その後

August 17 [Thu], 2017, 21:14


夜は花火して就寝した2人たち。


わたしゃ夜更けまで飲み会(笑)





翌日は、




ゆっくり高根川へ。





午前中鮎釣りしながら遊びまして、


つ抜けこそ寸前でしたが、



ひろとも掛けてくれました!



午後はベースキャンプの平田おとり店に戻って川遊び。



ひろとが掬ったイトヨには驚きました。




バスも初めて見つけました!




やっぱ川遊びは楽しいわ♪

男のキャンプ

August 13 [Sun], 2017, 21:44
これまでひろとと2人きりだった男のキャンプ、



今年は掟を破ってゆなも着いてきました。




やっぱ2人に気を配ると、


釣りにはならん。



すきをみて、やつらの見えるテトラの先で竿出すも、


おとりと仕掛けをテトラに取られること2回(笑)


これで後ろ髪引かれることなく一緒に遊べます(笑)







夜は皆さんに囲まれて、
花火もして寝ました。











先週から

August 12 [Sat], 2017, 22:12
ウチの炊飯器がお陀仏。


ここんとこ、



鍋で米炊いちょるけど、


こっちのほうが美味いのはなぜ??


今夜は兵庫と宮崎で、

研修の仲間と高校の部活の同窓会やったけど、


どっちも行けんかった・・・



その分、明日からチビたち連れて、



毎年恒例の男のキャンプするのだ(笑)

山の日

August 11 [Fri], 2017, 19:22
なのに川。



午前中は虻の猛襲から逃れるため、


ハッカ油吹き付けまくり。


風が吹くとハッカで寒い中、


たったのひとつ(笑)





移動して、



早めの昼飯して、


午後は19匹。



型のちいせぇこと。


今シーズン2回目の鮎釣りでした。


今日は

August 10 [Thu], 2017, 19:50
ウチから抜け出し三面川へ!




と、画策しちょったもんの、


みなとのみならず、

義婆ちゃんも体調崩したというこつで、





自宅待機となりました






で晩飯は、



ありあわせの冷飯流しこんだわ。




明日こそ抜け出すぞ!!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:きっしー
  • 性別:男性
  • 誕生日:1972年5月10日
  • 血液型:A型
  • 現住所:新潟県
読者になる
幼少の頃、磯釣りに明け暮れる親父の姿に影響を受ける。
ハゼ釣りに始まり、フナやハヤ、時にはウナギ、ナマズ、バスなどの淡水魚に明け暮れた小学生時代を送りながら、徐々に亡き親父を超えたい思いも加えて、磯釣りへと誘われていく。
釣りから遠ざかった学生時代からの10年を間に挟み、再び竿を出すことに・・・。
現在は、チヌやグレをメインに近辺のフィールドに親しむ。
九州は宮崎県出身。新潟県に在住すること人生の半分以上。嫌いな食べ物なし。好きな飲み物はビールと焼酎。
住まいは違えど、九州男児の魂は残っているつもり・・・です。
2017年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
きっしー
» その後 (2017年08月17日)
きっしー
» その後 (2017年08月17日)
からぶり君
» その後 (2017年08月17日)
keku
» 先週から (2017年08月13日)
keku
» 山の日 (2017年08月11日)
きっしー
» 夏休みの夕方 (2017年08月06日)
keku
» 夏休みの夕方 (2017年08月05日)
きっしー
» 夏休みの夕方 (2017年08月02日)
からぶり君
» 夏休みの夕方 (2017年08月02日)
きっしー
» 実家から (2017年08月02日)
最新トラックバック
【函館】イカ釣り体験 (2008年08月29日)
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
P R