とりあえず 

2006年02月06日(月) 19時53分
ここのところ、更新のペースも落ちてたし、
このブログ、閉鎖しようと思います。
今まで、見てくださっていた方、どうもありがとうございました。

復活させる予定はありません。
でも、コメントをいただいたり、見ていていただくことが、わたしの力になっていました。
また、別の形で、できるかたには近況報告させていただければと思います。

ありがとうございました。

おしまいっ。

一月総括 

2006年02月01日(水) 16時07分
おひさしぶりです。
何とか生きてました。
パソコンを開くのさえ久しぶりなのですが、インフルエンザとか風邪とかノロウイルスとかで倒れていたわけではありません。大丈夫ですよ。

1月は、いろんなことがありました。
仕事にほんっと行き詰って、辞めようと思いました。
3月までももたないかなあと思いました。いまだに復活はしていません。
問題は、問題のまま。

自分の生活も、すごく変わりました。
いい方に変わったことは、毎日夕ご飯を作るようになったこと。
毎日作り始めると、量もわかってくるし、残り物を上手に利用する方法もわかってくる。
お味噌を一本まるまる使い切ったのなんて、初めてです。
でも、自分で作ったご飯がいちばんおいしい。
どんなに遅くなった日も、疲れた日も、ちょっとよいしょって思ってご飯を炊く。

あんまりよくないほうに変わったことは、辛いとき、頼る人がいなくなったこと。
でも、それもよくないのか、実はイイコトなのかわからない。
頼る人がいないってことは、自分で立ち上がらなきゃいけないってことで、
自分で立ち上がれるってことは、大きな力だから。
泣きたいくらいへこたれたときも、
誰にも頼れないんだからがんばれがんばれって言って、
案外平気で乗り切ってきてる。
まだまだがんばり途中。
どこまでいけるかわからない。
どこかでぽっきり折れるかもしれない。
そうなる前には逃げ出すつもりでいるけれど。

こうして、どんどん強い女になっていくんだなあ。
結婚とかはどんどん遠ざかっていくのね。

雪だあ 

2006年01月21日(土) 11時00分
さむーい!!

ここのところ、いろんなことを計画中。

転職。(資格試験に受ければの話だけど、受かっても転職できるかどうかなんてわかんないけど。やってみるだけやってみるつもり。でもまだユーキャン届かないし。)

ペーパードライバー返上。(自分で行きたいところができたから。人に連れて行ってもらうのではなくて、自分の力であの景色が見たい。車も買いたい。)

相変わらず、失ったものには手が届くのか届かないのかわからない。
無理かもなあ、なんてへこたれそうになる時間も少しずつ増えてきて、このままじゃマズイ。
負けと思ったら負け。
ちょっとずつでも前を向いて歩いていく。
それこそが、近づくための道である気がするから。

なりたい自分になる。
そうしてから、もう一度勝負に出るんだ。

じわじわ 

2006年01月17日(火) 20時39分
自分の失言で、大切なものを失ってしまった。
失ったという実感がまだわかないけれど、実感として感じたときには立ち直れるかどうかもわからない。
そのくらい、大切だったんだ。
一日のうち、最も寂しくなる時間帯にはきまって眠たくなる。
逃避の一つなのだろうと思う。

あの時、あんなこと言わなきゃよかった。
後悔は尽きない。

けれど、なんだろう。
一度もちゃんと泣いていないのは、泣いてしまったらもう起き上がれないとわかっているからだろうか。
それとも、心の奥で、必ず取り戻す、という気もちが沸いているからだろうか。

じわじわ。
じわじわ。

哀しみに侵食されていくのか、
前を向いていけるのか。

まだ一歩は踏み出せないけど、
闘いたい。
泣いて諦められるような、そんなものじゃないから。


一週間 

2006年01月14日(土) 12時56分
東京に戻ってきて、営業が始まって、一週間が過ぎました。
いやはや、なんとも濃い一週間でした。
月曜はすんごいおひさしぶりのおーぎやくんのおうちで家飲み。
マヤちゃんがおいしいご飯を作ってくれて、おいしいお酒もいっぱいあってすっごく楽しかった。

仕事はいきなりヤマばかり。もう早く辞めよう。

話をしなきゃいけない人ともちゃんと話をしたし。
どんな結論が出たかってことじゃなくて、二人で一緒に話したり聞いたりすることが大切なんだと思う。ぽつぽつとしか話せなくても。

ひとりでゆっくり過ごした一週間でした。
うってかわって来週は飲んでばっかのよてい。

なので 

2006年01月08日(日) 23時04分
兄弟を作ってあげました。

今度は 

2006年01月07日(土) 23時03分
金魚を狙っています。

あれ 

2006年01月07日(土) 23時01分
くまを作りました。
庭が気になるようです。

にゃんにゃん。 

2006年01月03日(火) 22時59分
雪の一日
ねこさん作って
日が暮れる

わん 

2006年01月02日(月) 22時57分
初詣に行きました。おみくじ大吉でした。
2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新コメント
アイコン画像奈々
» とりあえず (2006年02月14日)
アイコン画像t
» 一月総括 (2006年02月07日)
アイコン画像あい
» 一月総括 (2006年02月06日)
アイコン画像t
» 一月総括 (2006年02月01日)
アイコン画像t
» じわじわ (2006年01月30日)
アイコン画像あい
» 雪だあ (2006年01月24日)
アイコン画像miho
» 雪だあ (2006年01月23日)
アイコン画像あい
» 帰省します (2005年12月27日)
アイコン画像めー
» ううう。 (2005年12月10日)
アイコン画像あい
» ううう。 (2005年12月07日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kitagawa
読者になる
Yapme!一覧
読者になる