2008年10月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kita_nakama
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
北部誌に関するお伺い・上 / 2008年10月02日(木)

暫定的に印刷会社の目星を付けたんだけど、こんなトコはどうでしょうか。

ポプルスさん
スタンダードセット(A5orB5)
http://www.inv.co.jp/~popls/



印刷会社を選定する上で最重視した点

●10部(またはそれ以下)での印刷料金が設定されている
●ページ数の上限がゆるい


を大前提にしました。



後は締め切りですが、ポプルスさんで設定されてないので今のところ北部誌第1号は12月半ばに仮設定します(発行予定は大晦日)。



北部誌は販売予定がないので余部は作りたくない(1冊の単価が安くても30部〜印刷の所だと分割したら値段が跳ね上がる)のと、描きたい話を描きたいだけ自由に描いてもらいたいなぁというのが根本なので上限ページも考慮に入れました。(少ない印刷所だと68P位までしかないとかザラなので)


ポプルスさんの場合、10部印刷だと200P近くても 千円/1冊 前後で出来るみたいです(但送料別)。



一冊千円高っ!って思われるかもしれませんが本当他の印刷所と適当に比べてみて貰えれば分かると思うんだけど、(同じ本の内容でも部数が多いほど一冊当たりの単価は安くなる)(一般的な同人誌は最低100は刷らないと元の印刷代とれなかったりして)10部は厳しいんです……表紙カラーしか選べないけど、これでも他のモノクロ刷りの所より安いんです……






で、大事な事言い忘れてたけど北部誌企画は強制ではありません。「参加資格:北」「北で北を楽しむ」以外はフリーダム宣言\(^O^)/


描いて(書いて)くれるorかかない、買うor買わない は全くの自由です。




そして下に続く(・∀・)


 
   
Posted at 17:27/ この記事のURL
コメント(0)
北部誌に関するお伺い・下 / 2008年10月02日(木)
文字制限に引っ掛かったので分けます←



購入についての提案。


・金額が金額なので書き手だけで負担して北に配布するというのは厳しいため、各自購入費負担。

・部数の兼ね合いがあるので買ってくれる人が8人だった場合、余りの2冊分は買う人で割り勘にする。

・また、奇跡的に1&5部の印刷もあるのでトータルが安くなれば6人集まった場合5部+1部で発注する等、イレギュラーな形をとるかもしれません。


……というのは如何でしょうか?



まぁ小難しい事言ってるけど事務的な事は有志(何人かやってくれる……よね?笑)でやって最後に算出した金額をみんなに提示するのでとりま各々方は


●原稿作成


を頑張ってください\(^O^)/

本文モノクロ
同人誌用原稿用紙(いつも使ってる本体A4でB5原寸のやつ)使用。メーカー不問。
薄墨不可
2又は4の倍数のP数、左右どちらから始めるかといった縛りは特に無し
漫画、小説、イラスト等誌面に収まるものならなんでも可  です


あと本文はデジタル/アナログ混合可なのでデジタル派の方もご安心下さい(デジ派な人は後で要ミーティングね笑)。




版権二次創作の不可については皆さんの意見を伺いたいと思うのですがどうしましょう?
(2号からは各自のオリジと並行して北部誌内二次創作を敢行したいと目論んでいます。)





んで、11月の終わり位に各人原稿のページ数の仮アンケート(さすがに600ページは越えないと思うけど)をして金額を算出した上で購入者数仮アンケートを行うのでどうでしょうか。最終アンケートは12月予定。



今の時点で書くつもりだお(・ω・)な人がどれ位いるのか分からないのでブログなりどっかしらで教えて下さい


もちろんキャンセルもやっぱり書くわーってのも全然大丈夫なので^^^^^
じゅ、受験生は無理しないでね!
ちょう読みたいけど!!←



では、長くなりましたがお伺いはこんな感じで。


ココはこうした方が良い!とか安い印刷所見つけたよーとかコレ意味わかんないけどどゆ事?等などバシバシ突っ込んでやって下さい^^^^^^




初企画なのでグダグダですが楽しくやっていきましょう\(^O^)/


オール・ハイル・キタタニア!!

 
   
Posted at 17:18/ この記事のURL
コメント(0)
連絡でごんす / 2007年06月25日(月)
連続投稿すまんでっす基です!

いきなりですが、夏休み奈良まで行ってやんぜという猛者は、基まで御連絡くだされぃ。
七月終わりあたりから八月の頭辺りとかの暇な時にでも来ていただければ。
それ以降は帰省しちゃろうと思ってますので…!!
九月終り頃来てくれてもいいですが。
奈良は蒸し暑いので御覚悟なされませ殿…!
帰省したら音楽隊にもこっそり混ぜていただきたく候…!


後、アクティビーなロマン追求派を自認している方々へ。
ブラザーにはちょっと話したんですが、鉱物採集行かないかいー?
トパーズとかアクアマリン、ルビー、サファイア系の鉱物は日本でも採取できるらしいのです。
お店で売ってるようなきらきらしいものを想像されると、落胆激しいことになると思いますが…。
汗まみれ土まみれになっての採集だと思います。
もしそれでもよければ基まで御一報くだされ!


では連絡のみで失礼いたす!!
 
   
Posted at 21:33 / 日常話。 / この記事のURL
コメント(0)
ちわー。 / 2007年05月18日(金)
何番手でござろうか。
いつもぐだぐだ基でござる!

みんなが楽しそうにきゃっきゃと北の春を謳歌しているのが羨ましいぜ!
夏は帰省予定なんでかまってくださいプリーズ。
あ、うちにも是非おいでらっしゃいまし。
道順とかわかんないことあったら空に聞いてくださいなー。
空はまた夏来ることが決定しているので(だよね空さん)、適当に来て適当に帰ってくださればいいぜ!
私は夏は帰省と民研合宿くらいしか予定ないと思うんで。
奇談+妖僕巡りとかもできますよ!(笑)

北ツーリストで岡山とかも行ってみたいなと野望ってます。
玉鋼製の小刀を自分で作製できたりする所もあるんだぜ!
ときめきませんかマイ小刀。
なにより鳴釡神事が見たいんですが。

まぁそれは置いておいて。
ようつべで色々見つけたんで張っておきますぜ!
知ってたらゴメソ。
例によって頭にh付けてコピペでお願いします。
いろいろ酷い。
らめんと一個、ばさらいくつか、おお振りちょっとですー。
おお振りは利央たんが出るようになったらリアルタイムで見ようと思うよ。
利央たんマジ可愛くないですか。
利央は受けだと信じてるんですが駄目ですか。


ていうか隣の部屋まじうるさいな!
夜中にピンポンダッシュされた時はガチで卑猥なホモ小説印刷したコピー用紙ポストに突っ込んどこうかと思ったぜ★

それでは風呂入ってきやす
んじゃ!

ttp://www.youtube.com/watch?v=3oi8DcZhYgk

ttp://www.youtube.com/watch?v=njkLkDKrMjw
ttp://www.youtube.com/watch?v=_EtU_yLpJRM&NR=1
ttp://www.youtube.com/watch?v=igfZ2rJb0Xc&NR=1
ttp://www.youtube.com/watch?v=Hm5BHeZbsbs&mode=related&search
ttp://www.youtube.com/watch?v=y_VAxa3iN4o&mode=related&search
ttp://www.youtube.com/watch?v=AnwY9O9ppzY&NR=1
ttp://www.youtube.com/watch?v=n3ZkRlGYM2U&NR=1

ttp://www.youtube.com/watch?v=qOSuVsHcEzw
ttp://www.youtube.com/watch?v=pjDx4AOo7kA&mode=related&search
 
   
Posted at 00:44 / 日常話。 / この記事のURL
コメント(0)
ハロー木市です(`・ω・´) / 2007年05月14日(月)
シマさんと話してて思い出した事があったので、ちょっと北の皆様に連絡事項


其の@
前の北夕餉会で持ち上がった「北works派遣バイト席巻戦」(どうせバイトるなら北で集まって倉庫作業でもモソモソやりまっか)の事で、やるならボチボチ始動したいなぁと思うのですが…なんか良いバイトないっすかねー?教えてプリーズ
某マジで財政ヤバス(´・ω・`)


其のA
かなり前に紗綾さんなんかと言ってたバサラオンリーにグッズ作ってサークル参加してみる?の巻

東京のオンリー、H月と11月にあって、H月はちっちゃめ?(今月末のオンリーが100SPで当選21倍あり得ねぇ)
で11月のは11日に被ってて@前に行った戦国筆頭?300SPとAビックサイトかなんかでデカいのだったと思うんですよね。
被るからお客さんもバラけちゃうかも…

で、スペース代金は大体3000ちょっと。

夏休み準備してちょろっと出てみるかーって人が居たら検討しましょう(・ω・)/
某家紋ステッカーのCGとぺらいコピー本位なら頑張るでござるよ!
在庫残ったらまた出れば良いし……(!?)





と言う事ですー!
何かあったら木市までご連絡されたし!

切実だぜ…(^_-)☆




 
   
Posted at 13:54/ この記事のURL
コメント(0)
再び志摩です! / 2007年05月05日(土)
どうも!黄金週間もそろそろ幕を閉じようとしていますが。

武将ボーリングGW大会を開催したいと思いまして。
急な話で来れない人もいるとは思いますが、集まれる人だけでもやりたいと思うので奮ってご参加くださいな!

5/6(日)
場所:大波。(英語に直してみよう!)
時間:人数と内容によりけり。

参加・不参加は自由です!
参加希望者は連絡してくださいまし!

GW最後の宴を楽しみましょうぞ!


某の諸事情により北のブログに連投ですいませんでした!
では!参戦される戦友よ文をまっておるぞ!

参戦状況などは明日また書きますー
 
   
Posted at 01:20/ この記事のURL
コメント(0)
黄金(志摩ですよ) / 2007年04月19日(木)
黄金週間は北で集まりたいなーと思いまして、皆の予定を教えて欲しいでござる!
 
   
Posted at 11:45/ この記事のURL
コメント(0)
続いて2番槍!!!(ゴン) / 2007年04月13日(金)
勇気を振り絞って北ブログの方に投稿です。どもー、ゴンです!!!!(笑)

ネタ…は自分も無いのですよ…(汗)むしろ自分は今合宿から帰宅してきたばっかりですヨ!!ただいまーーー!!!!!!(泣)

合宿中はやたら堅っ苦しかったり仲間がいるかな…?と思って探りを入れてみた子がジャーニ○が好きな子だったり…。

思わず合宿2日目の夜に箕堂やんに電話をしました。(真顔)

…と、まぁ合宿も終わってとりあえず自分は「北なかま無しじゃ生きていけない」ということが分かりました。…むしろ地元?(汗)

合宿行く前に自分とこのブログに「お土産買って来るねーー!!!!」…と言ってたのですが……。


すいません、お土産良いのがなかったヨ……(泣)

「ホテルにストラップとかあるべー?」とか思ってたら…しょぼいのしかない上に高かったヨ!!!!!!(汗)…人数も多いから数が揃ってないというのもあったしね……。

……今度は北なかま全員で旅行とか行きたいなーと思ったゴンでした。(オチが見つからなかったヨ!!!!)



あ、あと前の記事でボスがココの説明文を書いたって書いてあったのだが…。
…すいません、何処にあるのか分からんので教えて頂けますか…?(汗)
 
   
Posted at 16:05 / 日常話。 / この記事のURL
コメント(0)
北ブログ1番槍!!(ボス) / 2007年04月10日(火)
北なかまの皆!!チャオ☆ボスですこんばんは!

せっかく北ブログが出来たので書き込みにきたぜ!!…しかしたいしたネタが無いのじゃ…(;´Д)
今日の北ネタといえば灯夜殿と木市殿とグルメドールにて茶をしたぐらいじゃ……
とりあえずあれです、そのうち北なかまで集まろーぜとかの募集事とか書き込みにくるぜ。あと将来的にはオフラインとかも書けたら良いのー。

せっかくの北ブログじゃから皆も何か書いてくれると嬉しいのぅ…某最近北なかまに飢えてるのか皆の日記を見てばかりじゃ…

では明日はちょっと遅めだが入学式なので名刺作りを頑張るかの!!
あでゅー(*´∀`)ノシ

あ、ブログの説明文勝手に書いたのじゃがあんなんで良かったかのー?
 
   
Posted at 23:10 / 日常話。 / この記事のURL
コメント(0)
P R
カテゴリアーカイブ
メールフォーム
タイトル

内容
 
 
Powered by yaplog!