SLニセコ号 

2005年11月01日(火) 8時21分
10月30日、ちょっと雨ふりの中、ニセコ町へSLを体験しに出向いた。
秋の期間だけ小樽から蘭越町まで走るSLだが、私は生まれてはじめての
SL、煙や汽笛も全てが新鮮。っつうか、あの黒い鉄の塊は超カッケー♪
今回はニセコ駅から蘭越駅の往復40分の乗車。
車両内も石炭ストーブや木製の窓やランプなど、実にそれなりの感じでした。残念ながら紅葉はもう遅かったけど十分楽しめました。
今回も後ろ姿で・・・

カラスのガーヤン 

2005年10月02日(日) 16時51分
日曜日、お昼寝を1時間だけしようと思ってたら、
夕方の4時まで寝てしまった。
なんだか、外がうるさい・・・
そう、春から悩まされていいる、カラスの「ガーヤン」
毎日、顔を合わせるので名前をつけてしまった。
「うるせぇー!」と眠気眼でカーテンを開けると
澄んだ空気と秋の空。
さぁー歯磨きして出かけましょ

地球を一周しました。 

2005年09月26日(月) 23時42分
9月25日、友人とのドライブ。生まれてはじめて穂別町にお邪魔してみました。
町並みも綺麗で、静かな、穏やかな町・・・
大好きになりました。
穂別町の地球体験館で地球を体験。
今回は後ろ姿で。

週末なのに・・・ 

2005年09月18日(日) 11時57分
土曜の夜、遊ぶ相手がいない・・・なんてこった!なんてこった!
せっかくの土曜の夜を無駄にできない・・・

いざバッティングセンターへ

夜の楽しみ 

2005年09月16日(金) 1時25分
余市の宇宙館に隣接しているニッカウヰスキー工場
ここで新商品のアップルワインとやらを買ってみた
これがなかなか美味い私の夜のお楽しみです。
ひとり、こそこそ水割りで楽しんでます。
左に見えるのはおまけのおつまみ小鉢

宇宙人!? 

2005年09月13日(火) 2時22分
北海道、余市の宇宙館へ友人とドライブに行ってきました。
ここは日本初の宇宙飛行士、毛利さんを記念して建てられた
施設です。
大変興味をそそられるイベントばかりで、十分楽しめました。
イベントの説明はちびっ子に解りやすい内容です。

僕は食べることには目がないのですが、宇宙食にも
興味があり、試食してきました。

キャンプだぜー 

2005年08月17日(水) 23時40分
キャンプーキャンプー今年は函館でキャンプにゃ〜
テントの中は居酒屋状態・飲んだり食べたり〜
楽しかったにゃ〜
みんなに食べてもらおうと思ってダッチオーブンでミルクのスープを
作ったら、ワインと反応して分離しちゃったんだ〜な〜
あ〜ぁぁ
まぁ〜いいやまたつくろ〜
今度は失敗しないも〜ん

洗車代を浮かすには 

2005年06月26日(日) 21時23分
本日は日曜日 近所の川の浅瀬で愛車をジャブジャブ洗いました

初めは気持ちよかったのですが、長靴に水が入り、履いてる意味が
なくなってしまって、最後はやけくそで思いっきりバチャンバチャン
一人、川で暴れてました。

それよりも、失敗したのは、写真に見えるとおり、この軍手・・
タオルを忘れてしまったのです。

洗車代300円浮きました

ここは富良野 

2005年06月26日(日) 21時12分
6月22日、旭川へ用事がありました帰りにちょっと富良野で寄り道です
ラベンダーで有名な日の出公園に来て見ました
まだ早いのですね〜来月またこよ〜っと
ちなみにこの日は気温30度を越える真夏日、あぢがった〜
暑い気温が悪いのか、オープンにしないで走る俺がわるいのか・・・

砂浜アタック!! 

2005年06月16日(木) 21時56分
夕方仕事帰りに砂浜へ、GO!してきました
四駆の強さを再確認でっす。
内陸にお住まいの方には、うらやましい画像かもしれませんね
2005年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kitagunikuma
読者になる
Yapme!一覧
読者になる