平成29年度 酉年 

2017年01月01日(日) 7時35分
新年 あけまして
おめでとうございます

本年も ど〜ぞ
よろしくお願い致します。

酉年 

酉の字は酒を醸す器の象形文字・・・「酒」のもとの字
収穫した作物から酒を抽出する、収穫できる状態である
ということは・・・

酉のつく年は商売繁盛に繋がる
 酉=トリ(取り込む)
運気もお客も取り込める
ということは・・・

商売・学問・生活・健康などなど
運気をどんどん取り込んで
今年を実りある1年にしましょ〜〜



平成28年度 申年 

2016年01月01日(金) 0時07分
新年 明けまして  おめでとうございます。

平成28年度 申年 スタート

「申」と「猿」とは関係ないそうです。
一説では
申年は、「申(サル)」が「去る」という意味を表し
悪いことが去る
病が去る     等

いいことや幸せがやってくるという年 との事

申年に赤い下着を贈ると病が治る
申年に贈られた下着を身に着けると元気になる  だそうです。

いい事づくめの申年にあやかり
健康第一でいきましょ〜

平成27年度 未年 

2015年01月01日(木) 0時00分
 新年 明けまして

    おめでとうございます
 


 平成27年度が始まりました

今年は 『未年』 です。

『未(ひつじ)』は・・・
群れをなすところから「家族の安泰」を表すとされ、
いつまでも「平和」に暮らすことを意味するようです。
そして・・・
穏やかで人情に厚い

  なんか
 北方中学校 昭和55年卒業生
  ぴったりの年になりそうです

みなさんが 今年一年 いい年になりますように

本年も よろしくお願いいたします



同窓会二次会の模様をUPしま〜す


緊急更新!! 

2014年12月26日(金) 2時18分


  1000 コメ    達成 

  

  みんなで・・・いっちゃいました〜


  
  
  おめでとう



平成26年:スタート! 

2014年01月02日(木) 22時31分
新年 明けまして
   おめでとうございます
今年も宜しくお願い致します。
    まずは、連絡事項
昭和55年度 北方中学校同窓会』 開催 決定 
日時 : 平成27年 1月 2日
場所 : 源太


    みなさん 声掛け合って 参加お願い致します。
    ※日程の予定を入れておいて下さいね!

今年は 『馬(午)』 年
人間万事塞翁が馬。馬耳東風。馬肥ゆる。馬の骨。じゃじゃ馬。等々
馬にまつわる言葉も色々とありますが、

55年度卒業生はみんな
馬が合う』 仲間だから・・・
みんなで今年を乗り切って
みんなで元気に1月2日、源太で乾杯しましょ〜〜

                  
                    

2013年 元旦 

2013年01月01日(火) 5時26分
あけまして おめでとう ございます。

新しい1年が始まりました

皆さん、新しい気持ちで 新年を迎えてますか?

1年の計は元旦にあり

1日の計は朝にあり

明るい笑顔で、素敵な1日をつくっていきましょう。

しあわせを運ぶ『巳』の年・・・・・年男 年女

今年も元気よくいきましょう〜。

あの頃・・・・・ 

2012年07月08日(日) 11時25分
懐かしい写真を発見
山浩君が昔撮っててくれてました
県外はもちろん県内・近くにいても、この風景は 懐かしいはずだよね

いろんな思い出が詰まった『中学生活』
楽しかった事やら、苦しかった事やら、
なんでんかんでん乗り越えて 今がある 


みんなが過ごした中学校は
こんな感じでしたよ!!

思い出した



同窓会!2次会状況!! 

2012年06月10日(日) 0時36分

早いもので、同窓会から 半年も経ってしまいました。
遅くなりましたが〜
その時の模様です。
やっぱり、同級生の集まりはいいね



同窓会のひととき 

2012年04月21日(土) 19時44分
同窓会のひととき

北方中学校同窓会 開催決定!! 

2011年08月15日(月) 9時37分
皆さま、いかがお過ごしでしょうか
早速ですが、同窓会の開催が決定しましたのでお知らせ致します。
前回から5年目の節目?を迎えます。
みんなで集まり、中学校の頃の元気を取り戻しましょう
絶対に、元気になりますよ

日時 : 平成24年 1月2日  です。

日程調整の上、この日でけは空けておいてください。
遠方、県外の人もなんとか参加お願い致します。
連絡を取れない方もいますので、
このブログを見たら、ぜひともみんなに声をかけてください。

一人でも多く 集まりますように   
みんなの元気な姿を見せて下さい


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:北方人
読者になる
宮崎県延岡市北方町にある北方中学校卒業生のブログです
2017年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像T・K
» 平成29年度 酉年 (2017年12月10日)
アイコン画像T・K
» 平成29年度 酉年 (2017年12月09日)
アイコン画像R子
» 平成29年度 酉年 (2017年12月08日)
アイコン画像Tやん
» 平成29年度 酉年 (2017年12月04日)
アイコン画像T・K
» 平成29年度 酉年 (2017年12月02日)
アイコン画像T・K
» 平成29年度 酉年 (2017年11月25日)
アイコン画像Tやん
» 平成29年度 酉年 (2017年11月24日)
アイコン画像T・K
» 平成29年度 酉年 (2017年11月23日)
アイコン画像Tやん
» 平成29年度 酉年 (2017年11月23日)
アイコン画像T・K
» 平成29年度 酉年 (2017年11月23日)
Yapme!一覧
読者になる