視野検査。 

2006年05月09日(火) 22時12分
一ヶ月前に、結膜炎になって眼科へ行ったとき、緑内障の恐れがあるから今度検査しましょう・・・と言われてて、今日仕事前に眼科へ行って検査。

この検査は視野検査というんだけど、彼に視野検査することを話したときに、「あなたは視野が狭いです!」って言われるよって言われてました。
ギャグでなかったりする??

話はもどって・・・
内容は片目ずつの検査で、視野の四方八方に緑の点が表れ、見えたらボタンを押すという単純なもの。

ただ、かなりあちこちに発生するし、緑の点の強度もさまざまで強い光の次に弱い光が視界の端にくると一瞬錯覚?とか思って悩んでいるうちに、次の点が光ったりして、押し忘れちゃった・・・みたいな。ボタンを押す感覚もかなり早いのに、たまーに妙に次のタイミングまで遅いときがあって、あれどっかに点があるの??見えないよ、やばい。ってどきどきしちゃったり。

緑内障ってけっこう歳をとってからなる確率が多いと思うんだけど、年取ったらボタン押すタイミングとか間に合ってるのかなあ?まにあわなくて、検査にひっかかったりするんじゃないかと思うほどテンポが速かった。指が疲れちゃいました。

朝から意外と疲れてこのまま家に戻って一眠りしたくなっちゃったけど、結果は良好で、緑内障の恐れはなかったので、よかった!

そして、今日は仕事で今まで解決しなかった問題がクリアになったのと、積み重ねの結果でよいデータがでて、いい一日だった

連休明けに思うこと。 

2006年05月07日(日) 23時09分
今年はカレンダーどおりだったので、5連休明け。

日帰りで山梨行ってワイナリーへ行ったり、夜中まで読書したり(6冊ほど読んだ)、好きなときに眠ったり起きたり、平日できない料理をつくったり。ふとんや毛布をほしたり、近所を散歩したり、クリーニング出したり、たんすの入れ替えしたり、洗濯機も大掃除したり、バッティングセンター行ったり。

あぁ〜すっきり☆

なんだかお正月以上にのんびりゆったり過ごせて、体も心も元気になって、知らず知らずにこういう時間を私は欲していたんだなぁ。

2ヶ月に一度は、こういう連休必要だ!
2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kitamayu
読者になる
Yapme!一覧
読者になる