$TweetQuoteUrl$

電動アシスト付きバイク発売

October 28 [Wed], 2009, 6:23


電動アシスト付きバイクが発売。(15万円ほど)
ホンダより、いち早く、発売しそうな、このバイク。
なかなかのかっこよさですが、よ〜く見ると
ペダルが付いています。
そう、坂道とかパワーが足りなくなると
人間がアシストします。
昔、こんなバイクがあったような気がします。
普通のエンジンバイクに、ペダルが付いた乗り物です。
ぐぐったら、モペットって言って、まだ売っているようです。(昔は、スズキから発売されていたようです)
このモペットは、ほとんど自転車ですが、ヘルメットと原付免許が必須です。

Dervaさんが教えてくれた同じメーカーの電動スクーター(EV-R55)のほうがカッコいいです。




これなら、ほとんど普通のバイクと同じ格好ですので
恥ずかしくないかもしれません。(20万円で、専用充電器が別売です。2万円しない)
1回の充電で、55km走るそうです。もちろん原付免許が必要です。

今月も残り4日です。全日で日記アップを目標としています。
  • URL:http://yaplog.jp/kitai/archive/977
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意する
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
管理人
Dervaさん、レスサンクスです。

たしかに、20万円のほうがカッコいいですね。
でも、こっちは、電池が無くなると、ただの錘ですが
ペダル付なら、最悪こげます。
1回の充電で、50kmくらいなので、普通の人だと、1週間くらいでしょうか。
普通の原付だと、満タンで、200km以上は、走ると思うので
1kmあたり、0.5円
電動は、3kmで1円なので、微妙ですね。
CO2排出は、ゼロなので(厳密には、ゼロでないと思う)
環境にやさしいです。

あのAKIRAのように、コイルが暖まってきたぜ!といえる時代が
来るのかな。
October 28 [Wed], 2009, 19:45
Derva
だいぶスッキリしたデザインですね。
金額的にも魅力…かな?と思いましたが、ペダルかぁ…。
やはり電動スクーターってパワーがないのかな?

同社の EVR-55 は、普通のスクーターっぽいですが、どうなんでしょうね?
(価格的は20万弱)

どちらにせよ、今からどんどんと出てくるでしょうね。車より障壁が低いでしょうし、期待大です。

一番の問題は、『栄光坂を登れるか??』だったりします。
October 28 [Wed], 2009, 12:45
最新コメント
アイコン画像管理人さん
フラぺ購入した (2017年02月23日)
アイコン画像Gravel
フラぺ購入した (2017年02月22日)
アイコン画像管理人さん
ワイモバイルの方は、ヤフーショッピングを (2017年02月16日)
アイコン画像管理人さん
第5回 真冬のファンタジー企画その6 (2017年01月30日)
アイコン画像管理人さん
第5回 真冬のファンタジー企画その5 (2017年01月30日)
アイコン画像管理人さん
第5回 真冬のファンタジー企画その4 (2017年01月30日)
アイコン画像管理人さん
君の名は (2017年01月29日)
アイコン画像nor
君の名は (2017年01月29日)
アイコン画像管理人さん
第5回 真冬のファンタジー企画その3 (2017年01月29日)
アイコン画像管理人さん
第5回 真冬のファンタジー企画その2 (2017年01月23日)
Google
キタイ国を検索
Yaplog!を検索
WWWを検索