0012/ rain stops,good-bye エリィ ver.

February 24 [Thu], 2011, 15:27
 
面倒だと思いながら 君は僕にキスをした
鳴き止まない 雨は穏やか
傘を閉じて 二人濡れた


Lyric by におP






なんかメロディ好きだなって思って歌詞見ながら聞いたら泣いちゃった曲。
におPさんのお別れ曲は何だか沁みますね。
 

0011/ Märchen

December 28 [Tue], 2010, 13:44
 



これはおk?
と思いつつも載せてみます。


童話をモチーフに悲しかったりグロかったり切なかったり、7つの世界を表してます。
あたしにとっての初サンホラ。

1曲10分くらいあって長くて飽きちゃうかも?
でも物語でいうと1つめの火刑の魔女を聞き終わったら、残りの話も全部知りたくなっちゃって・・・最後まで聞いちゃいました。
最後のはほんと切ないな。コメ見る限り、ほかの前作もチェックしたらより楽しめそうです。


そんな感じ。
 

0010/ クリスマス?なにそれ美味しいの?

December 27 [Mon], 2010, 1:20
 
きっと来年は
ハッピー待ってるはず
クリスマス


Lyric by ヒャダイン






最近ニコニコ見てる人ならとっくに知ってるかと思いますが今回はヒャダインさんの名曲をば。
もうクリスマス終わりましたがねww
歌詞はネタばれ防止であえて当たり障りのない部分を抜き出したつもりです。

しかし有名だけあってプロだけあって流石だなという感じです。
途中の英語歌詞のとこ、もみの木とジングルベルときよしこの夜が同時にかかってるんですよ!すげーなおい!
 

0009/ 鮮紅ノ龍啼ク箱庭拠リ

December 23 [Thu], 2010, 23:21
 
夜の帳下りて 月が舞台 照らす
私は一人踊るの
これは影の叙事詩 誰も知らぬ 物語
語られることなき 記憶


Lyric by 弱音P






その昔ボカロにあまり興味のなかった頃に知り合いの先輩に教えてもらった曲。
アリプロを彷彿とさせる難解なメロディと歌詞に魅了されました。

その頃は知らなかったのですが、これはアレンジ曲で原曲があるようです。
↓↓↓




先に鮮紅ノ〜を知ってたせいでちょっとゆっくりに感じちゃいますが、ノーマル龍啼ク箱庭拠リの方はJOYSOUND配信中のようです。
・・・歌うの難しそうだけどww
 

0008/ 聖夜、愛犬がビデオデッキに詰まる

December 21 [Tue], 2010, 23:53
 
せっかくのクリスマスにお前は何をしてるんだ
なぜそこに入ろうと思った そしてなぜ入れた


Lyric by 家の裏でマンボウが死んでるP







ザ・シュール。
結構有名ですが、これ↓家の裏でマンボウが死んでる、の作者さんの新曲w





歌詞もうけるし、背景の犬のセリフにも注目。
サンタとリア充は氏ね的なクリスマスソングがめきめき増えてる一方で、みんな笑えるクリスマスソングかもしれませんw