エグゼクティブ・デシジョン レーザーディスク版を視聴

July 01 [Fri], 2016, 0:05
久々である。
エグゼクティブ・デシジョンを見るのは

2000年頃だろうか
DVDソリューションの立ち上げ時に(PS2以前)
自分たちで作成したDVDチップの試作品の
評価を行うに何度となく見ていたDVDでした。

分かりにくいタイトルと
スティーブンセガールオジサンが出ているのに
途中であっさり
きっと最後には復活すると思っていたんですけどね。
133分で楽しめる作品でした。
ハイジャックされたジャンボに乗り込んで
乗員を救出するアクション映画です。
何も考えずに楽しめます。
今回は、レーザーディスクでの視聴でした。

レーザーディスクライブラリー大幅増加

June 30 [Thu], 2016, 21:20
300タイトル近く所有していたが
ヤフオクで20タイトル
知人から90タイトルをゲットして
400タイトルは行ったと思う。
非常に嬉しかったのは
音楽モノとAC3対応(サラウンド)映画が増えたこと。

AC3サラウンド対応の映画が14タイトル増えました。

・エグゼクティブ・デシジョン(まったく意味不明なタイトル)
・マーズ・アタック
・コンタクト
・インデペンデンス・デイ(ダブリ所有)
・スターシップ・トゥルーパーズ
・ロストワールド
・グリマーマン
・スフィア
・ボルケーノ
・ダンデスピーク
・ディープインパクト
・エイリアン4
・スタートレック・ジェネレーションズ
・もののけ姫
・フィフス・エレメント
レーザーディスクのサラウンドは、なかなかの迫力です。
しばらく楽しめますね。
でも、全部DVDで見ちゃっていますけどね

今日は健康診断

June 30 [Thu], 2016, 7:31
1年で一番嫌な時です
いつもの不摂生が祟っています
おまけに骨折で3カ月の間
自転車通勤していません
高血圧だし
高脂血症だし
胆嚢にはポリープはあるし
そんなに長生き出来ない気がします
いろんな人から言われますが
そういう奴が一番長生きするって
でも、悔いがない生き方をすれば
良いと思っています

アナログ復権

June 29 [Wed], 2016, 21:29
最近、レコードがはやっているのかもしれません。
レコード針、生産好調
このレコード針が無いことには大変なことになります。

Apple Thunderbolt - FireWireアダプタ

June 28 [Tue], 2016, 4:09
Apple Thunderbolt - FireWireアダプタがあれば
MacBookAirでFireWire接続して
ビデオカメラの取り込みが出来ます。
といっても、最近のビデオカメラはUSBなので不要ですが
だいぶ前のものはFireWire(iLink)ですので
必要です。
なぜかAmazonより、本家アップルストアの方が安いです

またまた1円ヤフオク

June 27 [Mon], 2016, 22:18
1円でゲットできるのは
人気がないもんなんでしょうね。

パトレイバーのLDが1円

イライラ

June 27 [Mon], 2016, 18:13


今回、初めて郵便局で振込みをしました
もうイライラ
なぜかというと
最初、上のような用紙に書かないで並んでいました。
15分後順番が来て銀行のような手順かと思って
あたふたと
そのあと、用紙に書き込んで
また列びましたが
修正が必要でした
郵貯のカードを持っていれば楽みたいです
確かにタッチパネルよりかは
用紙に書いてOCRの方が年配の人には優しいかも

レーザー

June 27 [Mon], 2016, 0:00
  • あとパナだけ何故か CPRM対応のDVDRWでも 地デジ番組を保存できません Posted at 09:32 AM
  • やっぱり 悟天がボタラのせいで ブラックになったんだろう だってやりたくない勉強をやらさせられてストレスが貯まっていたんだろうね Posted at 09:29 AM
  • http://twitter.com/kitai_com

1円ヤフオクゲット

June 26 [Sun], 2016, 19:42

Zガンダム全話レーザーディスクと
洋画などぜんぶで20タイトルで
1円
送料は1800円
意地で落札しました




20タイトルの内容は(上記ZガンダムはBOXで2つ)
・シンドバット虎の目大冒険
・平成狸合戦ぽんぽこ
・長渕剛 カラス
・エイリアン2
・バロン
・ウルフ
・赤ちゃんはトップレディーが好き
・美しさは永遠に
・GIVE ME A BREAK マイケル・J・フォックス (邦題?)
・バックドラフト
・ゴーストバスターズ2
・アパッチ
・ターミネーター2
・バットマン(ティム・バートン)
・天使にラブソングを
・スピード
・ロボコップ3
・ブレードランナー

YSP-4100調整完了&プロジェクター接続

June 26 [Sun], 2016, 17:30
ガルパン劇場版を見ていて
YSP-4100の調整が完了したと実感しました。
ちゃんと後方反射も若干ありました。
もうこれで、AVアンプは不要となりましたので
ヤフオクにでも出しましょう。
やはり、このような迫力がある作品を見ると
プロジェクターを繋ぎたくなります。
いいAVアンプの場合、HDMIが2出力あるので
TVとプロジェクターの接続ができるんですけど
うちの場合、YSP-4100もAVアンプもHDMIが1つしか出力がありません。
なので、スプリッターを愛用しています。
スプリッターの問題点は動作が不安定になることですね。

それでも、TVもプロジェクター映りました。
問題は3Dですが、まだ試していません。
YSP-4100もバージョンアップしないと3Dができないようですし
1つ問題があったのは、ARCです。
今まではARCがどうして
TVの音がYSP4100から出ていましたが
出なくなりました。
ARCは便利なんですが、しょうがないです。
ヤプログ!広告
2016年07月
« 前の月    |    次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:キタイ国
読者になる
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
最新コメント
アイコン画像管理人さん
レーザーディスクプレイヤーゲット? (2016年06月03日)
アイコン画像管理人さん
Godusをやってみた (2016年05月23日)
アイコン画像宵乃
Godusをやってみた (2016年05月23日)
アイコン画像管理人さん
ポピュラスがやりたい。 (2016年05月19日)
アイコン画像宵乃
ポピュラスがやりたい。 (2016年05月19日)
アイコン画像管理人さん
迷宮物語 (2016年05月07日)
アイコン画像通りすがり
迷宮物語 (2016年05月07日)
アイコン画像管理人さん
抜けた (2016年05月06日)
アイコン画像宵乃
抜けた (2016年05月06日)
アイコン画像管理人さん
ソウル・サーファーを観たよ (2016年04月30日)
アイコン画像管理人さん
フランケンウィニーを見た (2016年04月30日)
アイコン画像宵乃
ソウル・サーファーを観たよ (2016年04月30日)
アイコン画像宵乃
フランケンウィニーを見た (2016年04月30日)
アイコン画像管理人さん
グレートレースを視聴した。 (2016年04月28日)
Google
キタイ国を検索
Yaplog!を検索
WWWを検索