ケロちゃん♪ 

February 26 [Sat], 2011, 1:37

久々にねぇ 

February 03 [Thu], 2011, 21:57
ブログ書いてみようかなぁ。

お茶にまつわる勉強をしていきたいので
それに関することとか

好きな本のこととか
書いてみようかな♪


コーラの自販機 

May 15 [Tue], 2007, 15:40


コーラの自販機って
真っ赤な
イメージがあるけど
真っ赤じゃなくても
いいのね・・・

場所にあわせて
変化するなんて
カメレオンみたいだわ

お茶の木 

May 15 [Tue], 2007, 7:05


昨日、お茶の木が
やってきました

想像していたより
ずっとずぅっと
小さな鉢だったけど
なんともかわいいです

元気に育っておくれ

折りだめ 

May 13 [Sun], 2007, 7:56


春の始めに
友達に、桜の折り方を
教わって、
しばらくハマっていた私

それも色の組み合わせ
を考えるのがおもしろくて。
&こつこつと
ひとりもくもくと
やれるとこかな

なんとか療法みたいな
ものかなぁ

和紙で折ったりもして、
ひもでつなげて
カーテンみたいに
(モビールというのか
しようかとも思ったんだけど
今は部屋の片隅に
寝かせてます。

ナルニア国入り口 

May 12 [Sat], 2007, 8:04


お気に入りの場所
それは、私が
『ナルニア国入り口』
とよんでいるところ

木漏れ日や
新緑の香りに
かなり うっとりします

しかし、最近は
バス移動ばかりで
行ってないなぁ。。。
今がいい季節なのにナ

ねっ
向こうから フォーンが
やって来そうでしょ

コメント&トラックバック 

May 12 [Sat], 2007, 8:01
自分の日記がわりに
始めた、ブログではありますが、
やはり、人様の反応がないと
さびしいものですね

コメント&トラックバック
に関しては何の期待もしていなかったのだけど
いざ、初めてみると
無反応なのは結構さびしいものだなぁと

かといって、身近な人には
教えたくないしなぁ。。。

むずかしいところです。

編み物 

May 11 [Fri], 2007, 7:43

最近、夜はTVをみつつ
編み物をしています。

母が、私が生まれる前、
編み物の先生を
していたらしく、
小さい頃から
料理・手芸・編み物は
さんざんさせられました

編み物は好き
特に模様編みが好き。
もくもくと1人編んでいる
私です。

復刻版!!カレー 

May 11 [Fri], 2007, 7:35
昨日の夜は
昭和の味
「復刻版カレー」
をつくりました。

あまりものの野菜を
たくさん入れたので
カレーというより
夏野菜のカレー煮
みたいになって、

カレー本来の味は
楽しめなかったなぁ

今夜もあたためなおして
いただきます

おもしろい葉っぱ 

May 10 [Thu], 2007, 7:26
出勤途中、近所の酒店で
おもしろい葉をつけた鉢植え発見




このお店はオープン前、
シャッターのところに

季節の花々がずらっと並べてあり、

通る度に、幸せ〜
気持ちになります。

そういうことって、大切にしたいな
それをうれしく思う気持ちも、
通りすがりの人をHAPPYにする姿勢も


おもしろ葉ついでに、おととし秋、植物園でみつけて惚れた
葉も載せちゃいます見てやってください
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:きみとまと
読者になる
月の開運法ブログパーツはJavaScriptを有効にする必要があります。
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる