久々のブログ更新は

August 07 [Tue], 2012, 17:54
YUKIライブ@新潟から。

ずっと大好きなゆきちゃん。でもなぜかライブには参戦できなくて。

ソロのゆきちゃんに複雑な気持ちがあったから?

でも今回10周年を迎えて、初めてゆきちゃんに会う。

さよなら2010年

December 31 [Fri], 2010, 16:39
気が付けば、2010年も今日まで。
4月に退職して、5月に引っ越し。
7月にバイトを始めて、12月から社員になってと、激動の一年でした。
特に仕事は楽しいけど、激務だったなー
まるでブログを更新できないくらい…
月に250時間以上勤務してました…

でも、時間を見つけて東京遊びに行ったり、コンサート行ったりできたし
お仕事関係のつながりでパーティーやディナーショーに連れて行ってもらえたし
お買いものはネットの便利さに目覚めて、欲しいものは手に入ったし
(また次回にでもアップしますが、MANIANIENNAに出会えたのもネットのおかげです

来年は今まで以上に忙しくなりそうだけど、まずは冬コンを楽しみに頑張ろうー
でも、前の会社の上司も一緒に行くのですよー緊張!!

ではよいお年を


Let's gorgeous!

July 01 [Thu], 2010, 19:53
今日から7月ですね
5月に引っ越してきてから早二ヵ月だいぶこの生活にもなじんできました

最近の趣味は専らDVD鑑賞です
sex and the city2を観に行ったら、急にドラマ版が最初から観たくなって
それから色んな映画を借りて観るようになりました


最近観た中でのお気に入りは「プリシラ」
お友達が薦めてくれたくれた映画なのですが、とっても良かった

3人のドラァグクイーンのオカマちゃんがバスで旅をするというストーリーなのですが、
涙あり、素敵な歌ありで、とってもハッピーで素敵なのです
ショーのシーンはグラマラスでゴージャス、一見の価値ありです


他は「パフューム」「ブーリン家の姉妹」。
特に、「パフューム」はお気に入り
私にとって、純粋な狂気のおとぎ話。
グロテスクだけどもストーリーや画面が美しく、繰り返し観ました

今度はアリス関連で過去の関連作品をたどって観てみたいです


さて、ゴージャスな「SATC」や「プリシラ」を観ていたら、ゴージャスな下着が欲しくなってしまいました


ピンク×黒が素敵



バックスタイルがゴージャス
「Amelie(アメリ)」っていう商品名にも、運命感じちゃいました

お仕事のこと

June 22 [Tue], 2010, 0:09
今日から新しいお仕事が始まりました
今度のお仕事は写真関係
覚えることがいっぱいあって、早速パニックになっています
パソコンを使う機会がかなり多いので、壊さないよう気をつけて扱わないと
まだまだこれからなので、がんばります
まずは美味しいコーヒーをいれられるようにならねば


水曜は休みなので、お買い物ブログを更新します

アルバム結果

June 12 [Sat], 2010, 15:00
アルバム収録曲が発表されましたが、
なんか新曲がたくさんあってびっくりしたー

なんと8曲が新曲
山田だけじゃなくて、知念くん、裕翔、薮くん、光、高木も作詞してるー
大ちゃんが編曲してるー
全員で作詞した曲も気になる

特筆すべきは、光が作詞・作曲の曲
雑誌でも曲作ってるって言ってたけど、アルバムに収録されてすごく嬉しい
有言実行というところは、流石だね!
光ってばすごい

どんな曲になるんだろ
タイトルからして、ポップで可愛い曲かなぁ?



予想は大分外れました
当たったのは、山田の新曲とScoreだけ

【収録曲一覧】
01 DREAMER
 作詞:薮宏太
02 INFINITY
 作詞:八乙女光
03 瞳のスクリーン
04 真紅
 作詞:山田涼介
05 ガンバレッツゴー!
06 情熱JUMP
07 すまいるそんぐ
 作詞:知念侑李
08 Memories
09 Dreams come true
10 Time
 作詞:高木雄也
 編曲:有岡大貴
11 Score
 作詞:薮宏太
 Rap詞:八乙女光
12 Your Seed
13 アイ☆スクリーム
 作詞・作曲:八乙女光
14 真夜中のシャドーボーイ
15 Dash!!
 作詞:中島裕翔
16 Ultra Music Power
17 Thank You 〜僕たちから君へ〜
 作詞:Hey! Say! JUMP

アルバム予想

June 04 [Fri], 2010, 13:10
Hey! Say! JUMPのアルバム発売日が7月7日に決定
イェイ
勝手に収録曲予想しちゃいます

お洋服見に来て下さった方、すみません
引かないで


さて、全17曲ということで、

収録予定の7曲
・Ultra Music Power
・Dreams Come True
・Your Seed
・真夜中のシャドーボーイ
・瞳のスクリーン
・情熱JUMP
・Memories

ここからは予想残り10曲
・Born in the earth
・夢色
・Our future
・スクールデイズ
・Score
・ス・リ・ル
・ワンダーランドトレイン
新曲で
・山田作詞のラブソング
・夏をテーマにした新曲
・バラード系の新曲


どうでしょう?
夢見すぎ?
BEST贔屓しすぎ?
流石にBESTの曲3曲は無いよね
入るなら1曲だよね…Scoreかな?
でも、スクールデイズを絶対入れてほしい
Our futureも

サマリーでアルバムの新曲やるよって藪くんが言ってたし、新曲は3曲くらいに設定しました
うち一曲は、記者会見で言ってた山田作詞のラブソング
山田ソロ?の可能性大だけど、できれば10人全員の曲だといいな


以上、私の予想でした
当たるかな??


その前に、サマリー当選がありますよね
サマリー当たりますように

足元お洒落

June 01 [Tue], 2010, 13:43
お仕事探し中なので、あまりお洋服のお買い物できなくって寂しい
といっても、先月はコンサートに参戦するために大阪に行き、MILKで予約のお洋服を引き取ったり、秋物予約はしたのですがね
唯一、靴下類は充実しています

最近の足元お洒落は
クルーソックス+パンプス
が私の主流です



お気に入りのシースルークルーソックスたち



お見苦しくて申し訳ありません
こんな感じで合わせています

鉤針編みのレーシーなクルーソックスもヘビロテ中



レース系は靴下屋が秀逸です
敗れにくいし、履き口がフリルなのも嬉しい
履き口がまっすぐのゴムでは、学生ソックスみたいに見えそうで、苦手なのです
左端のは若干シースルーのボーダーになっていて可愛い


その辺の3足¥1000の雑貨屋でもタイツやレギンスを発掘しました
リボン柄
履くとこんな感じで可愛い
またもや、大変お見苦しい画像ですみません



欲を言えば、タイツなら申し分なかった
冬はソックスやブーツと組み合わせて、なんちゃってタイツにして履こうかな

その他にも極太ボーダーのストッキングや、総レースのレギンスを買いました

そろそろ、派手な柄物は厳しい歳なのに、止められそうにありません


TOKYO

May 31 [Mon], 2010, 16:10
この間、東京に遊びに行ってきました
朝からひどい雨
ところが、やっとの思いで東京に着いたらば、雨は上がっていてがっくりしました

新宿でお友達と待ち合わせて、お買い物(特に何も買わなかったけど)をし、
今日のメイン、お笑い観劇に行きました
いつものよしもとではなく松竹だったのですが、小さな劇場で、
思いの他近くで見れて、面白かったし、良かったです

ビーマンズスタンダード面白い
 
帰りに大好きなトマトラーメンを食べて帰りました
新宿に行ったら、必ず寄ってしまいます
〆に、スープにごはんを入れてトマトリゾットにできるのですが、それが最高
ミロードにお立ち寄りの際は、ぜひ行ってみて下さい

お笑い熱が収まらない二人は、ツタヤでライブスタンドのDVDを借りて帰りました



2日目は吉祥寺に行きました
お気に入りの手芸屋さんをお勧めしたくて
吉祥寺東急のそばの、「にじ画廊」という小さな画廊を左折してすぐ。「COTTON FIELD」です。
ここは、アンティークやビンテージのアクセパーツやリボン、レース、ビーズ、チャームなどなんでもそろう素敵なパーツ屋さんと、
可愛い生地とカーテン、手芸材料を扱う生地屋さんに分かれています

今日はパーツ屋さんが目的
小一時間ほど物色して、パーツとリボンを買いました


ほんの一部ですが。

こういう可愛いパーツはあまり売っていないし、東京に来ることも7月まで無いので、ここぞとばかりに買ってしまいました
いつもはビーズばかりの私ですが、今回はビーズの刺繍された、幅広の可愛いリボンを発見したので(写真左)、
なんとかこれを活かしたいと、この生地でリボンのシュシュを作るキットを購入
慣れたら、色んな生地を買って作ってみたいです
また完成したら載せます
お友達も気に入ってくれたみたいで良かった

お昼は、サンデーブランチで、ケーキがセットになったランチ

ギフトボックスをイメージした、ものすごくデザインの可愛いケーキがあったので、味をそっちのけで注文
その色の通り、メロン味でしたメロン苦手なのに
可愛ければ良し


帰りに東京駅でお土産と、駅弁を買って、新幹線に乗り込みました
次の遠征は7月
それまでに、アクセを完成させて臨みたい

可愛いパーツを買えて、
帰りに、お世話になった会社の先輩にも会えて、大満足の一日でした

夢の国装備

May 29 [Sat], 2010, 14:21
ユニバに入るには、私もLinenちゃんも装備が貧弱だったので、
近隣の施設内のドラッグストアで貼るカイロ(4月だというのに極寒だった)、
クレアーズでアクセを調達しました
ユニバに来てまでアクセを漁る私たちは、確実にお買い物中毒です


私の買った装備品はこちら
初めてプーペからシェアをやってみます上手く入るかな

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

カラフルキャンディヘアゴム

プーペガール/poupeegirl

これは一目惚れ
こんなに出来の良いアクセ(おそらくお子様用)、見逃せない
ブレスとして装備しました


そしてヘアアクセが貧弱だったので、これを

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

ドットリボンヘアピン

プーペガール/poupeegirl


付け方はこう
一個一個が小さめなので、密集させて着けてみました



普段じゃ絶対こんなアクセ付けられないから、ここぞとばかりに楽しめて良かったー

夢の国

May 29 [Sat], 2010, 0:37
先月、LinenちゃんとUSJに遊びに行きました

かれこれ10年ぶりくらいでした
でも、デ●ズニーとはまた違った楽しさがあって良かった〜
特に映像系
スパイダーマン楽しすぎる
リアルに揺れたり、熱かったり、濡れたりするから、一々ビックリしてギャーギャー叫んだ
二人ともいい大人なのに、多分、子供よりうるさかったはず…

あと、新しいアトラクションにもハマった
いわゆる室内ジェットコースターだけど乗り物がクルクル回るやつで新しい
合言葉は「とってもファンタジー!」
一々、写真を撮るのが面倒だけど、これは5回くらいリピしたかな
最後はちょっと気持ち悪くなってたし
けど、それくらい中毒性があります


そして、いつもならパレードはスルーして乗り物に乗る派ですが、綺麗すぎて魅入ってしまいました







ダンサーのお姉さんがかわいかったー
でも、なんだろ、モチーフがシンデレラとか白雪姫とかで、
思いっきりディ●ニーの映像使われてたけど
いいの
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:アメリ
  • アイコン画像 誕生日:6月29日
  • アイコン画像 趣味:
    ・映画-洋画、邦画、アニメ なんでも
    ・ファッション-プーペガールに夢中♪
    ・音楽-JUDY AND MARY 愛してます
読者になる
ファッション好きアメリのお買い物日記です。
他には好きなものについて語ったりとか、仕事のぼやきだったりとか。
不定期更新でまったりやっていこうと思っています。
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
Yapme!一覧
読者になる
2012年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
P R
最新コメント
アイコン画像アメリ
» お仕事のこと (2010年06月27日)
アイコン画像ゆみき
» お仕事のこと (2010年06月22日)
アイコン画像アメリ
» メリッサ (2009年10月19日)
アイコン画像ゆみき
» メリッサ (2009年10月18日)
アイコン画像はるにぃ
» テレビジョン (2009年09月04日)
アイコン画像アメリ
» 仕事放棄 (2009年05月06日)
アイコン画像Honey
» 仕事放棄 (2009年04月27日)
アイコン画像アメリ
» はじめまして♪ (2009年04月15日)
アイコン画像ゆみき
» はじめまして♪ (2009年04月14日)