セル・ブランジェリを使って

October 08 [Tue], 2013, 1:17
セル・ブランジェリというフランスの塩を定番に使っています。
それほど高い塩ではなくて、主に輸入食材を扱うオンラインショップから仕入れています。
セル・ブランジェリの意味は「パン屋の塩」です。
フランス語で、セルが塩、ブランジェリがパン屋を意味します。
実際にフランスのパン屋の多くが使っている塩です。
私がセル・ブランジェリを使う理由は、自作のパンを少しでも美味しく、フランスの老舗のパン屋に負けないパンにするためです。
ちょっと豪語しすぎですが、しかし、それぐらいの気構えで、パンを作っています。
今のところ、まだ修業の身です。
さらに独学です。
料理のレシピノートとPCレンズで書かれているレシピノートが気になるところです。
PCレンズは個人的にはどうでもいいですけど。私は目がいいので。
フランスにシェフ修行に行きたいわ!
誰かパトロンになってよー。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:きたやま
読者になる
2013年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/kita123yama123/index1_0.rdf