール帳を2冊買いました(`v’d)片方はエールエールの地下2階で。片方はアッセの3階で買いました(´∀`人)((>ω<)
ノート式の方は律とオソロダョ〜(★`v’d)一緒に計画的女になろぅなついでに数字のスタンプも買ったぞぉ!ぅちって金持ち〜
今日は、soccerに行くつもりだったのに大雨だったので予定を中止にしました(ノдヽ)悲しいよぉ。サッカーやるんでしょうか?てか、みんな観戦しに行くのかなぁ??(●>ω<)
メロメロパーク メロメロパーク メロ・メロRING リスト ランダム 次へ 前へ
2007年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ピーコ
» 2007年 (2007年01月27日)
アイコン画像ぃちこ
» ろうそく (2007年01月03日)
アイコン画像
» ろうそく (2007年01月03日)
アイコン画像ぃちこ
» 東京 (2006年12月28日)
アイコン画像
» 東京 (2006年12月28日)
アイコン画像ぃちこ
» 猫に小判。猫にはもったいないケド。 (2006年12月02日)
アイコン画像
» 猫に小判。猫にはもったいないケド。 (2006年12月02日)
アイコン画像ぃちこ
» 猫に小判。猫にはもったいないケド。 (2006年12月02日)
アイコン画像ガイコツ
» 猫に小判。猫にはもったいないケド。 (2006年12月02日)
アイコン画像ぃちこ
» ブログ名の由来 (2006年12月02日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kitamura195
読者になる
Yapme!一覧
読者になる