さようなら 

July 12 [Wed], 2006, 21:51
突然ですが、本日を持って、
ヤプログの更新を中止します。
理由は、度重なる障害発生のためです。
安定した、ブログ更新のために、
新天地に引っ越しをします。

新天地です。
「新天地」をクリックしてください。

このブログは削除されることはないため、
このまま残しておきます。

さようなら、ヤプログ

1円でも落し物 

July 11 [Tue], 2006, 21:36


駅に立っていると、必ずあるものが、
「落し物」です。
現金は、たとえ1円でも落し物扱いとなります。

今日は珍しく3件の落し物がありました。
@口紅を塗る、筆みたいなもの。
 最初はボールペンだと思いました
A定期券入れに入った、定期券(秋葉原流山おおたかの森間)
Bなぜか、掲示板に画鋲でとめられた、ハンカチ

定期券に関しては、落とし主が取りにこられました。
定期券を受け取る際は、身分証明書が必要になるので、
あしからず。

現金は、よっぽど高額じゃないと取りに来ません。
1円を落としても、ちゃんと取りにきてください

引越しを考える 

July 10 [Mon], 2006, 18:23


昨日はなんとか、投稿できましたが、
「大変込み合っています」だけ表示されても。。
納得できませんよ
でも、無料ブログだから仕方ない部分もありますがね

昨日、「移転先を開設」とか書きましたが、
「避難先」に変更します。
ブログ自体で地味で。。
絵文字すらないんですよ

あ、でも記事は残るって書いてあったか。

じゃあ、思い切って移転しようかなぁ〜
ちょっと考えてみます

怒り! 

July 09 [Sun], 2006, 23:04
まったくつながらないぞ!なので、ついに移転先を開設!

去年、何をしていたの? 

July 08 [Sat], 2006, 22:02


今日は午後から「国内旅行業務取扱管理者」の、
願書を書きました。
願書に貼るための、写真を探していると、
去年まで書いていた日記を発見したのです。

去年の自分は何をしていたのか・・・。

7月6日:JR貨物関西支社の試験を受けに行く
そうです。あの暑い大阪駅北口を彷徨っていました

7月7日は、これといって何もしていませんでした。
7月8日も。
7月9日から、卒論を書き始めていました

けっこう、学生をしていたようです

明日は、バイトついでに、顔写真を撮影しに行こう

七夕 

July 07 [Fri], 2006, 12:44


本日は七夕です
今のところは、天候は曇りです

さて、七夕について少しお勉強をしましょう
七夕は、7月7日ですが、8月7日の地域もあります。
東北や北海道では1ヶ月遅れて行うのです。
これは、旧暦と新暦の関係からです。

そして、七夕といえば、織姫と彦星です。
この2人がなぜ、1年に1回しか会えないのか。
それは、織姫は天帝の娘で、機織の名人でした。
彦星は、牛追いで、2人は魅かれあい、
天帝からも結婚の許しが出ました。
しかし、結婚すると2人は働かなくなり、
怒った、天帝は2人を天の川の両岸に離し、
1年に1回だけ会わせるということにしたのです。

つまり、1年に1回しか会えないのは自業自得です

続いて、天の川です。
天の川=銀河ということは知っていますか
天の川とは、恒星の集まりで、我が太陽系も天の川(銀河)の一部なのです。
そのため、我々が見ている、天の川は内側から見ていることになります。

七夕といって、特別なことをしなくなった昨今ですが、
みなさんは、どんな願い事をしますか

僕なら・・・「安定した将来」かな・・・

ゆ、夢がない。。

見た人いる? 

July 06 [Thu], 2006, 21:40


今日は皆様、北東の空を眺めましたか
昨日の未明に打ち上げられた、
アメリカのスペースシャトル「ディスカバリー」が、
宇宙ステーションとドッキングした状態が、
光点となって見えたはずなんです。
時間にして、3分ほどですが・・・
しかしながら、あいにく我家、バイト先周辺は、
雲がかかっていて、見えませんでした

明日は七夕
さすがに、天の川は無理かな

※なお、画像はディスカバリーではなく、
 ただのです。

Love納豆 

July 05 [Wed], 2006, 21:47


梅雨真っ盛りです
毎日蒸し暑い為、コンビニやスーパー、
公共交通機関やオフィスでは、
省エネもどこへやらの、エアコンガンガンですね

そのため、夏風邪を引く人も多いはずです。
そこで、風邪菌に対抗する身体を、腸を作る為、
登場するのが、日本人がもっとも愛する、
発酵食品である、「納豆」です。

こやつを食べれば、腸内は納豆菌が充満し、
ちょっとしたウィルスなど、すぐに撃退してくれます

僕もこよなく納豆を愛しています

浴槽に納豆を溜めて、飛び込みたいくらいです

さぁ〜、明日から納豆を食しましょう

初体験から見えること 

July 04 [Tue], 2006, 21:55

                   (柏駅の指定席券売機です)

今日、初めて貯金をしました。
金額はナイショで

ATMで預け入れをしたのですが、なにせ初めてのため、
母の立会いのもとでした。
作業は、5分とかからないものですが、
ATMの画面には、見たことのない表示が乱立でした。

ここで気がついたのですが、今やっている指定席券売機を、
初めて使う人も、きっと同じ気持ちなんでしょうね。
それも、老若男女問わずにね。

ど〜りで、若い人でも恐る恐るタッチしていると思った。

新幹線の切符を買う人でも、まだ特急券の指定の段階から、
乗車券を「馬橋」からって、言うんですよ。
「まだ早い」、「せっかちだなぁ〜」って思うんですよ、僕が
でも、それは、初めての体験だから怖いんですね

明日からは、違った目線で見ることができるような気がします。

初体験から、見えてくることもあるんですね

こんな特技です。 

July 03 [Mon], 2006, 22:25


こんな青空ではありませんでした。

17時すぎ、バケツどころか、
浴槽をひっくり返したようなドシャブリの雨が・・・
元々、蒸し暑く、冷たいが風が吹いていたので。。。

「くるな」とは思いました。
雨男なので、雷雨が来るのが、わかるんです

こんな特技いらない

ドシャブリの雨で、足止めをくらった乗客と、
雨が入り込まないように窓を閉めた改札。。
地獄でした・・・
思わず、ゴミを捨てつつ、事務室に避難
天国でした
23℃の冷房が

明日は、とある人が予想した地震が来る日です

ほんとに、くんのかよ
P R
2006年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像わたるん
» 怒り! (2006年07月12日)
アイコン画像わたるん
» 去年、何をしていたの? (2006年07月12日)
アイコン画像 ★
» 怒り! (2006年07月09日)
アイコン画像まさお
» 去年、何をしていたの? (2006年07月09日)
アイコン画像わたるん
» 見た人いる? (2006年07月07日)
アイコン画像 ★
» 見た人いる? (2006年07月06日)
アイコン画像 ★
» Love納豆 (2006年07月06日)
アイコン画像わたるん
» Love納豆 (2006年07月06日)
アイコン画像 ★
» Love納豆 (2006年07月06日)
アイコン画像 ★
» いつからですか? (2006年07月02日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kisuka-1943
読者になる
Yapme!一覧
読者になる