あと12日。 

April 13 [Tue], 2010, 14:02
4月25日に入籍します。
あと12日で苗字が変わる・・・なんか変な感じ
そしてあと6ヶ月もすれば子供が誕生します。
やっぱり変なかんじ。

まだまだ自分は子供だと思ってた。
だけど今の私は、母親になる準備をしてる。
みんなこんな風なのかなぁ

5年と8ヵ月の遠距離恋愛がやっと終わる
来月には一緒に暮らせるようになるから。
ひとりではなくなるしあわせと不安で気持ちは嵐のよう。
春の天気のように一所には落ち着かない、
花曇のこころです。

クリスマスの余韻 

December 29 [Tue], 2009, 1:48
こころが少し浮つく
でも
あなたの傍にいられれば
しあわせなんだって思う

想う
こころの底から

一緒に暮らしたいな
いつも傍にいたいな
重たいかしら
でも、すきなんです

頬が涙でぬれたことに
気づいたかしら

うれしくて
かなしくて悔しくて
しあわせで

恋が複雑なものだと気づく

きづく 

December 08 [Tue], 2009, 9:54
ひとの悪口や
自分の孤独感や
ものごとのわるいところ
悲しいこと、どうにもならないこと

言葉にしてしまえば
現実の痛みになって
心にとげを刺す
痕をのこす

時折訪れる黒いものに
身悶えて泣きつくして
疲れはてて眠るまで
耐えるのはつらい

けれど
口に出してはいけない
誰にも告げてはならない
もちろん文字にすることも

苦しみにとられたくなければ
嵐が過ぎ去るのを待たなきゃいけない

一日のはじまり 

October 27 [Tue], 2009, 7:25
あなたを大事に想うこと
忘れていたのかな

おはようのメール
手をつなぐこと
見つめ合うこと
何気ない会話をすること

距離が邪魔をする
時間が馴れさせてしまうね

あんなにドキドキした
幸せな朝を忘れるなんて


久しぶりの朝のメール
おはようとがんばって を
打つ親指が少しふるえる
あなたはどう思うのかな


私は少ししあわせです
忘れていてごめんね
いつもありがとう
あなたの一日が楽しく無事でありますように。

思い出の絵本 

October 10 [Sat], 2009, 0:18
っていったらスーホの白い馬です☆
保育園のころに読んでもらってから忘れられません。
初めて泣いたおはなしでした。

身勝手さだとか献身だとか絆だとか
幼いながらに色々感じたし考えました。

中でも衝撃的だったのは、馬の願い。
自分が死んだ後、皮も骨もたてがみも余すところなく使って馬頭琴という楽器にされることを望むんです。

人の身勝手で命をおとすことになったのに、馬は恨みもせずスーホ(飼い主)を愛してる。
スーホを乗せて草原を駆ける四肢はなくしたけれど、愛を伝える音色は手に入れた。
結果的には永遠にそばにいる手段を手に入れたんですよね。

悲しいけどしあわせ
そんなテーマで初めて感動した本でした。

星空メトロ 

September 22 [Tue], 2009, 23:53
夜の列車
無人の改札口
ホームから眺める空

地下鉄ばかり使ってた、幼い私の衝撃
コンクリートの迷路じゃなく
ネオンで赤紫に光る空でもなく、
深い闇と瞬く星

繋ぐこの手がなくなれば
この蛍光灯が消えてしまえば
頼るひともなく、
見知らぬ場所にひとり。
夜の青の底に、ひとり。


知らないことは多すぎて
自分の小ささを思えば
心が震える

興奮ではなく、畏怖。



生きることは恐れと戦うこと。
働くこと
暮らすこと
恋をすること
友人をつくること
独りでいること

何気ないことが、ひどく怖く思えるけれど

歪んだって
失ったって
何かを学びとらなきゃいけない


行き先だけは見失わずに
進みたい
私だけの北極星、
手を伸ばして
その先へ

おびえる 

August 15 [Sat], 2009, 1:53
おびえる。何に?

目が覚めて、
メールボックスをひらくこと。
あなたからのメールが

こわい

本当のこと突きつけられる

痛み

わすれられない
あの朝の悲しみ
あなたの怒り
深い落胆

ひとりなら構わないの
どんなにダメな人間だと思っても
嫌わずにいられる
自分のこと

あなたに知られたくない
あなたに教えられたくない

けれど

あなたは知っている
私以上に

そして理解できずにいる
簡単なことなのに
なぜできないのか

くるしい


私こそ知りたい
当たり前のことを
なんでできないのか





まだ、
おびえてる
私は何もできずに震えてる
いつ咎められるのか
不安で

約束 

August 11 [Tue], 2009, 2:17
5年目の夏が過ぎようとしています。
いろんなことがあったね。

苛立ったり
羨んだり
嫌ったりもした
あなたの言葉に
傷つくことも、多く

けれど
どんな私でも
あなたは受け入れてくれたね
今はありがとうを伝えたい

ごめんね。
ありふれた言葉だけど
それ以上が見つからない。

あなたを愛してるよ
とても、愛してる
共に歩んでいきたい
心からのありがとうを
あなたに

風が 

July 07 [Tue], 2009, 22:16
風が強く吹いている
立ち上る湯気のような薄雲が
次から次へと満月を覆う

七夕の夜。

今年も晴れなかったね
天の川は流れない
涙雲はこないけど
月はぼんやり傘の下

白鳥座が見えないなら
あの月に願います
千切れるような痛みが教えてくれた、
あなたの大切さ
これからも忘れませんように
共に生きられますように

ルル 

May 09 [Sat], 2009, 3:46
ギアス見終わった直後の溢れ出る感情がおさえきれないOTKです

るるー!!
スザクー!!
しってたけど死なないでほしかった(泣)
ナナリーにもスザクにもルルにもつらすぎる選択だよ…
その思いやりを知っててほしいけど、知ってたら意味がない。
矛盾むじゅん。
ルルやさしすぎるよ
死ぬのもやだけど生きるのも地獄
スザクもやさしすぎる
でもナナリーに対しては残酷すぎる…

誰かが背負うべき業かもしれないけど、たった二人で立ち向かうものでもないよね?
でも結局なにがわるかったんだ?
シャルルもマリアンヌもV2も自分しか見えずただやり方を間違えてただけにしか思えないし…
究極に簡単にいえば、みんなが他人に対してやさしい世界をつくる努力をしなければいけない、ということなんだろうけど…
自分よりも他人を大事にするのってむずかしいよね
自分一番すきって本能を押しのけて、誰かを一番すきになりたいものです
一番じゃなくても、他人にやさしくすることを大事にできるように。
ペイフォワードみたいな?

それにしてもビレッタにもやっとした
うらやましいような理解できないような…女としてのなにかが叫んでる(笑)
2010年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像モブログランキング
» まちがい電話 (2006年06月25日)
アイコン画像July
» うた (2006年05月15日)
アイコン画像
» うた (2006年05月15日)
アイコン画像July
» 日常 (2006年04月30日)
アイコン画像hasumi
» 日常 (2006年04月27日)
アイコン画像hasumi
» 深みに溺れる (2006年04月25日)
アイコン画像hasumi
» stray sheep (2006年04月21日)
アイコン画像July
» stray sheep (2006年04月19日)
アイコン画像hasumi
» stray sheep (2006年04月19日)
アイコン画像July
» 彼女 (2006年04月10日)
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:kissykissy
  • アイコン画像 誕生日:12月23日
  • アイコン画像 血液型:A型
読者になる
Yapme!一覧
読者になる