筋トレ適当 

October 12 [Fri], 2007, 22:15
プールのあと、ちょうどやっていたストレッチ教室参加。

そのあと適当に背筋とか足とか腕とか。

有酸素運動は時間が掛かるからやらない。

食事制限はしていないので、
筋肉が増える分、体重が増えていく。

めざせプロレスラー体型。

いやいやいや。

クロール教室 

October 12 [Fri], 2007, 22:14
無料のクロール教室参加。

10人くらいいて、30分だと練習にならず。

・足を水面にあげない。
・親指をこするようにバタ足。
・頭を下げて真下を見る。
・鼻から息をだす。

といったところ。

平泳ぎ自主トレ 

October 09 [Tue], 2007, 16:20
一番左のレーンで自主トレ。

もの凄い頑張って20メートル泳げた。

体が沈んでいく気がして、
人より手足の動きがムダに速い気がする。

同じレーンで個人指導を受けている人がいた。

私も教えてもらおうかな。

その方が早い気がする。

筋トレのみ 

October 09 [Tue], 2007, 16:18
ちょっと間があいてしまった。

上からぶら下がっているT字のやつを引っ張るヤツ15×2セット。

手でグッと引くヤツ15×2セット。

腹筋裏表15×2セット。

足で持ち上げるヤツ15×3セット。
適当にやっていたら指導員に指導された。

腰を捻るヤツ15×2セット。
まごまごしていたら指導員に指導された。

ありがとう指導さん。

平泳ぎ教室 

October 01 [Mon], 2007, 15:12
靴屋で室内履き用のシューズを購入。
NIKEの黒いヤツ。
5,000円

ジムのショップで水泳用の帽子とゴーグルを購入。
両方とも持っていたはずだけれど、家で発見できなかった。

平泳ぎ初級教室というのが今日からちょうど始まったので参加。

10人くらいのおばさん、おばあさんに混ざって講習を受ける。

たった30分だったので、キックのやり方まで。
・下に蹴る
・つま先は手前
・かかとでお尻をさわる
とかなんとか。

ゴーグルがあるとやっぱり楽。
水の怖さが半減する。



着替えて帰ろうとしたら、ゴーグルなくしていた。

もういや。

腹、背中、胸 

October 01 [Mon], 2007, 3:17
水泳の後、腹筋をきたえるやつを裏表。15×2セット。

背中を鍛えるやつ。15×2セット。

足を鍛えるヤツもなんとなく。15×2セット。
あきらかに右足の方が力が強い。

手を左右にやって胸を鍛えるやつも少々。
やりかたを教えてくれた研修生が胡散臭かった。
でも私はもっと胡散臭いです。

15分のストレッチ教室に参加。
鼻から吸って口から吐く。
水泳と逆でややこしい。


有酸素系はやらない。

カウンセリング 

September 28 [Fri], 2007, 21:00
一日体験から続けて入会初日。

カウンセリングで昨日とおなじことを聞かれて面倒くさい。

体脂肪率は1パーセント下がっていた。

きっと誤差の範囲。

腹筋を鍛えるやつ2種×15回×2セット
背筋を鍛えるやつ×15回×2セット
ウォーキングマシーンみたいなやつ20分

ついでにフリースペースというところでボール運動教室15分。
講師と50才くらいのおばさんと私。

デイタイム会員でよかったかな。

一日体験でどうなるか 

September 27 [Thu], 2007, 21:33
一日体験ということで、まず自転車漕ぎを5分ほどやる。

心拍数を130まで上げなくてはいかないのだが、
ぜんぜん上がらない。

次に腹のまわりの脂肪を落とす運動を2種類10×2セット。

名前忘れた。

パワーラッシュ30とかいうプログラムを消化。

おばちゃん達が私より全然重い負荷でガンガンやっている。

ストレッチ15分。

体脂肪とかの結果の紙を忘れてきた。

やっぱり泳げない 

September 27 [Thu], 2007, 21:29
一日体験でとりあえずプールにきてみた。

「練習コース」みたいなレーンでおばあちゃんと二人。

とりあえずビート板をもってバタ足の練習。

ぜんぜん進まない。

勇気を出して、水中に顔を入れてみる。

息が出来ない。

前にプールに行ってからだいぶ月日が経っていたので、
泳げるようになっているかなと思ったら、
やっぱり全然泳げなかった。

泳げるようになる気がしません。

初めての体験 

September 27 [Thu], 2007, 21:22
近くのフィットネス屋(ティップネス新小岩店)に一日体験。

最初の測定で、体脂肪が22パーセントという、
インストラクターが苦笑いする結果がでる。

いろいろやって帰りにいきなり入会。

入会の目的は泳げるようになること、体脂肪を減らすこと。

どうせ今日入会するのなら、一日体験の費用払うだけムダだった。

---------------
1,575円(一日体験)
11,550円(10月分会費)
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:kitaeru
読者になる
ティップネス新小岩店で戦っています。
2007年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる