$TweetQuoteUrl$

タワーリングインフェルノBDを購入

December 13 [Sun], 2009, 17:43
今回、ある人のお薦めで、急遽タワーリングインフェルノのBDを買ってきちゃいました。
音楽券があったので、450円ほど購入できて良かったです。
残りは、風ととも去りぬのBDを買おうかな。(もち、スタンダード)

最初、ゲオで買おうと思って、電話しましたら
うちでは、5000いくらです。って言われちゃいました。
半額キャンペーンですよと言っても無駄でした。
間違えて買ったらどうするのかな。
ヤマダじゃ、音楽券が使えないので、結局、TSUTAYAで購入しました。

家に帰ってから、LDとDVDも出してきました。
やっぱり、豪華さではLDですな。

左から、LD、DVD、BDと並んでます。
LD(2枚組)は、6950円、DVDは、1000円、BDは、2500円です。



画質を見ると
LD < DVD  < BD-R < BDROM
ですが、DVDより、LDの音は割といいです。
なぜか、DVDとLDのアスペクト比が違いますね。
吹き替えは、TVでしかやっていないかもしれません。

不思議に思ったのは、DVDとBDは、同じ165分、
LDは、158分と短いんです。
上映版とディレクターズ版があるんでしょうか。
BDは、特典てんこ盛りです。あとで、ゆっくり見ようと思っています。
特典が多いほうが好きですけど
本編の画質に影響しなければOKです。

BDの画質は、もう凄いとしか言いようがありません。
ムービープラスのHD放送と比べても、格段によくなってます。
とても、35年前の作品とは思えません。
音声も、DTS-HDのロスレス5.1chです。
吹き替えは、ドルビーのモノラルですが
この吹き替えを聞けるのは、民放TV放送以来ではないでしょうかね。
モノラルになりますが、是非聞いてください。(別な味わいがあります)
  • URL:http://yaplog.jp/kitai/archive/1196
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意する
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
管理人
たぶん、TVで何回かやってますが
2週連続でやらないと間に合わない時間です。
1週間空いちゃうと興ざめですよね。
きっとしっかり見たことはないのでしょう。
私は、3つのメディアとTVで見ていますので
いまは、前半のみで、あとからじっくりです。
December 14 [Mon], 2009, 7:46
Derva
私も買ってきちゃいました(汗)。
出掛けついでにヤマダです。

私、この作品もところどころのシーンは印象にあるのですが、ストーリーが思い出せない。もしかしたら、観てないのかも!?
ジックリ観ようと思います。
December 13 [Sun], 2009, 22:55
最新コメント
アイコン画像宵乃
タチコマ1/8モデル (2017年03月24日)
アイコン画像管理人さん
フラぺ購入した (2017年02月23日)
アイコン画像Gravel
フラぺ購入した (2017年02月22日)
アイコン画像管理人さん
ワイモバイルの方は、ヤフーショッピングを (2017年02月16日)
アイコン画像管理人さん
第5回 真冬のファンタジー企画その6 (2017年01月30日)
アイコン画像管理人さん
第5回 真冬のファンタジー企画その5 (2017年01月30日)
アイコン画像管理人さん
第5回 真冬のファンタジー企画その4 (2017年01月30日)
アイコン画像管理人さん
君の名は (2017年01月29日)
アイコン画像nor
君の名は (2017年01月29日)
アイコン画像管理人さん
第5回 真冬のファンタジー企画その3 (2017年01月29日)
Google
キタイ国を検索
Yaplog!を検索
WWWを検索